プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランツーリスモ3のヴィッツレース(プロフェッショナルリーグ・全5戦)に勝てません。
ヴィッツRS1.5に最高の装備を付けてハードタイヤで挑んだんですが一台も抜かせません。
どうすればいいんでしょう?

A 回答 (4件)

つい最近このレースやってました。


絶対に勝てるというものではありませんが、
↓が僕が総合1位になったやり方ですので、参考にしてください。

まず、それぞれのコースの最初ですが、
みんな同じくらいのスピードなので、強引な走りでトップになります。
具体的には最初の方のコーナーで、
スピードを出しながら他の車のインに入り、その車を吹き飛ばします(笑)
あとは、普通にミスしないでいたら勝てました。

もし普通に走っていても抜かれるのであれば、
少し練習したほうがいいと思います。

タイヤはミディアムハードで当然1回もピットには入りませんでした。
コースによってはやばくなってきますが、なんとかがんばりましょう(笑)

それと総合で1位にはなりましたが、
僕の場合は3コースまで1位で、
4番目のコースはビリ、最後はリタイヤしました。
途中からオイルのランプが点灯して、遅くなってしまったので。

では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
最初のコーナーで車をぶつけても二位が精一杯ですし、すぐに最下位になってしまいます。
どうすればいいんでしょう?

お礼日時:2005/05/26 16:57

私のGT3でのヴィッツRS1.5の設定はターボ2です。


装備もROMやポート、エンジンバランスでパワーを付けて、
駆動系も最高の装備する。軽量化はしていないかな。
先ず、オイル交換をしてからレースに挑みます。
(オイルランプが点いていたらオイル交換でパワーが回復)

それで、設定の内容は。
     前  /  後
スプリング7.6/7.2
車高   94 / 94
ダンパー縮み6 / 6
ダンパー伸び7 / 7
キャンバー2.0/1.0
トー    0 / 0
スタピ   7 / 7
ブレーキ  12/ 24

それからギアがlev26辺りにしてのデフ4.312
1st 2.536
2nd 1.761
3rd 1.309
4th 1.019
5th 0.830
6th 0.707 といった具合だ。
特にギアの所とブレーキ所にこだわった設定をした。

タイヤはレーシング・ミディアムで、
テストコースはタイヤ交換しない、
後の4コースは1回タイヤ交換したかな。
壁に当たらないようにコーナでスピードを殺さないように、
シフトダウンする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
頑張って練習します。

お礼日時:2005/05/29 05:16

No.1です。



まず、最初のカーブで必ず1位にならなければいけないこともないんですが、
どうしても1位になれないということですよね?

改造も最大までしてあるみたいですし、
あと言えることといえば、ギア比を最高速重視にすることくらいでしょうか?

あとASMはいじってないんですか?
ASMをきかなくすれば(オプションでもセッティングでも設定できます)、
曲がりやすくなるので、その分カーブでスピードを落とさなくてもよくなります。
まあ、スピンもしやすくなりますが、無茶をしなければ大丈夫だと思います。

ちなみに僕はセッティングはASMだけだったと思います。

これでダメなら練習するしかないと思いますよ。
他の車と同じように走っていればスピードは勝ってるので、大丈夫だと思います。

ところで、ライセンスは何をお持ちですか?
僕は国際A級取得後にクリアしましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セッティングをいろいろいじったのがいけなかったのかもしれませんね。
プレゼントカーで貰ったヴィッツなので少しは馬力があります。
ライセンスは死ぬほど練習して昨日S級を取りました。

お礼日時:2005/05/27 18:58

 攻略ではなく、あくまでもクリアするだけならPARを使うという選択肢もあります。

硬派のゲーマーからは嫌われたりしますが、時間に余裕のない社会人ゲーマーには(同じ場所を何度も繰り返してプレイする時間的・体力的余裕がないので)ありがたいアイテムです。
 まぁ、自力でクリアするのが正道ですしクリアしたときの喜びもひとしお・・・なんですが折角のゲームでストレスが溜まっては本末転倒ですから、とりあえずこんなアイテムも存在するってことで。
 必殺技みたいなモノですから本当に必要なときだけ使うように「縛り」を決めるといいかもですね。「普通に一回クリアしてから」とか。

参考URL:http://www.chadran.co.jp/pa/saibarg/pa_saibag_pa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
レースゲームなので自力でないと意味がないんです。

お礼日時:2005/05/27 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!