看護学生です。
今度『ケアについて』というレポートを授業の中で書くことになりました。
それで今必死にケアについて書かれているページや
データを探しているのですが、探し方が下手でうまく目的の内容にたどり着けません☆
そこでもう文献は探して読む暇はないので質問したいと思います。
あなたは『ケア』と聞いて何を考えますか?
そして『ケア』とは簡単にどういうものだと思いますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も看護学生です。


CareとCureの違いを考えると良いと思います。
私はCareは看護で、Cureは治療と教えてもらいました。
つまりは看護についてのレポートを書けばよいのではないでしょうか?
ケアといっても、肌のケア、傷のケア、心のケアいろいろあります。
看護は字の通り、手と目でみまもることだと考えています。
どのようなレポート様式なのかはわかりませんが、
aka-mikanさんがかんがえるケアとは、看護とは
というものを書いてみてはどうでしょうか。
答になってないですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ素早い回答ありがとうございました!
同じ看護学生さんからの回答なので的を得ていて嬉しいです♪
講師も自分の考えを書けばいいと言っていたので、
『私の考えるケアとは、看護とは』で書いてみたいと思います。
ケアというと具体的なものばかり浮かんでいたので
看護=ケアという考えはとても勉強になりました!
頑張ってみます(^_^)

お礼日時:2001/09/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報