大阪でヴィヴィアンウエストウッドのショップ、もしくは取り扱っているお店の場所を教えてください。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心斎橋駅から徒歩5分くらいの場所にあります。


駅をおりて、まず心斎橋筋にでますよね?
心斎橋筋を長堀通りに向かって歩いていくと
すぐ長堀通りにでます。
それを左手に行くとすぐにおおきな電飾で
ヴィヴィアンウエストウッドと書いているのが見えると思います。
ここは正規のショップだったと思います。
(シャネルの横かな?)
古着ならいろいろ店はありますが。。
古着屋さんの大阪リストのHPを書いておきます。
私自身古着屋でヴィヴィアンを見たのは
「うまく買ってね」「アゲイン」あとはアメ村三角公園前のアベニュー心斎橋ビル内の店舗何軒かでした。
アメ村の古着屋って結構あるみたいですよ。
参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.recycle-japan.com/shop/fashion/osk-si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!すごくくわしく、わかりやすく教えて頂いて感動です!さっそく行ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)の自作ステッカーの作り方を知りたいのですが・・・

車のリアウィンドーに貼る、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴの大き目のステッカー(シール?)を探しているのですが、なかなか見つからず、「教えて!goo」で聞いてみたところ、「自作もあるので、自分で作ってみては?」と回答がありました。
なるほどと思ったのですが、材料・作り方がいまいちよくわかりません。
何か専門的な材料や道具が必要なのでしょうか?
どなたか、このステッカーを作ったことのある方、作り方を知っている方、もしくは売っている場所やサイトをご存知の方、些細なことでもかまいませんので何か教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

手先が器用なら文房具店、ホームセンターなどでカッティングシートを買ってきて自分で切り抜きます。
私は残念ながら不器用なので専用のカッティングマシーンを使ってます。
グラフテックのクラフトロボってやつです。
http://sharakudo-web.com/SHOP/craftrobo.html
作画用のソフトも付属してますが、カットするデータは自分でパソコン上でデザインする必要があります。
Vivienne Westwoodの文字は似たフォントあれば簡単そうですが、無ければ難易度高そうです。

Qヴィヴィアンウエストウッドのお店の場所について

ヴィヴィアンウエストウッドの新品の洋服が買える正規のお店を探しています。出来れば神奈川県内、もしご存知なければ都内でも結構です。何もわからないので、お店の名前、場所(何駅からどの様に行くのかなど)、どの様な品物が購入可能かなど、出来るだけ詳しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

都内でも、とのコトなのでご紹介します。
日比谷のツインタワービルにあります。(1階・晴海通りの路面店)
地下鉄日比谷線の日比谷駅A5出口だったと思います。
JRでしたら、有楽町駅を日比谷口に出ていただいて、晴海通りを銀座と逆に歩いていかれたら、到着します。(コーチショップがあるビルですよ)

こんな説明で宜しいでしょうか?

このブランドについては、私は詳しくないので、商品に関してはアドバイスできなくて、すみません。

Qヴィヴィアンの指輪のサイズについて

Vivienne Westwoodのナックルダスターリングで「XL」と刻印されているのですがこれは何号なのでしょうか?
あと22号ぐらいの指なんですけど大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この指輪ですよね↓
http://www.cartierarea.com/%E6%96%B0%E4%BD%9C-vivienne-westwood-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%8C%87%E8%BC%AA-%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-s%EF%BC%8811%E5%8F%B7%EF%BC%89-m%EF%BC%8815%E5%8F%B7%EF%BC%89-l%EF%BC%8820%E5%8F%B7%EF%BC%89-1v32-1839.html

XS(8号)、S(11号)、M(15号)、L(20号)、XL(22号)だったと思うので、
たぶん大丈夫でしょう。

この指輪ですよね↓
http://www.cartierarea.com/%E6%96%B0%E4%BD%9C-vivienne-westwood-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E6%8C%87%E8%BC%AA-%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%A1%E3%83%B3%...続きを読む

Qヴィヴィアンウエストウッドのお店の場所について2

ヴィヴィアンウエストウッドの新品のアクセサリー、鞄、財布などが購入可能で、神奈川県内、都内の正規のお店を探しています。お店の最寄の駅、その駅からの道順、どの様な物があるか(例:「アクセサリーのみ」とか「何でもそろいます」とか・・・)など、出来るだけ詳しくお願いします。

Aベストアンサー

vivian westwood 日比谷店(03-3501-2770)
があります。JR有楽町駅から徒歩5分です。
オリゾンティの正規店なので、安心です。
場所:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル1F

ヴィヴィアンのレディース、メン、アングロマニアが幅広く揃っていますよ。
アクセサリーも確かあったと思います。

Qヴィヴィアンに関する文章の和訳を至急お願いします!

上手く日本語にすることが出来ず、困っています
よろしくお願いします!

But Vivienne Westwood turned from designing punk fashion to designing very different kinds of clothes based on historical designs.
Vivienne spent a long time studying the design of clothes in historical collections such as the one at the Victoria and Albert Museum in London which has the largest costume collection in Britain.

Aベストアンサー

お邪魔します。

ひとまず。自分の訳を載せてみて、それでも特にココが!っていうところを挙げてくだされば、皆さん回答して下さると思いますよ。

「しかしヴィヴィアン・ウェストウッドはパンクファッションのデザインから歴史的(伝統的な)なデザインに基づいた全く異なる種類の服飾デザインへと転向した。ヴィヴィアンはイギリス最大のコスチュームコレクションを持つロンドンの Victoria and Albert Museum に代表されるような歴史的なコレクションメゾンの服飾デザインを長きにわたって学んだ。」

でどうでしょう?

Qお着物に詳しい方、ご回答の程、よろしくお願いします

お世話になります。
既婚者の女性で、着物は全くの素人です。
自身では、結婚する際に喪服を誂えて持っているだけです。

先日死別した母の形見の着物が、実家の古い箪笥の中から出てきました。
父と母は、私が幼少の頃に離婚しておりまして、母の生前には一度も私は会わせて貰った事が有りません。(母にはどうしても諦めきれない夢が有ったそうで、離婚した数年後に渡米先で不慮の事故で亡くなりました)
経緯が経緯なもので円満離婚とはいかず、母方の実家とは断絶していまして、この着物について母の関係者に聞く事の出来る人が全く居ない状態のため、こちらで質問をさせていただきました。

箪笥から見つかった物ですが、訪問着・付け下げ・色無地(母の実家の紋入り)・小紋が数枚・コート・羽織などが全てたとう紙に包まれた状態で、ほとんど仕付け糸も付いたまま仕舞われていました。
30年以上、虫干しもされていなかったのですが、奇跡的に虫食い・カビが無く綺麗な状態でした。
ですが、帯が一本しか無いのです。
しかも振り袖用と思われる、華やかな袋帯のみです。
(↑の”思われる”という表現ですが、これも何かの縁と思い形見の訪問着を仕立て直しに出した時に、帯を持参して呉服屋さんに見て頂いた時に、「振り袖用」と言われました)
派手と言えば派手な帯ですが、色遣いが少ないので(ピンク地に銀糸などでで刺繍)訪問着と付け下げに合わせようと思えば出来ない事もないように思いますが、ちょっと違和感が有ります。
そこでいくつか疑問が産まれました。

・振り袖用と思われる帯が有ると言う事は、振り袖も有ったのでは?と思うのですが、帯だけを誂えるという事は有るのでしょうか?(着物はレンタルなどで、帯だけ作るor買い取り)
 母はお姉さんが一人居ただけで、そのお姉さんの子供は全て男の子だったと聞いています。
 誰かにお下がりや譲ったと考えにくいと思ったのですが、帯だけが有るというのが不思議です。
 
・色無地などに合わせる帯が無いのですが、着物だけを仕立てても帯が無いと着られないと思うのですが、どういう解釈をすれば良いのでしょうか?
 もし予算が無くて作れなかったとすれば、何枚も着物は作らないで、色無地と帯の様に厳選して誂えるものでは?と思いました。
 また、家族の誰かが帯を売ってしまったのでは?とも思いましたが、その着物が入っていた古い箪笥は私の父方の祖母の桐の洋箪笥で、普段は使っていない部屋に置いてあり、家族の誰もが祖母の箪笥のこやしが入っているとばかり思っていました。
 未だ祖母は健在なので、この箪笥の事を聞きましたが、着物が入っているなんて全く知らなかったそうです。(箪笥の引き出しの手をかける所に、結構な量のホコリが積もっていたので、だいぶ前から誰も触れていないように見受けられました)
 実は小金欲しさに昔に売ってしまってウソを言っているのかもしれませんが(考え過ぎですね・・・)、祖母は母代りで何でも話し合える仲なので、もしそうなら言ってくれると思います。
 帯揚げや帯締め等の小物も色々と有るので、直ぐに着られるようにと揃えて有るように見受けられるのですが、帯が無ければどうしようも無いと思うのですがどうなんでしょうか?
 
 変な質問で恐縮ですが、母はどうしたかったでしょうか?という事では無く、今手元に有る着物に帯が無いんですが、どうしたんでしょうか?という事をお聞きしたいのです。
 ご回答お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

お世話になります。
既婚者の女性で、着物は全くの素人です。
自身では、結婚する際に喪服を誂えて持っているだけです。

先日死別した母の形見の着物が、実家の古い箪笥の中から出てきました。
父と母は、私が幼少の頃に離婚しておりまして、母の生前には一度も私は会わせて貰った事が有りません。(母にはどうしても諦めきれない夢が有ったそうで、離婚した数年後に渡米先で不慮の事故で亡くなりました)
経緯が経緯なもので円満離婚とはいかず、母方の実家とは断絶していまして、この着物について母の関...続きを読む

Aベストアンサー

着物数枚に対し帯1本は昔ではよくある話です。
「ボロにも錦を巻け」と言う言葉がありますが多分振袖用の帯は高価なものだったのではないでしょか・・・
仕付け糸の付いた着物があっても現代の感覚と違い、振袖・訪問着・付下げ・色無地なら振袖用の帯を巻いていたのが普通だったのです。
ですから着物に対して帯が足りないように思ってしまったと思います。

Qヴィヴィアンについて!!

Vivienne Westwoodの例えば財布って男の子が持ってたらおかしいですか~??女の子ブランドなのかな??
漫画のNANA見てたらフツウに男の子も身につけてるケド、どうなんですか???(*´ω`)

あと、関西でお店知ってる方教えて下さい。(なんばCITY以外でお願いします)

Aベストアンサー

kobo-koboさん初めまして!
ヴィヴィアン可愛いですよねぇ~
それでいて上品で高級感あって♪
男性が持っても全然おかしくないと思います☆
関西だとこの辺でしょうか↓

ヴィヴィアン・ウエストウッド 心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋1-10-13
06-6281-8281
【取扱い商品】 衣料品・アクセサリー
革小物・ライター・時計・フレグランス

ヴィヴィアン・ウエストウッド
RED LABEL 梅田
大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店3F
06-6131-1708
【取扱い商品】 衣料品・バッグ・ベルト
スカーフ・傘・帽子・ハンカチ

ヴィヴィアン・ウエストウッド
RED LABEL 阿倍野 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店3F
06-6622-8902
【取扱い商品】 衣料品・ベルト・スカーフ
傘・帽子・ハンカチ

Q大阪・北堀江のオーダースーツ店「スパークル」の場所

最近、夜にたまたまぼんやりと見ていた
「賢者の選択」というテレビ番組があったのですが、
女性社長が経営する
たしか「スパークル」という店名の、
女性専用のオーダースーツのお店が紹介されていました。

一度行ってみたいと思っているのですが、
「大阪 北堀江 スパークル」などのキーワードで
検索しても全然情報が出てきません。

「スパークル」のお店の場所やホームページのURLを
ご存知の方がおられましたら、是非ともお教え下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組名から調べてみたところ、4月上旬に番組で紹介されたというオーダースーツの店が出てきました。
北堀江にある企業のようですのでURLを書いておきます。
(テレビでの放映内容を見ることもできます)
違う企業かもしれませんが、参考になれば幸いです。
http://www.charalist.jp/

なお、「スパークル」というのは番組のコーナー名のようです。

Qヴィヴィアンの携帯灰皿

彼氏の誕生日にVivienne Westwoodの携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、まだ売っているお店があったら教えてください。
もう廃盤になったという話も聞いたのですが本当ですか?
もう手に入れることは出来ないのでしょうか。
もし最近売っているのを見かけた方がいらっしゃいましたらどこの店か明記してくださると助かります。
新宿辺りで手に入れば一番いいのですが・・・

Aベストアンサー

私が購入したのは2~3ヶ月ほど前になりますが正確には記憶しておりません。
ですから現在も置いてあるかはわかりません。廃盤ということで値段があがっているとは始めて知りましたが、私も消費税込みで8400でした。たかが灰皿?とは思ったのですが息子は灰皿というよりもアクセサリーとして使っていることがおおいです。

Qポールフランクの大阪直営店の場所は?

アメ村にあるということは、
ぐぐってみてわかったのですが、
アメ村のどこらへんにあるのか
詳細 ご存知の方 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットタウンページさん(参考URL)を利用すれば分かります。

ホーム上段に”ポールフランク”、下段に”大阪市”と入力し”検索ボタン”を押してそのまま進めていけばお店の名前、電話番号、住所が表示されます。右に地図のリンクがあります。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop


人気Q&Aランキング

おすすめ情報