Outlook Expressをインストールし直す際に現に受信したメッセージデータとアドレス帳を現状のまま復旧させる手立てはあるものですか?

A 回答 (3件)

NO1,NO2のかたがたの言う通り上書きされます。

心配ならURL書き込みました。

確かどなたかのコメントに乗っていたはずですが
簡単にバックアップが取れるフリーのソフトです。
一度アクセスしてみてください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
    • 0

Outlook Express関連のファイルは、「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」の『保存フォルダ』で表示されるパスにあります。

このフォルダにあるファイルをバックアップし、再インストールしたOEを一度起動したあと、バックアップしたファイルを上書きすれば復旧させることができます。
でも、確か、OEをアンインストールしないで、ただ上書きインストールするだけなら、プログラムファイルが上書きされるだけで、データはそのままのはずです。(まあ、システムの異常など、万が一の時のためにも、上記パスのファイルを定期的にバックアップしたほうがよいでしょう。)
    • 0

sa-mu さん、こんにちは~☆

お使いのOSがわかりませんので、下記の2つの「OS」に
ついて紹介しておきます。
送受信メール及びアドレス帳の保存されている「フォルダ」です。

【Win 2000系】

『メール関連』
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings
 \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express

『アドレス帳』
C:\Documents and Settings\Administrator
 \Application Data\Microsoft\Address Book

【Win 9X系】

『メール関連』
C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express

『アドレス帳』
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book

このフォルダとバックアップされてから、「O.E」を
インストールすればよいですよぉぉ―。

そのあとで、「O.E」のファイル→エクスポート→
任意のバックアップ先を選択。

ではでは☆~☆~☆
    • 0