symantecとtrendmicroでウィルス対策ソフトダウンロード
したんですが、インストールの方法がわかりません!ダウンロードは出来ていると思うのですが、そのファイルを開くこともできません。どうすればよいのでしょうか。はやりソフトは購入したほうがよいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2台目のPCに、ノートンが搭載されていたのですが、ニムダ対策が分からないため、慣れているウィルスバスターをインストールしようと思いましたら、「ノートンをアンイストールしてからインストールして下さい」というメッセージが出ました。



2つ同時にインストール出来ないんじゃないかな?

回答になってなくて、すいません。
    • good
    • 0

関連付けが出来ていないので「開くアプリケーションの選択」が出てしまうと思います。

書き込んだURLに便利な解凍ソフトがあります。

試してください。もちろんフリーです(笑)

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lhaplus. …
    • good
    • 0

symantecは確かZipファイルだと思います。


解凍ソフトがないと開けないですね

解凍できる事が先ですね
私もsymantecサイトからウィルスソフトをDLして試して購入しました。

この回答への補足

解凍ソフトなんですがLhmeltとLhut32とeoと3種類入ってます。自動解凍できないのでしょうか?アプリを起動させて解凍すると、テキストファイルなどたくさん出来て何がなんだかわからないんですが

補足日時:2001/09/24 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgyaoとウィルス対策ソフト

gyaoで映画を見ていると、時々いいところでフリーズしたり、シャットダウンしたりするので、利用可能な物理メモリーが130ぐらいまで落ちていたので、一時的に常駐ウィルス対策ソフトをはずしたところ、メモリーが160まで回復し、うまく見れるようになりましたが、これって一時的でも、危ないことでしょうか?。

Aベストアンサー

当方もgyaoです
ウィルス対策ソフトの会社に対策を確認すべきです。

ここでいくら聞いても、気休めでしかありません。

私も、この度ウィルスでは相当悩まされました経験から・・・
おかげで満足できる環境になりました。

Qウィルス対策ソフトでの不具合

昨日全国的に話題になったウィルス対策ソフトでの不具合ですが,これってメーカに損害賠償できるのでしょうか?
もともと自動アップデートを前提にした商品で,アップデートすることを目的に高い年会費を納めていますよね.
メーカも認めているように商品欠陥があきらかで,それによる不具合で損害がでた場合(原因がつかめないことで,商取引に支障がでた等),PL法の観点から(少額?)損害賠償の裁判の対象になる気がしますが.

Aベストアンサー

うーむ・・・インストール時に同意した、使用承諾契約書の内容みると厳しいかな・・・。

参考までに下記はVB2005 30日期間限定版 の使用承諾契約ですけど、個人利用とコーポレートでは内容は違うでしょうけど。(第3条 保証および責任の限定)

http://www.trendmicro.co.jp/license/vb2005/license-trial.asp


それとPL法では、ソフトウェアは基本的に対象外のようです。
(製品にハード的に組み込まれてるソフトは対象)
又、安全性に関する欠陥が対象なので、機能上の不備等は対象外だそーです。

http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html
http://www.law.co.jp/okamura/PL_Law/
http://www.hkd.meti.go.jp/hokih/consumer/jiko/pl_law.htm

QYahooで『Internet Explorer 7』をダウンロードしたらインターネットを開くたんびにタブが3個勝手に開く。

Yahooで『Internet Explorer 7』をダウンロードしたらインターネットを開くたんびにタブが3個勝手に開いてるんですよ。
毎回毎回邪魔なので消しているんですが・・・。
これって、何とかなりませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、Yahoo仕様のIE7をインストールすると、勝手に3つのタブが開くのは(ホームページが3つ登録されています)、初期設定でそうなっていますので(と言うか、これも売りの1つ(ココがスゴイ!3)です(苦笑))しかた有りません(ーー;)
http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/

他にも、サーチエンジンにYahoo検索が一杯入ったり、Yahooツールバーがすでに入っていたり、お気に入りにYahooの項目が一杯登録されていたりします・・・(笑)

と言う事で・・・
ホームページの登録を変更してください。

IEの一番下のツールバーの右側に有るホームページ表示の右に有る▼マークを左クリックして、必要無い表示ホームページを削除してください。

では!

Q使いたいソフトをクリックすると他のソフトもいっしょに開く。

NECのパソコンに始めから入っている”パソらく設定”のソフトをクリックするとタスクバーのところからマイドキュメントがいっしょに開きます。タスクバーには、他のソフトのアイコンといっしょにマイドキュメントのアイコンもあります。再起動やシステムの復元を試みたのですが、改善されません。すべてのプログラムに入っている他のソフトをクリックしてみたのですが異状は無く”パソらく設定”だけマイドキュメントがいっしょに開きます。以前はこのような現象は起きませんでした。どうしてこのような現象になったのかわかりませんが、”パソらく設定”だけが開くようにする方法を教えてください。いつまでも初心者で困っています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO1追加
NO3の方のショートカットを作り直せば良いと思いますが、駄目なら「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「パソらく設定」のアプリケーションを「削除」、再起動して、PC添付のアプリケーション用インストールCD-ROMから再度インストールしては?(「パソらく設定」のアプリケーションが単独でないかも)
ソフトは何らかの原因で壊れることがありますし、SP2や3を当てる(またはセキュリティ更新する)ことで不具合を起こすこともあります。

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報