プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴻巣へ引越しを考えていますが知人に聞いたところ曇り顔。鴻巣はどんな街ですか?住み易い、とか色々ご存知の方ズバリお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

どこから引っ越されるか解りませんが、
自動車は必要だと思います。

ホームライナーなどの終点なので、都心で働く方は割と残業できます。大崎23:20発まで湘南新宿ラインも走っていますし。
問題は駅からの足で、駅周辺はまだ良いほうですが(桶川行きなどは1時間に1本なので、鴻巣の北本方面は足がない)、ちょっと離れた所になると、自動車必須です。
また、駅前は北本や桶川と比べるとさみしく、旧中山道まで出ないとスーパーがありません。

まだ畑が多いので、虫も多く、上空が航空路なので、自衛隊機(C130等プロペラ機多し)が頻繁に飛びます。

病院や歯医者はありますが、点在しています。
家賃は重量鉄骨2階建てで65000円~70000円くらい。
良いとも悪いとも言えません。もうすこし大宮に近いほうが便利ですよ。
御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します。物件は戸建の駅徒歩5分だそうです。(近く見学予定です。友達の曇顔は実は治安状況です)大型スーパーはなさそうですね。詳細なご回答どうも有り難うございました。

鴻巣駅と北本駅の中間に住んでいます。

確かに車は絶対必要。
鴻巣駅は現在閑散としてますが、開発計画ありだそうで
来年の秋?再来年? 近々進化するようです。
17号に出ると、大きな店もできて来てます。
スーパーもそこそこあり。
荒川も近く自然も多い。

治安は暗い所も多いから、そういう意味では難かな?

私も越してきたときはえ?田舎。。。っと思ってましたが、住めば都。気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

気に入っているとのコメントは心強いです。どうも有り難うございました。