筋トレしていて、右の第11肋骨の先端が疲労骨折だと思うのですが痛いです。ピキッっと神経的な痛みがきます。
肋骨の折れた部分が腸に刺さったりする事ってあるのでしょうか?
この場合、レントゲン、CT・MRIのどれが適切なのでしょうか?
この肋骨部分を撮影した場合、CT・MRIいくらかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は3ヶ月に一度CTによる検査を受けています。

社会保険本人ですが、13000円位しています。

今度MRIの検査をする様にいわれましたが、金額を訊いていないので、判りません。しかし友人の話だと、検査で一番たかいのはMRIと言っていました。

CTは自分の経験で、自信有りますが、MRIはそんなものと思ってください。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

金額だけお答えします(^^;)

私が去年右腕(肩から指先まで)のMRIを撮った?時は
7000円でした(社会保険適用)

どういう症状なので、どういう検査をしたら良いのかは、信頼できるドクターと
よぉーく相談したほうが良いかと思います<経験と自己反省

お大事にぃ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。