通常のリバーシゲームにはない特徴を持つ、リバーシゲームを教えて下さい。3人用とか、4人用とか、コマまたはマスに仕掛けがあるとか。何でもいいです。

A 回答 (1件)

サンプラザ中野さんが考案した「テンペスト」というゲームがまさにそれです。

4人用のオセロです。駒が正四面体になっていて、ボードには三角の穴が64個空いているというものです。

私持ってますけど、、、今売ってますかねー。
あ、今見てきたんですけどケース捨てちゃってステッカーもはがれててどこの会社が出したか分からなかったです。すみません。とにかく「テンペスト」です。ちなみに3人が結託すると残り1人が取れずに終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QリネージュとかFF11とかネットゲームをやりたい

先日パソコンを購入しました。emchinesのJ3048と言う機種です。
ホームページを見ると、

ビデオ: 内蔵 ATI Radeon X300 対応グラフィックス
最大 128MB の共有メモリ PCI-Express (PCI-E x16) スロットが利用可能
最大画面解像度: 2048 x 1536 x 32b @ 85Hz

と書いてありました。これは、ビデオRAM 128MBってことなんでしょうか?よくわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

VRAMは64MBか128MBと思われます。
どちらかはっきりかけないのは、BIOSの設定で変更可能であるためです。
起動時に表示されるとおもいますが、BIOSの設定画面をだして、設定箇所を確認してみてください。

>ビデオメモリはメインメモリの一部を使用します。実際のビデオメモリサイズはシステムによって自動的に決定されます。
と調べてみたらかかれていたので、メモリ量に応じて自動的に設定されるかもしれませんが。

増設していなければ、メモリは512MBのようですので、VRAMに128MB割り当ててしまうと、メインメモリには384MBしか残りません。
Linegeが1なら大丈夫だと思いますが、2なら実際には相当厳しいです。

FF11やLinege2をやりたいのであれば、最低でもメモリを1024MBになるように増設し、別途グラフィックカードを購入することをお勧めします。

QFPSのマルチって何が面白いのですか? マルチよりキャンペーンのベテランとかクリアした方が達成感とか

FPSのマルチって何が面白いのですか?
マルチよりキャンペーンのベテランとかクリアした方が達成感とかわきませんか?
マルチって本当になにがおもしろいの?
やっぱfpsのマルチってうまいもへたもなにもなくない?所詮立ち回っててさ、後ろから打てば誰でも簡単にキルできるんだからつまらなくないですか?
fpsはデスが多ければ多いほど下手くそへなんですか?デスが多くてもうまかったりしませんか?

そこで質問なんですがマルチでキルバンバン出してるのとキャンペーンのベテランクリアできる人どちらかすごいですか?
マルチは人によってはキルできるけどベテランはそうはいかない。
あと難しかったらベテランはなんですか?ps3でお願いします

Aベストアンサー

>まぁマルチも単調なんですね。

下手な人が多いからね(^_^;

一度、上位の人にメッセージを送ってマルチに参加させてもらうと、そりゃもうすごいですよ(^^)v

Qオンラインゲームがコマ送りになる・・・

2ヶ月程前から、オンラインゲームをしてぃますが
ココ1週間くらい 画面がコマ送りになるようになりました。
特に敵や他のプレーヤーが多数いる所では 完全にコマ送りの状態で
プレイする事ができません。
他の動画などは普通に見れるのですが…

考えられる原因は何でしょうか?
初心者なので、どこに聞いていいのかも分かりません。

Aベストアンサー

オンラインゲームがコマ送り(処理落ち状態)になる原因と対策を簡単にですがまとめてみますと

・アップデートでプログラムが書き換わり、必要スペックが向上した
 ここ1週間で、とのことでしたのでこの可能性もあるかもしれません。最近大規模なアップデートはありませんでしたか?公式サイトの動作推奨環境が変更されているかもしれません。
対策としては、スペックアップするしかありません。

・ネットワーク環境の低下
 自宅の通信速度を確認してみてください。また、自宅が正常であっても、サーバー側のトラフィックが増加しているかもしれません(夏休みに入りましたので^^;
自宅の回線が不安定なのであれば、ブロードバンドモデムの再起動を行ってみるとよいでしょう。
サーバー側が原因であれば対処のしようはありません。

ここ1週間で、との事でしたので、思い当たる原因はこのくらいしか・・・

QBF1942 通常版

通常版と特別編では、何か変わるのですか?

四年前に、体験版をやったときジェットパックや色んな乗り物、武器も結構あったんですが
無料配布されているBF1942をやってみると、体験版の時に出たものが出てきません。

そこで調べたところ特別編というものがあるということを知ったのですが
もしかしたら、その特別編にしかジェットパック等はでないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。わかる限り回答させていただきます。

ジェットパックが出てくるのは『バトルフィールド1942 シークレット・ウェポン』(Battlefield 1942: Secret Weapons Of WWII)という拡張パック(質問者様の言う特別編)です。

拡張パックは通常版をインストールした状態でインストールするもので、戦えるマップや使える武器などが増えるというものです。(拡張パック(特別編)だけではプレイできません)

通常版では事実に基づいた戦いや武器が再現されていますが、
この『バトルフィールド1942 シークレット・ウェポン』という拡張パックは
第二次世界大戦中に研究されていたものの、
終戦に間に合わなかったもの(たとえばジェットパックなど)が「もし戦争に使われていたら」を再現したものです。

おそらく無料配布されたのはこの「拡張パック」を除いた(「拡張パック」がインストールされていない)通常版だと思います。

この『バトルフィールド1942 シークレット・ウェポン』という「拡張パック」をインストールすれば
(買わないといけないのか、これも無料配布されているのかはわかりませんが)
ジェットパックが使えるようになるでしょう。


体験版でジェットパックが使えたのは、おそらく「こういう拡張パックも出ますよ」という宣伝のためではないでしょうか。それはゲーム中に説明されるべきだと私は思いますが。

質問にお答えできていれば幸いです。

参考URL:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/75.html

こんにちは。わかる限り回答させていただきます。

ジェットパックが出てくるのは『バトルフィールド1942 シークレット・ウェポン』(Battlefield 1942: Secret Weapons Of WWII)という拡張パック(質問者様の言う特別編)です。

拡張パックは通常版をインストールした状態でインストールするもので、戦えるマップや使える武器などが増えるというものです。(拡張パック(特別編)だけではプレイできません)

通常版では事実に基づいた戦いや武器が再現されていますが、
この『バトルフィールド1942 シークレット...続きを読む

QFF14の限定版と通常版の違いについて

限定版は1万円くらいで通常版は3500円 通常版は+2300円で限定版でついてくる乗り物が手に入るのなら ゲーム内アイテムを手に入れるだけなら通常版のほうがお得ですよね
限定版で4000円くらい高く払っても皆数日早く開始したいのでしょうか?
なぜ限定版がそんなに売れているのか疑問なのですが教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

デジタルアップグレードで得られるのは限定版のインゲームアイテムだけです。
以下の特典は限定版のみです。

[特典1]
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」 特別装丁ボックス

[特典2]
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」ビジュアルアートブック~The Art of Eorzea :A Realm Reimagined~

[特典3]
「ファイナルファンタジーXIV」第七霊災特別編集映像ブルーレイディスク~The Waning of the Sixth Sun~

[特典5]
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア スペシャルサウンドトラック~The Sounds of Eorzea~

[特典6]
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア CG アートカードセット

[特典7]
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オリジナルデザインセキュリティートークン

ちなみにアーリーアクセス(数日早くプレイできる)は
限定版と通常版、両方の予約特典です。
限定版だけのものではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報