通常のリバーシゲームにはない特徴を持つ、リバーシゲームを教えて下さい。3人用とか、4人用とか、コマまたはマスに仕掛けがあるとか。何でもいいです。

A 回答 (1件)

サンプラザ中野さんが考案した「テンペスト」というゲームがまさにそれです。

4人用のオセロです。駒が正四面体になっていて、ボードには三角の穴が64個空いているというものです。

私持ってますけど、、、今売ってますかねー。
あ、今見てきたんですけどケース捨てちゃってステッカーもはがれててどこの会社が出したか分からなかったです。すみません。とにかく「テンペスト」です。ちなみに3人が結託すると残り1人が取れずに終わります。
    • 0