競艇公式webサイトではレースの番組、結果がCSV形式ファイルでダウンロード可能ですが、オートレースでも同様のサービスをやっていないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オートレースのHPからできることはできます。


CSV形式化ではなさそうです。
お試し下さい。

出走表のところに印刷ボタンがあります。

参考URL:http://www.autorace.or.jp/race/bangumi/frameset_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月29日船橋オートレース第11レース不成立について

SGオールスターレースの
4月29日第11レースで
一体なにが起こったのでしょうか?
一選手が失格になったとだけ聞きましたが…。
競艇なら5艇以上のフライング、転覆、
競輪なら8人以上の落車など考えられるのですが…。
各HPとか見ても載ってなくて…。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルール(参考URL)によると、
競走中の落車により、競走車が黒潮上(選手が走行するライン)に残留した場合や、競走車の故障などにより走路上にオイルが散乱した場合などは、公正・安全なレースの続行が不可能となるので、審判長はそのレースを中止し、競走不成立とすることがあります。なお、そのレースで発売した車券は全額返還されます。

blogによると、 1周4Cで遠藤選手が落車したのと、4Cの立ち上がり、最内をついた池田選手が落車したそうで、そのときに上の条件を満たしたという判断をしたということでしょう。遠藤選手が失格になってますから、遠藤選手の落車が不成立の原因かと思われます。
http://auto.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_d4f0.html
優勝戦は、(原因選手を除いた)3日目までの得点により、仲口選手と浦田選手が出ることになってます。

参考URL:http://www.autorace.or.jp/guide/auto/rule.html

Q桐生競艇場のレースライブは、

桐生競艇場のレースライブは、
何故こんなにも画質が悪いのでしょうか?
24場で一番悪いと思いますが。

Aベストアンサー

24場見て桐生だけならスペックは関係ありません。
スペックの問題なら24場全て悪いでしょう。

SGやってたので観てましたが、確かに桐生のライブは画質というか何か映りが悪い時がありますね。
過去Vの映像は普通ですが。

24場全ては見てないですけど、私の知る限り「スムーズに見られない時・・・USTREAMライブ」なるボタンが存在するのは桐生だけです。
つまり、スムーズに見られない時があると桐生競艇のサイト運営する側も理解していて一応の手を打っているようです。

私は「USTREAMライブ」に切り替えて見ました。
「USTREAMライブ」は試されましたか?

Q競艇賞金王 12月22日の11レースについて

今垣光太郎選手の繰り上がりについて皆さんはどう思いますか?

本来は、アンケートのカテゴリーなのでしょうが、こちらのほうが回答いただけるのではないかと思い質問いたしました。

今の時点は、出走前なのでどのような結果になるかは分かりませんが、おそらく6コースからの無事故完走で勝負には行かないとは思いますが。

現行のルールは別として、売り上げが下がっても5艇立てでよいのではないか?と言うのが私の感想なのですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまでも、結果論ですが今垣選手は2着でした。

トライアルのほうは、進出がかかっている人に
気を使って(仁義的に?)6コース進入でしたが
それでも、勝負を捨てたわけではありませんでした。

そして、翌日は前づけ2コース進入で2着でした。

今垣選手が行く気か、行かないかの判断を
含めてのギャンブルだと思います。

よって、その事実を明記した上で競走を
行っている以上、現行のルールでよいと思います。

おっしゃる内容が問題があるとしたら、
選手会会長の三年に1度の出走の方が、
問題があることになると思います。

Q競艇の田中信一郎が優勝したレース

競艇の田中信一郎が優勝したレース

下記のレースをもう一度見たくて探しております。
ご存知の方おられましたらどのレースか教えていただけないでしょうか?

・3年~7年程前のレース
・優勝戦12レース
・住之江競艇場
・出場者は、田中信一郎、上瀧 でそれ以外は忘れました。
・田中信一郎は、最初に割り当てられているコースは、2~4コースの中
 上瀧は、多分5か6の外のコースが割り当てられていました。
 しかし、上瀧が、本番レースで、外からインに入って来て、田中信一郎を除く
 5艇全てが、上瀧につっぱって、インコースを主張。田中信一郎はそれを
 見て、中から、6コースに回って、進入が1~5がスロー、田中信一郎だけが
 6コースからで、ダッシュ。
 結果田中信一郎のダッシュから全艇をまくって勝利

もう一度見たいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは
ありませんでした。
優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。

残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。
住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。

2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
612賞金王決定戦163556田中信一郎61866.7460.121.45.6
612賞金王決定戦233307上瀧和則66666.6740.051.47.6
612賞金王決定戦343590濱野谷憲吾30676.6650.111.48.7
612賞金王決定戦423388今垣光太郎67176.7920.121.51.6
612賞金王決定戦553415松井繁9106.6930.141.59.1
612賞金王決定戦613285植木通彦1946.6110.142.08.2

2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
112ドリーム戦133556田中信一郎72166.6440.091.46.5
112ドリーム戦253783瓜生正義4396.5760.071.47.1
112ドリーム戦313415松井繁52896.510.161.48.7
112ドリーム戦444044湯川浩司34186.6750.091.50.2
112ドリーム戦523780魚谷智之70546.6120.141.50.9
112ドリーム戦663307上瀧和則23126.6830.121.54.4

ですが、2004年は枠が最初から6枠だったこと、2007年は進入4枠だったことが食い違います。



参考まで、住之江、田中と上瀧の出走した12レースの結果を抽出したら下記6レースとなりました。
2002年 3月26日 G1開設45周年記念太閤賞競走
2004年12月20日 SG第19回賞金王決定戦競走
2004年12月22日 SG第19回賞金王決定戦競走
2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
2007年 2月21日 G1太閤賞競走開設50周年記念
2007年 2月23日 G1太閤賞競走開設50周年記念
※字数が多く結果を記載出来ませんでした。
 リクエストありましたら、追加で掲載します。

調査データは知り合いのサイトより提供頂きました。
http://www.e-kyotei.jp/

結果成績を見てピンとくるレースは在ったでしょうか?

参考URL:http://www.e-kyotei.jp/

調べたところ、2001年から2010年まで住之江優勝戦で、田中と上瀧が同レースに出走したことは
ありませんでした。
優勝戦の条件を外して12レースで成績を調べました。

残念ながら、ぴったり条件に合うレースは見つかりませんでした。。
住之江、田中と上瀧の出走した12レースで、田中一着は下記2レースです。

2004年12月23日 SG第19回賞金王決定戦競走
レース日場所名レース名レース区分着順艇番登録番号氏名モーター番号ボート番号展示タイム進入タイミングレースタイム
612賞金王決定戦163556田中信一郎6...続きを読む

Q競艇はレースによって買える船券が変わるのですか?

単勝が買えないように見えるレースがたくさんあります。レースによって買える船券が変わるのですか?レースによってどの船券が買えるのかをどこで判断すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

44年競艇をたしなんでる男性です。
全国24競争場があり、全部の競争場にはまだ行っていませんがそのうちの18競争場にはいきました。
あなたの言う単勝売り場は18競争場の全部にありましたよ・
ただし何処も売れ行きが少ないので窓口は極少、係員に聞かなければ分からないほどです。
私は単、複は好みでないからひつようないですがね・・・。
今はネットで全国の競争場を楽しんでいますよ・
あなたの好きな単勝はどこの競争場でも購入できますよ・
楽しんでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報