位置情報で子どもの居場所をお知らせ

縁側(屋外)が古くなったので塗りなおしたいのですが、棒が並んでいる形なので、スキマ部分をどうして塗ったらよいか困っています。ハケではうまく塗れず。

#DIY歴:なし
#上部だけ塗ったが、みっともない状態・・・、 (^^;

A 回答 (3件)

すき間の大きさに合わせて、

棒(すき間が小さいようでしたら割り箸等)にタオルとか包帯のような布をグルグル巻きに巻き付けた物を作ります。
それに塗料を浸してすき間に突っ込んで塗装すれば良いと思います。
この時、度々塗料に浸して、たっぷり塗り付ける方が良いと思います。
1回できれいにならなかったら、2回塗装します。
上部にたれたりして付着した塗料は直ぐにウエスで拭き取りながら塗装して下さい。
最後に上部を塗装すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

これ、良さそう。\(=^o^=)/
これで試してみます。

絵の具用の筆を使ったらどうかなぁ?スキマ部分が何センチか解からないのでダメかもしれないけど・・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かい部分は絵の具用筆を使ってみよう!(^O^)

所謂、濡れ縁ですね

棒状(丸、四角)のすのこになってると思いますが
下側から覗く事は出来るのでしょうか?
もし出来ればホームセンターに速乾性のスプレーが売っています。
それで吹き付ければ良いと思いますね
飛び散らないように新聞紙等でカバーをして下から吹き付けると
良いと思います。

コツは薄く数回にわたって吹き付けると良いです。
ノズルを1点に止めて吹き付けると厚塗りになって垂れてしまいます。
刷くようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
塗料がもう決まっているので、これは残念ながら使えません。 (^^;
本来、使用予定の塗料のスプレー版があるといいのですけれど。