jamiroquaiのvirtual insanityのビデオクリップについて質問があります
あれでは、ソファーとかが動いたりしているのだけれども、
どういった仕掛けで動いてるのですか?
壁が動いてるのかと思ったのですが、動き方が一致しません
これは単なる合成なのでしょうか
古い話題ですけど、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 壁が動いています。

これは絶対です。しかし、最初ソファーは一緒に動いているので不思議に思われたでしょう。私もです。ここからは私の推測になりますが、恐らく最初はソファーと壁を何らかの方法でくっつけていたのではないかと思います。それでどこかのタイミングで切り離す。だから一度壁から離れてからは動きっぱなしですよね。

 ってとこでどうでしょうか。
    • good
    • 0

以前MTVでこの話をしていた記憶があります。

その時は壁、床は両方動いている。との事でした。それも人間の手で動かしているとの事です。床には20人。壁にもおなじくらいの人数が動かしているとのことです。大した回答じゃなかったでしょうか???すみません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアオリイカに仕掛け

4月にアオリイカを釣りに行くのですが(初心者です)、ウキづりとヤエンの両方の仕掛けを教えてください。
竿の号数・ラインの号数・ハリの号数等

Aベストアンサー

私なりの答えです。
『浮きつりの場合』
ライン3号~4号
浮き:3号~5号でおもりを使い浮力調整する(5号浮きで3号~4号が使いやすいです。浮きとおもりを同じ号数にするとアジが元気なときは沈みっぱなしのなります)
竿:磯竿1.5~3号(やわらかめの方がアジが取れにくく、バラシも少ないように感じます)
仕掛けは遠投しないなら針をアジにかけるタイプの方が、ヒラメやマゴチ等がつれる確率が上がります。遠投するならアジの鼻の穴に通したり、挟み込んでつかむようなタイプの方がアジが外れにくいです。
『ヤエンの場合』
竿:磯竿1~2.5号
ライン:1.5号~2.5号位が当りやすい(PEラインは浮くので絶対ダメ)
アジをつけるのは、チヌ針や太刀魚針等で輪カンがついているものを使うと便利です。専用の針もあります。(アジを丸呑みした大きいハタなどが掛かった時もあります。ウツボはラインが切れちゃいます)
ヤエンは3点式の方が釣れる確立が高いと思います。

QJamiroquaiのVirtual Insanityの最後の歌詞

ホームページでも色々探しましたが載っていなかったので。。。

最後の「Living Virtual Insanity」を4回言っている所で後ろでジャミロクワイが何か言っているようなのですがわかる人が居ましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

---Yes we do! Oh

Living
Now there's life that we're living
it's all going wrong and
Virtual Insanity

Living
out of the window, did you know that
Virtual Insanity
there is nothing worse than

Living
a melting mind
Virtual Insanity

there is nothing worse than

Living
a foolish mind hey
Virtual Insanity

Virtual Insanity is what we're living in
well is alright.....
という感じだと思われます。

(ついでに、we are living underground?
と連続で何回も言ってますね。左スピーカーから。)

参考URL:http://www.j-love.info/allset.htm

---Yes we do! Oh

Living
Now there's life that we're living
it's all going wrong and
Virtual Insanity

Living
out of the window, did you know that
Virtual Insanity
there is nothing worse than

Living
a melting mind
Virtual Insanity

there is nothing worse than

Living
a foolish mind hey
Virtual Insanity

Virtual Insanity is what we're living in
well is alright.....
という感じだと思われます。

(ついでに、we are living underground?
と連...続きを読む

Q防波堤からのウキを付けたスッテの仕掛けについて

防波堤からのウキを付けてスッテでアオリイカ等が釣れないものかと思っているのですが
私も試してみたいと思うのですが、私のいる地域はアオリイカにはまだ時期が早いので・・・^^;
どなたか実際釣果のあった方がいれば仕掛けとかを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PUFFという商品がありますね。
http://www.gear-lab.com/shp/puff/index.htm
釣り方の説明も載っています。
沈みウキを使って遠投するのですが、残念ながら、1点がけでは、
何も釣れたことがありません。
沈みウキなしで、シンカーをかなり軽くしても、かなり飛ぶのでそれでしゃくったこともありますが、この時は、アオリのキロオーバークラスが追ってきましたが食わせるにはいたりませんでした。可能性はありますよ。

船からのPUFF2点がけ仕掛けで、水深10m前後で、ケンサキを釣ったことがあります。アオリ狙いの船で同船者にアオリがきていたので、アオリはいたはずです。

秋の新子の時期に、フローティング気味に群れを手返しよく狙うのに使えそうかなーと思ってはいます。

参考URL:http://www.gear-lab.com/shp/puff/index.htm

QjamiroquaiのDVD

最近のジャミロクワイのプロモーションDVDもしくはVIDEOは発売されてるのでしょうか?ジャミロクワイのプロモはとてもカッコイイので手にいれたいのですが、ホームページなどを見ても、英語でいまいち分かんないので、、、、。
なんらかの情報をお持ちの方 返事ください。

Aベストアンサー

回答します。

ジャミロクワイのプロモではありませんが・・・

「DVD MAX」です。

販売元:S.M.E.
発売日: 2001年 12月 5日
価格(税抜き):3,800円

ジャミロクワイ以外に他のア-ティストも多数でてきます。
リッキー・マーティン、セリ-ヌディオン等。

Qアオリイカの泳がせ釣り

以前にもアオリイカの泳がせ釣りに関する質問をさせていただいたものです。泳がせ釣りを始めて約1年、アジの後頭部を齧られまくるだけで、まだ釣り上げるには至ってません。齧られる回数で判断しても、毎回のタナやポイントは間違ってないように思います。以前はエレベーター式の仕掛けを使ってましたが、根掛かりが多いため、誘導ウキ仕掛けに変えています。10号の浮力があればアジにも潜られないとのことでしたので、ウキは10号。自作の天秤のようなものに、市販のアオリイカ用仕掛け(2本針)、約10cm~13cmのアジを鼻にかけてセットしています。浮力十分なウキを使用することは確かに潜られない利点がありますが、アオリイカのサイズ次第ではアタリも取りにくいものでしょうか?それとも単純に本アタリを見落としているだけなのでしょうか?ビュッと合わすような動作はしていません。なんとか今シーズン中に初ゲットしたいと思っていますが、なかなかうまくいきません。ご教授、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1で回答したものです。

 1. いきなりあわせるのではなく、糸を張って様子を見てみてください。イカが抱きついていればグーグーと引っ張るので分かると思います。イカだったらあわせてOKですが、あくまで軽く、糸が張った状態で竿が水平から45度になるくらいであわせてください。それ以上大アワセをするとフッキングしなかったときの2度目のチャンスが小さくなります。

 2. 現在お使いの仕掛けでも大丈夫でしょう。しかし、できるならウキは5号程度で天秤は必要ないと思います。アジが元気でも5号のウキに3-4号程度のオモリならウキが沈みっぱなしにはならないと思います。アジが大きくて暴れすぎる時は尾びれを少々ハサミでカットして遊泳力を小さくすれば良いと思いますよ。

 

 

Qjamiroquaiについて

Canned Heatの英語の歌詞を教えてほしいです。
自分で探したものの、見つからなかったです。
オフィシャル見に行ったんですが・・・

Aベストアンサー

jamiroquai Canned Heat lyrics で検索すれば出てきますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qアオリイカの釣り方、場所

アオリイカを釣るときに参考になるようなサイトなど有りましたら教えてください。
また、当方高知市在住なのですが、高知市内でアオリイカの釣れるポイントを教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

釣果優先なら【ヤエン】でしょうが
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP407JP408&q=%e3%83%a4%e3%82%a8%e3%83%b3
簡単に始められるのは【エギング】ですね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=eginngu&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP407JP408&q=%e3%82%a8%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0

ポイント探しは
イカ墨で汚れている波止をチェックしながらのドライブになります。
.

Qjamiroquaiのeverydayに似た曲は?

こんばんは。
早速なのですが、jamiroquaiのeverydayに似た曲を探しています。
ダンスミュージックというよりややメロウで、アシッドジャズの中でもかなりしっとりしたものだと推測しておりますが、この分野に詳しくありません。疲れて帰って来たときにコーヒーを飲みながらぼーっと聴けるような曲を聴いてみたいです。
音楽に詳しい方、是非皆さんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アシッドジャズというよりネオソウルのスローメロウ曲系統のものをいくつか挙げてみます。Jamiroquaiも元々ネオソウルですし。
Remy Shand - "Everlasting" "The Colour Of Day" "Take A Message" "Looking Back On Vanity" "The Mind's Eye"
Eric Benet - "Femininity" "Love The Hurt Away" "Love Of My Own" "Real Love" "Come Together" "Sometimes I Cry" "Chocolate Legs"
D'Angelo - "The Line"
Joe - "Let's Stay Home Tonight" "What If A Woman"
Keith Sweat - "'til The Morning"
Glenn Lewis - "It's Not Fair"
Musiq Soulchild - "You Be Alright" "Future"

https://www.youtube.com/watch?v=fS2EL3zBpIU

アシッドジャズというよりネオソウルのスローメロウ曲系統のものをいくつか挙げてみます。Jamiroquaiも元々ネオソウルですし。
Remy Shand - "Everlasting" "The Colour Of Day" "Take A Message" "Looking Back On Vanity" "The Mind's Eye"
Eric Benet - "Femininity" "Love The Hurt Away" "Love Of My Own" "Real Love" "Come Together" "Sometimes I Cry" "Chocolate Legs"
D'Angelo - "The Line"
Joe - "Let's Stay Home Tonight" "What If A Woman"
Keith Sweat - "'til The Morning"
Glenn Lewis - "It's ...続きを読む

Q波の高い日にアオリイカは釣れ易いですか?

せっかく週末にエギングでアオリイカを釣りに行こうと思っていたのに、残念ながら
天気予報では雨&強風&波の予報で断念しました _| ̄|○
そこで、ふと思ったのですが、雨は人間が濡れるだけ、風はラインが流されるて当たりが分かり難い
ってだけで、釣れない理由にはならないですが、波が少々高い時ってどうなのかな?と思いました。
台風なみの大きな波は別として、通常の若干荒れている程度でアオリイカを釣っていたら、
いつもは満員の釣り場も空いていて、通常よりも良く釣れたりするのでしょうか?
もしくは、全然アオリイカは居なくなるのでしょうか?
荒れた海で、エギングでもヤエンでもアオリイカを狙った事の有る方、どうだったか教えて下さい。

Aベストアンサー

荒れた日は、静かな湾を探して狙えば確率は高いようです。
海水は、わずかににごりはありましたが、小さな浅い湾の港でタコ・コウイカ・アオリイカがつれましたよ。

外海が荒れると、静かな内湾に入ってくるとも思われます。

(雨なら不快なので行きませんが。。。)

QJamiroquaiのJKの愛犬の名前

タイトル通りなんですが、JamiroquaiのJKの愛犬の名前を教えて下さい。
確か犬種はシェパードだったと思います。

Aベストアンサー

シェパードで、名前はルーガだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報