パソコン初心者です。基本的な質問でしたらお許しください。
最近、知人からDELLのパソコン(本体のみ)をもらうことになったのですが、今まで使っていた富士通FMVデスクパワー M(7)267
http://www.fmworld.net/product/former/dp9807/mid …)のモニターに接続することが出来るのでしょうか?どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

設定といいますとモニタとパソコンをつなぐと勝手に自動的にしてくれるのでしょうか?



プラグアンドプレイ対応のディスプレイであれば、自動で認識し最適なものを選んでくれます。

ダウンロードすると得ることが出来るのでしょうか?

DLはできないでしょう。ただし、大半の互換ドライバ
win上にありますから、
互換ドライバを自動で探すのが良いかと思います。
もし、自動認識ができなければ、
「適切なドライバを自動的に検索する」
で適当なものを導入すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすい説明大変参考になりました。

お礼日時:2001/09/25 23:32

パソコンとモニタをつなぐケーブルのコネクタが


合わない可能性があります。
もしかすると変換コネクタが必要かもしれません。
もし買う場合はコンピュータ専門店で500円から1000円
で売っていると思います。
ちなみに私は自宅も職場もDELLのパソコンを使って
います。モニタを代えても、ドライバは意識する必要
は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりDELLは外国製品なのでケーブルのコネクタが特殊なんでしょうか?でも変換ケーブルがそれぐらいの値段ならよかったです。

お礼日時:2001/09/26 20:21

 使ってるOSは何?


OSによって 各OS上でのハードウェア互換性リストがあります。 例えば、Win98なら Win98のハードウェア(ドライバ)互換性リストがマイクロソフトから提供されているので、その中に あなたのその使いたいFMVモニタ又は機種名があれば そのOS上で認識されると言う事です!
 その使ってるOSが分かり次第、そのリストのURLを教えれますけど・・(^_^)v

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。使っていうるOSはWindows Meを使っております。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/26 20:18
    • good
    • 0

 補足です。



 モニタに関していえば、ドライバの設定がないと動かない、という話は聞いたことがありません。
 ドライバ類がなくても、省電力の設定などができなくなるだけですので、分からなければほったらかしでも大丈夫です。
 ガスッと挿せばそのまま動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/26 20:22

できますね。


ただし、設定をお忘れなく・・・
たぶん、自動で最適なディスプレイドライバが導入されると思いますが、導入できない場合は、
コントロールパネルを起動して、「画面」のプロパティを起動、画面のプロパティで「設定」→「詳細」を選択、「モニタ」の項で「変更」をクリックして、最適なドライバを捜してください。

すでに最適なものが導入された後なら、この設定は無用です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。設定といいますとモニタとパソコンをつなぐと勝手に自動的にしてくれるのでしょうか?
まただめな場合、コントロールパネル、画面のプロバティから設定、詳細で変更をするとの事ですが、最適なドライバというのはメーカーからダウンロードすると得ることが出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/25 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通モニタFMV-DP977のブラウン管の素性は?

中古で富士通モニタFMV-DP977を買い求めました。

スペックを知りたいと思って、富士通サイトを一通りしらべたのですが、もう廃盤のせいでしょか資料が見当たりませんでした。

そこでgoogleで手当りしだいに調べてみると、富士通モニタFMV-DP977は「トリニトロン」と書いてあるサイトと「ダイヤモンドトロン」と書いてあるところと2分されていました。
(どちらも中古業者さんとユーザーさんのサイト記述です)

一体このモニタは、どちらが本物でしょうか?

Aベストアンサー

 トリニトロンもダイヤモンドトロンも、どちらもアパーチャグリル方式のCRTですが、トリニトロン管は1本の電子銃を(1ガン3ビーム方式)、ダイヤモンドトロン管は3本の電子銃を(3ガン3ビーム)用いる方式として開発されました。

 従来、トリニトロン管に関してはソニーの特許により保護されており、他社メーカーからは同種のCRTを発売することが出来ませんでしたが、その特許のうち、いくつかの期限切れを迎えたため、ダイヤモンドトロン管が開発が可能となったと記憶しています。

 ダイヤモンドトロン管が出てきた当時、ダイヤモンドトロン管が電子銃を3本としたのは、トリニトロン管に関する残りの特許に抵触しないための方策なのか?と思っていたのですが、その後、ソニーからも電子銃を3本使用したトリニトロン管も、リリースされたようですので、技術的メリットがあるということなのかもしれません。とは言え、基本的には、トリニトロン管=電子銃1本、ダイアモンドトロン管=電子銃3本であり、全く同じ物という訳ではありません。

 ダイヤモンドトロン管とトリニトロン管では、その色作りに関し特徴があるようで(トリニトロン=地味だけど正しく綺麗な発色、ダイヤモンドトロン=見栄えがする派手な発色、などと言われたりすることが多いような…)、実際、わが家には、トリニトロン管とダイヤモンドトロン管のCRTがあるのですが、見比べてみると、色の感じは異なるような印象を受けます。

 PCに搭載されるハードディスクなどは、PCの型番が同じであっても、別メーカーのものが搭載されているということは珍しくありませんが、ユーザーが直接、目にするCRTの場合、ダイヤモンドトロン管とトリニトロン管を混在させることは、通常ないもとの思います(同じ型番なのに色の傾向が違うなどすれば、ユーザーから不満の声が上がる可能性もあります。別の管を採用するのであれば、型番を変えてしまった方が、合理的でスマートなのではないでしょうか)。

 通常、アパーチャグリル方式CRTの仕様一覧には、ダイヤモンドトロン管、トリニトロン管のどちらであるかが記載されることが一般的ですし、実際、富士通のサイトのCRT紹介ページ(参考URL参照)には、"フルフラットCRT(FDトリニトロン NF)を採用"、"フラットCRT(ダイアモンドトロン NF)を採用"と、それぞれ明記されています。

#従って、当時のカタログ等が手に入れば、
#明記されている可能性が大だと思います。

 ということで、FMV-DP977に関して、中古屋さんのサイトとユーザーサイトで、表記が異なっているという話については、単純に、どちらのサイトが勘違いしているだけなのでは?と、私は想像します。

 ではどちらが本当なのか?についてなのですが、残念ながら私にも判りません(^^; どうしても気になるのなら、カバーを外して中を見てみると判るかもしれませんが(中のパーツにはメーカー名の記載があるのではないかと想像)、感電の危険もありますから、そこまでする価値があるのかというと…。

 うーん、どちらもアパーチャグリル方式であることに違いはないので、傾向に違いがあったとしても、決定的な優劣があるものではないと思います。あまり気にしなくてもいいのでは?という回答ではダメでしょうか?

#ちなみに私はダイヤモンドトロン管の方が好きなので、
#2台続けて、ダイヤモンドトロン管のCRTを使っています。
#トリニトロン管は家族のPC用です。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/hard/crt/crt_display.html

 トリニトロンもダイヤモンドトロンも、どちらもアパーチャグリル方式のCRTですが、トリニトロン管は1本の電子銃を(1ガン3ビーム方式)、ダイヤモンドトロン管は3本の電子銃を(3ガン3ビーム)用いる方式として開発されました。

 従来、トリニトロン管に関してはソニーの特許により保護されており、他社メーカーからは同種のCRTを発売することが出来ませんでしたが、その特許のうち、いくつかの期限切れを迎えたため、ダイヤモンドトロン管が開発が可能となったと記憶しています。

 ダイヤモンドトロン...続きを読む

Q富士通 FMV-D5350にさせるビデオカード

なるべく安価で探しておりますが何を捜してよいかわかりません。
PCI Express がさせるのですが構造上あまり大きいものはさせないようです。

古い世代のものでかまいませんので何かありますでしょうか?
オークションで中古を捜すつもりです。

もしできたらでいいのですがHDMIがついているとうれしいのですが
価格が上がるようでしたら無理には捜しておりません。
参考価格を教えていただけるとありがたいです。

予算は2~3千円(中古で)捜しております。

Aベストアンサー

>使用目的はHDMIで液晶TVに接続しようと思っています
出力のみの問題で現状のビデオ性能以上で良いという事であれば、結構選択肢があるのではないかと思います。
FMV-D5350のオプション無しの場合は、チップセット(Q35)内臓のGMA 3100のようです。
性能は、「GMA 3100 性能」や「GMA 3100 ベンチ」等をキーワードにグーグルで検索してみて下さい。
検索の2ページ目とか、旧ビデオチップとの比較が。
(探してみて下さい)
※GMA 3100がビジネス用途なので3D性能は低い

又、Q35のサポートするPCI Expressのバージョンが1.1のようで、注意が必要かもしれません。
バージョン1.1のスロットにバージョン2.1用のビデオカードだと性能が発揮出来ない(数割性能が落ちる?)という情報があるようです。
こちらも、「PCI Express 1.1 2.1 互換」等をキーワードにグーグルで検索してみて下さい。

実物が無いので想像も含みますが、#1の方が挙げている「R6450-MD1GD3 LP ECO(PCI Exp2.1)」でも性能アップ(メモリバス64bitとしても現状よりは)も可能ではないかと思います。
※#1の方、良い選択肢を挙げてくれていると思います。

もう見ていると思いますが、念の為wiki貼っておきます。
※消費電力も載っています(記載無しも有)

参考(wiki(AMD(ATI)RADEON)):
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON

参考(wiki(NVIDIA GeForce)):
http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce

>使用目的はHDMIで液晶TVに接続しようと思っています
出力のみの問題で現状のビデオ性能以上で良いという事であれば、結構選択肢があるのではないかと思います。
FMV-D5350のオプション無しの場合は、チップセット(Q35)内臓のGMA 3100のようです。
性能は、「GMA 3100 性能」や「GMA 3100 ベンチ」等をキーワードにグーグルで検索してみて下さい。
検索の2ページ目とか、旧ビデオチップとの比較が。
(探してみて下さい)
※GMA 3100がビジネス用途なので3D性能は低い

又、Q35のサポートするPCI Expressのバー...続きを読む

Q富士通FMV-D5290にグラフィックカードを

FMV-D5290にグラフィックカードを増設したいのですが
PCIスロット2基の構成です
仕様書にはグラフィックカード増設はライザカードを
PCI express*16用にして増設とありますが
PCIスロット用のグラフィックカードを使うことができると思うのですが

中古のライザカードは入手が難しいですから
DVIが使えればいいので

Aベストアンサー

FMV-D5290 の仕様は下記です。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1001/d5290/spec.html ← 標準構成の場合は、Dsub 15pinのようです。

PCIのグラフィックカードを使ったパソコンがありますが、かなり描画が遅いです(笑)。DVI接続が必要で、やむなくGeForce FX5500 PCI版を使いました。私は、中古で安く買いました。

ANo.1さんのグラフィックボードは、自分も一度検討したことがありますが、7K円ほどするのでコストパーフォーマンスが悪すぎるので止めました。
http://kakaku.com/item/K0000435524/ ← ¥10,155 げっ、今は1万円もする!

それとANo.2さんのアダプタは、この場合、DVI-IのモニタにDsub 15pinを繋ぐ際に使うもので、普通はDVI-Iのアナログ出力を、Dsub 15pinのモニタに接続するために使います。DVI-Dとの接続はできませんね。

PCIのライザーカードは付いているようなので、PCIカードが必要ですが、上記のGT610は一寸躊躇われますよね。後は、オークション等で手に入れるかでしょうか。
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/PCI-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/2084211539/?p=PCI&tab_ex=commerce

FMV-D5290 の仕様は下記です。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1001/d5290/spec.html ← 標準構成の場合は、Dsub 15pinのようです。

PCIのグラフィックカードを使ったパソコンがありますが、かなり描画が遅いです(笑)。DVI接続が必要で、やむなくGeForce FX5500 PCI版を使いました。私は、中古で安く買いました。

ANo.1さんのグラフィックボードは、自分も一度検討したことがありますが、7K円ほどするのでコストパーフォーマンスが悪すぎるので止めました。
http://kakaku.com/item/K0000435524/ ← ...続きを読む

Q富士通製パソコンFMV-CE22D SiS740(チップセット内蔵) MX440B(PCI)の性能差

手持ちの富士通製パソコンFMV-CE22Dのグラフィック性能を少しでも上げたいと思っています。
理由は子供がゲームをする時にまともに動かない事があるからです。
(ゲームはネットに繋いでするゲームを数種、FPSというカテゴリーのゲームもしていると言っていますが私にはよく分かりません))

FMV-CE22Dには元々ついていた256MBメモリーに追加して1024MBを一枚挿しています。

これでも幾分マシになったのですがもう少しだけでも性能を上げたいのでグラフィックカードの追加を考えました。
調べてみるとPCIスロットと言うものに挿すカードがあり、うちのパソコンはこのタイプが挿せそうだと分かりました。

友人の中でもパソコンを作ったりしている旦那さんをお持ちの人達に聞いてMX440B(PCI)64MB DDRと言うカードを譲ってもらいました。
正確にはInno3Dと言うメーカーの製品でMX(440B)8x-64Bit DVI CRT DDR 64MBと書かれています。(裏面のシールの内容がこれです)

まずCE22Dにこのカードを挿して使えるのかどうか。
次に内蔵のSiS740と比べて性能は上がるのかを知りたいと思っています。

友人の旦那さんに聞いた所、モニターに関しては富士通は専用端子なので使えないとの事で別のモニターを用意する必要があるとの事でした。
モニターに関しては数件ほどあてがあるのでクリアーできます。

お解りになる方いらっしゃいましたらぜひお答えをお願いします。

手持ちの富士通製パソコンFMV-CE22Dのグラフィック性能を少しでも上げたいと思っています。
理由は子供がゲームをする時にまともに動かない事があるからです。
(ゲームはネットに繋いでするゲームを数種、FPSというカテゴリーのゲームもしていると言っていますが私にはよく分かりません))

FMV-CE22Dには元々ついていた256MBメモリーに追加して1024MBを一枚挿しています。

これでも幾分マシになったのですがもう少しだけでも性能を上げたいのでグラフィックカードの追加を考えました。
調べてみるとPCI...続きを読む

Aベストアンサー

>MX440B(PCI)64MB DDRと言うカードを譲ってもらいました。

水を差すようなんですが、ゲームの性能アップの為には役に立ちません。古すぎます(DirectX 7世代)。
「使えるかどうか」と言うことに関してはCE22Dよりも先に発売されたカードですから多分使えるでしょうし描画力も上がりますけど、「最近のゲーム(DirectX9以上対応のゲーム)の性能アップ」には全く寄与しません。

QRH6950-E1GHW/DPの6970化

先日RH6950-E1GHW/DPを買いました。
6950は2gモデルは6970化できると聞いていたのですが
自分は1gなので出来ないんだろうと興味がなかったのですが
今日coneco.netに同じグラボを一部?6970化している方のレビューを見て
自分もしようとしてRBEを起動したのですが
Unlock 6950->6970の欄が選択できません
なにかやり方が間違っていたりするのでしょうか?
それとも電源が足りていないとかなのでしょうか?
電源はkrpw-p630wです
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Sapphireリファレンスの6950を6970化して普通に安定使用しております。

まず前提として、クロシコのRH6950-E1GHW/DPは、BIOS固定⇔可変の切り替えが可能なのですね?
だとしたら、最初に保存したBIOSを読み込んでいないのではないですか?
RBE起動 → 左下の[Lord BIOS]をクリックして保存したBIOSを読み込みましたか?
読み込まなければUnlock 6950->6970の欄は選択できません。

また、6950→6970化は、100%必ず出来るわけではありません。
同メーカー・同製品であっても個体差があるようです。
GPUチップ、またはメモリチップ、あるいはその両方がハズレチップの場合は不可能だということも一応、念頭に置いておいてください。

ご存知とは思いますが、改造は自己責任です。
6970化成功したとしても、発熱が凄まじいので熱対策はしっかりと行なってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報