実は、私の彼とてもひげが濃いんです。エステより美容整形の方がいいって聞いたんですが、どこがいいのか分かりません。また、料金や期間もどれくらいかかるのかなぁって思ってて・・・
神奈川にある美容整形をぜひ教えてください。
できれば、実際にした人か、脱毛をした人、お願いします。
お返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 毛抜きで一本一本しぶとく抜いていくのではダメなんですか?。


 実は自称「毛抜きフェチ^^;」と言っている女の子の影響で,男性なのですがいろんな所の毛抜きにはまってしまいました。
 わきの下,陰部の一部分,そして今はヒゲと・・・。
 私自身は毛があることには特にいやだとも思っていなかったんですが,なにしろ毛抜きと言う行為そのものが面白くなってしまったんです!。(笑)
 
 彼氏さんのひげの濃さがどのぐらいなのか解りませんが,試しに一本だけ抜いてあげてみてください。抜こうとする毛の回りの皮膚を出来るだけ毛穴を開くように横に引っ張って,毛の根元を掴んでゆっくりと抜いてみてください。
 それで,それほど痛くない,血が出ない,のであれば毛抜きを使って辛抱強く抜いていけばよいと思います。
 お金もかからないし,女性と同じで(たぶん同じだと思う)いったん抜いてしまえば後は産毛のような柔らかい毛しか生えてこないし,抜いた所に生えてきた毛は次に抜く時は何の痛みもなく簡単に抜く事ができます。
 
 ところでヒゲを脱毛する事には彼氏は同意しているのでしょうか?。
 やっぱり男の男たるゆえんですから,彼が嫌がっているのでしたらやめてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日早速やってみました。何か楽しくなってきちゃって・・・でもかなりの量と範囲なので時間がかかりそうです。
彼は、脱毛することには了解してくれているんですが、ただ自分の体の一部だから嫌いにはならないでほしいみたいで・・・。だから当分は毛抜きで抜いてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 14:39

もうしわけありません。


神奈川県のことはわかりません。m(_ _)m

私は、美容外科で5、6回くらいレーザ脱毛を受けました。
そして、残ったものも取りたければ針で脱毛することにしています。

そこではレーザは1回5万円でした。(1回目から最後まで)

ただ、私の場合、レーザを受ける前に長い間針をしていたので、レーザの回数があまり要らなかったのかもしれません。

でも、そんなに完璧に無毛状態にしないなら、逆にあまり回数は要らないかもしれないし。

とにかくお医者さんによると、レーザは3回程度受けたくらいではほとんど見た目かわらないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。一応当分は毛抜きで抜くことにしました。彼も了解です。ただ、いずれはレーザー脱毛をしようと思っています。ただ、やっぱり程度によって金額とかは違うのかなって心配なんですけど・・・
とりあえず、辛抱強く頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/09 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました

皮膚の麻酔ってありませんか?レーザー脱毛の機械を買いました
トリアってやつです これでヒゲを薄くしようと思いやってるんですが、凄く痛くて耐えられません。
そこで顎に麻酔を塗って脱毛したいのですが、どこで手に入るのかわかりませんか?
どんなのを使えばレーザー脱毛の痛みをなくせるでしょうか?
そういった局所麻酔?の入手方とか、お勧めのもの教えて下さい

Aベストアンサー

医療機関では、キシロカインゼリーやリドカインを含むクリーム(エムラクリームが有名)などを使います。
ただしこれは一般販売されていません。
キシロカインゼリーは、処方箋薬品ですから、医者が処方箋を書いてくれれば薬局で買うことができます。

通常、正規の方法で麻酔クリームを入手する方法はありません。
個人輸入という形で仕入れることはできますが、あまりおすすめしません。

医療機関でレーザー脱毛するときは、こういう塗り薬を塗って麻酔してから脱毛します。
まったく痛みがなくなります。

Qひげが濃い・・・

こんばんは。
今日友達に相談されました。
彼はひげが濃いという理由で、好きな人にふられちゃいました・・・。
彼は高2にもかかわらず、おっさんみたいに頬やあご下からも太いひげが生えてきてます。
どうにかそのひげを無くす、あるいは薄くすることは出来ないでしょうか??
お金もないので、何とか低コストな方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

毛抜きで抜くといいですよ。
だんだん毛がまばらになります。
抜いた後は化膿しやすくなるんで、スキンケアも忘れずに。
シェーバーだと、剃っても髭が濃く見えますからね。
1回抜くとヤミツキになりますよw

Q医療脱毛レーザー機械の種類について

レーザー脱毛についてお尋ねします。
機械の種類について知りたいのですが、
1 アレキサンドライトレーザー
2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)
 
上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
強いとか弱いとかあるのでしょうか。

先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、
2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。
もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。
別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。
ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと割高に思えるかもしれませんが、スタッフの対応やアフターケア、インフォームドコンセントなどがしっかりしているということで、「渋谷高橋医院」に通っています。

今はもうほとんど脱毛されたので、数ヶ月に一度フラッと行くぐらいです。髭を剃るのが面倒なときについ利用してたりもしていて、気楽に行っています。

http://jps.ac/shibuya_clin.html
http://jps.ac/i/system1.htm
http://jps.ac/i/fare/

ただ、女性率が非常に高いので、男性が行くと浮くというのが唯一の難点ですね。こればっかりは堂々とした態度で、施術を受ける立場だということでがっしりと構えてればお互いそんな気にしないと思います。

参考になれば幸いです。

Qひげが濃くなる原因は何ですか?

『ひげは剃ると肌が刺激されるから濃くなる。
のではなく、
剃ったことによって断面がきれいに見えてしまうから濃くなったように見えるだけである』とたまに聞きますが、
本当なんですか?
でもそれが事実なら、
歳を重ねるうちにだんだん濃くなっていくのはどうしてですか?
程度にもよりますが、
誰でも若い頃よりは、
歳を取った時の方が絶対口回りが青くなって濃くなってますよね?
30歳男です

Aベストアンサー

髭は男性ホルモンに支配されています。

人間の体は刺激によって自己防衛機能が働き、外部からウィルスが侵入してきたら抗体が出来るのと同じように、髭を剃る行為によってさらに活動が活発になります。

ちなみに髪の毛は女性ホルモンが関係してますね。

ですから精力満々の男性には髪は薄く髭が濃い方が多いのです。

Q【最新・永久脱毛】ワキ・足・腕 レーザー脱毛他 

ご自身か極近しいご家族、恋人のみの体験談でお願いします♪
人は失敗したことは言いたがらないものですのでご友人ではなく
ご本人の体験談でお聞きしたいです(><)
一度立てたのですが、永久脱毛メインの質問ではなかった為立て直します。
以下の事柄が知りたいです♪
◆脱毛を行った期間
◆脱毛をし終わってからの期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆よかったこと
◆わるかった事
◆価格
◆出来れば施設名(1字伏字有で)
順不同(コピーでなくてok)でOKです。なるべくお答え頂けると
より参考になります♪

Aベストアンサー

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇、Vライン、腹部

◆よかったこと
丁寧で誠実な看護士さんに当たったときはラッキーでした。
すごく丁寧にしてくださってありがたかったです。
(医療系のところでやりました。)

◆わるかった事
質の悪い看護士に当たったときは最悪でした。
ある時、脇にものすごい火傷(症状がどういうものか具体的によく分からなかったので火傷と記述します)を負わされて、ものすごい痛みと跡が残ってしまい、一週間仕事がまともにできない状態でした。
でも、病院側からの謝罪はなく、傷が治り跡が完治し、完全脱毛できるまで面倒見ると言っておきながら、3ヶ月後まるで無かったことのように、これ以上の治療は費用がかかると言ってきました。
有り得ないと思い、抗議したところ、『カルテにはそんなこと書いてない』との一点張りで、まだ跡が残ってるにも関わらず、『この程度だと大丈夫ではないか?』です!
せっかく無駄毛がなくなっても、火傷跡なんて残ってたら意味ないじゃないですか!
誠実な看護士さんが弁護してくださってようやく3ヶ月引き伸ばして治療してもらえましたが、謝罪もその誠実な看護士さんだけでした・・・。

◆価格
両脇⇒約8万円
Vライン⇒約8万円
腹部⇒約16万円

◆出来れば施設名(1字伏字有で)
悪かった点であれだけ書いてしまったので挙げにくいです・・・。
でも、もしもの時のことを考えて少し値段が高くても医療系の方が安全だと思って医療系にしたのに、あんな経験をして、あんな対応を取られたので全然意味なかったです。
名前は挙げられませんが、大阪の某美容外科です。
それに引き換え、友人は脇・Vライン・足をセットで10万円(期間特別料金)でやりました。
安すぎるところは信用できないって思ってたし、通っていた病院でまず二万とかの脇脱毛は詐欺って言われたのですが、吃驚するくらい綺麗になってました。もともと薄い子だったのかな?
でも、高いお金を払ってなんだか損した気分にさせられたわたしよりはいい思いをしてるハズです。。。

ちょっと古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てれば何よりです。

こんにちは、25歳女性です。
自身の体験談です。

◆脱毛を行った期間
1ヶ月~2ヶ月置きに、1年間。(1年間のフリーパスでした)

◆脱毛をし終わってからの期間
だいたい二年ほどです。

◆回数
8~10回くらい。
月一で行くのは厳しかったです。

◆あれば保証期間
保障はありませんが、フリーパスを終えてからだと格部位一回¥5,000でできます。

◆痛み
紹介文で記述されてるほど甘くはなかったです・・・。
痛くない、と言えばウソになります。
正直言うと痛かったです。

◆部位
脇...続きを読む

Qひげは抜くと濃くなるのか?

タイトルの通りなのですが、毎日ひげを剃るより抜いた方が頻繁に剃ったりしなくてよくなるのでたまにしているのですが、やはり抜くとひげは濃くなったり、毛穴が広がったりしていくものなのでしょうか?
抜くのはやめて、剃るだけの方がいいのでしょうか?
わからないのでおしえていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

「抜くと濃くなる」といわれていますし、実際そうだとおもいますが、目に見えるほど濃くなるとは思えませんし、限度もあるでしょう。気にするほどのことはないと思います。
自分のしやすいほうで剃ればいいと思いますよ

Q最新・美容、レーザー脱毛など ワキ、足、腕…

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるのは本音ですが…いいところ優先です!
エステより病院を考えています。
まず、ワキを、いい様なら膝下、それから腕もやりたいと思っています。

某健康情報番組に出演経験があるほど、毛深くて深刻です…(i_i)
余談ですが、彼と付き合っているのですが脱毛期間中の長い間は
処理を出来ませんよね。
キャミを着る事も多いですし、みなさんどうされているのかも
あわせてお聞きしたいですm(__)m
沢山のカキコミお待ちしております!

◆期間
◆回数
◆あれば保証期間
◆痛み
◆部位
◆価格
◆出来れば施設名(伏字有で)
順不同でOKです。

気にはなっているものの、なかなか踏み出せないのが脱毛…
顔にやけどの跡が残ったなんていうニュースも見ましたし、
永久脱毛なのに生えてくる、や、大手エステも怖い話を聞くため、
信用できる場所を探しています。

人は成功した話はしても、その後悪くなった話は言わなかったりしますので
出来ればご自身の体験談で、ここが良かった、ここは最低!などを
伏字付きでお願いしたいと思いますm(__)m

ちなみにわたしは東京多摩地区の京王本線沿いに住んでいます。
長くかかるなら近い方が助かるの...続きを読む

Aベストアンサー

期間・・・1年半
回数・・・5回
保障期間・・・1回ごとの料金なのでありません
痛み・・・片ワキ2,3分なので我慢できましたが、けっこう痛かったです
部位・・・ワキ
価格・・・1回7350円
施設名・・・品○美容外科

私はやって良かったですよ。かなり毛深い方でしたが、全然生えてきません。完璧に処理したわけではないので数本は残ってますが。

Q女なのにひげが濃いです……

こんばんは、私は29歳の女性です。
私の悩みは「ひげ」です……。
それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。
(さすがに密集度は男性よりは少ないですが)
高校生くらいの頃から気になり始めました。
その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。
この状態に解決策はあるのでしょうか?
美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか?
ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

Aベストアンサー

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレーザー脱毛で徐々にいろんな箇所(ひざ下や脇など)色んなサロンに行って処理しています。なので結構詳しい方だと思います。レーザーにもいろんな種類があるんですよ。顔はやっていないところがほとんどですね。もしもの皮膚トラブルがあった時に責任もてないから、どこもやってないのだと思います。
いろんなエステ脱毛の所の利点や不都合も述べられますが、書ききれません・・・。
因みに私も家庭用のレーザー脱毛機持ってますが、あれはぜんぜん効きませんでした。
で、エステサロンの脱毛は顔はできない所が多いのですが、去年できる所をみつけました!
今はそこに通っています。(下記URL参照)
色んな所をみて来てるので、顔にはここは適してると思います。もちろん鼻下だけもできますよ。私は顔全部をやってますがね。レーザー脱毛の特徴ですが、濃い毛ほど早く効くので鼻下はすぐにほとんど気にならなくなり、かみそりも今では使ってません。おかげでトラブルもなくなり、本当に開放されました。
もちろんエステはセールストークはつきものですが、私はここだけ!と強い意志を持って行けば大丈夫ですよ。
色素沈着については、とにかく自己処理をやめてからの話だと思いますね。あ、でも、色んなサロンに行った私ですが、脱毛に関して皮膚科の医療レーザーについてはあまり詳しくないです・・・。高そうだから・・・。色素沈着について一度皮膚科に行ってよい薬をもらい、ついでに脱毛に関してどんなものか調査してから、エステサロンの脱毛と検討されたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.granmore.co.jp/top.html

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレー...続きを読む

Q古い機械は最新OSで動作しますか?

今ノートPCを使ってるんですが、CDドライブのみが使えない状態です。そこでCDーRWドライブを購入しようと思ってます。
先程ヤフオクで丁度いいのがあったんで落札したいと思ってるんですが、商品の詳細を調べた結果対応OSがWindows 98 Windows 2000
Windows Me となってました。
で今私が使ってるのがXPです。
その商品は2001年に発売しているみたいなんで、そんなに古い機種ではないと思うんですが、こういう場合XPでもちゃんと動作してくれるものなんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入しようとしているCD-RWドライブの接続方法にもよりますが、そのノートPCに取り付けたときCDブートできなければOSのインストールは不可能と思って下さい。
古いノートPCでCDブートをサポートしているのは純正のドライブだけです。それが入手できないのであれば素人には無理なので買い換えを検討した方がいいでしょう。

仮に、インストールできる状態であったとしても使用しているCPUが古すぎるとインストーラーが「サポートしていないCPU」という理由でインストールを中断してしまいます。

XPの最低動作条件を満たしているか確認して下さい。

※無事インストールできたとしても、使い物になるかは別問題:-)

Qひげを濃くしたい

脱毛は叶わぬ夢ではないとしても、髭の育毛は、どうでしょうか?

私の髭は、ちょっとのあいだ剃らないくらいのごく短いときは、うっすらいい感じに顔を飾ってくれるんですが、少し伸びてくると、だんだんまばらになってくるんです。なんというか、びっしり生えてきてないことがわかるんですね。伸びる方向は一定なんですが、伸び方が汚いんです。

それと、もっとも気になっているのは、左右対称に生えてこない傾向があることです。特に、あごひげと、口ひげをつなぐ道ありますよね、あの部分が、左側だけ生えて、右側はほとんど生えてこないんです。左は、さわるとじょりじょりですが、右はほとんどつるつる状態です(もともと髭が薄いので、一見しただけでは、そんなに極端な差には見えませんが、伸びれば伸びるほど顕著になります)。

さらに、もみ上げからあごひげをつなぐ道、あそこの部分も少ないし、細いし、さっぱりです。なぜでしょうか?←わかるわけないですよね

ひげを好きなように濃くしたり、調節する方法などありますか? 変な質問でごめんなさい

Aベストアンサー

「ミクロゲンパスタ」という軟膏は、髭など体毛の育成に役立つそうです。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/mikurog.html


人気Q&Aランキング