実は、私の彼とてもひげが濃いんです。エステより美容整形の方がいいって聞いたんですが、どこがいいのか分かりません。また、料金や期間もどれくらいかかるのかなぁって思ってて・・・
神奈川にある美容整形をぜひ教えてください。
できれば、実際にした人か、脱毛をした人、お願いします。
お返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 毛抜きで一本一本しぶとく抜いていくのではダメなんですか?。


 実は自称「毛抜きフェチ^^;」と言っている女の子の影響で,男性なのですがいろんな所の毛抜きにはまってしまいました。
 わきの下,陰部の一部分,そして今はヒゲと・・・。
 私自身は毛があることには特にいやだとも思っていなかったんですが,なにしろ毛抜きと言う行為そのものが面白くなってしまったんです!。(笑)
 
 彼氏さんのひげの濃さがどのぐらいなのか解りませんが,試しに一本だけ抜いてあげてみてください。抜こうとする毛の回りの皮膚を出来るだけ毛穴を開くように横に引っ張って,毛の根元を掴んでゆっくりと抜いてみてください。
 それで,それほど痛くない,血が出ない,のであれば毛抜きを使って辛抱強く抜いていけばよいと思います。
 お金もかからないし,女性と同じで(たぶん同じだと思う)いったん抜いてしまえば後は産毛のような柔らかい毛しか生えてこないし,抜いた所に生えてきた毛は次に抜く時は何の痛みもなく簡単に抜く事ができます。
 
 ところでヒゲを脱毛する事には彼氏は同意しているのでしょうか?。
 やっぱり男の男たるゆえんですから,彼が嫌がっているのでしたらやめてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日早速やってみました。何か楽しくなってきちゃって・・・でもかなりの量と範囲なので時間がかかりそうです。
彼は、脱毛することには了解してくれているんですが、ただ自分の体の一部だから嫌いにはならないでほしいみたいで・・・。だから当分は毛抜きで抜いてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 14:39

もうしわけありません。


神奈川県のことはわかりません。m(_ _)m

私は、美容外科で5、6回くらいレーザ脱毛を受けました。
そして、残ったものも取りたければ針で脱毛することにしています。

そこではレーザは1回5万円でした。(1回目から最後まで)

ただ、私の場合、レーザを受ける前に長い間針をしていたので、レーザの回数があまり要らなかったのかもしれません。

でも、そんなに完璧に無毛状態にしないなら、逆にあまり回数は要らないかもしれないし。

とにかくお医者さんによると、レーザは3回程度受けたくらいではほとんど見た目かわらないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございました。一応当分は毛抜きで抜くことにしました。彼も了解です。ただ、いずれはレーザー脱毛をしようと思っています。ただ、やっぱり程度によって金額とかは違うのかなって心配なんですけど・・・
とりあえず、辛抱強く頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/09 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひげが濃い・・・

こんばんは。
今日友達に相談されました。
彼はひげが濃いという理由で、好きな人にふられちゃいました・・・。
彼は高2にもかかわらず、おっさんみたいに頬やあご下からも太いひげが生えてきてます。
どうにかそのひげを無くす、あるいは薄くすることは出来ないでしょうか??
お金もないので、何とか低コストな方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

毛抜きで抜くといいですよ。
だんだん毛がまばらになります。
抜いた後は化膿しやすくなるんで、スキンケアも忘れずに。
シェーバーだと、剃っても髭が濃く見えますからね。
1回抜くとヤミツキになりますよw

Qひげが濃くなる原因は何ですか?

『ひげは剃ると肌が刺激されるから濃くなる。
のではなく、
剃ったことによって断面がきれいに見えてしまうから濃くなったように見えるだけである』とたまに聞きますが、
本当なんですか?
でもそれが事実なら、
歳を重ねるうちにだんだん濃くなっていくのはどうしてですか?
程度にもよりますが、
誰でも若い頃よりは、
歳を取った時の方が絶対口回りが青くなって濃くなってますよね?
30歳男です

Aベストアンサー

髭は男性ホルモンに支配されています。

人間の体は刺激によって自己防衛機能が働き、外部からウィルスが侵入してきたら抗体が出来るのと同じように、髭を剃る行為によってさらに活動が活発になります。

ちなみに髪の毛は女性ホルモンが関係してますね。

ですから精力満々の男性には髪は薄く髭が濃い方が多いのです。

Qひげは抜くと濃くなるのか?

タイトルの通りなのですが、毎日ひげを剃るより抜いた方が頻繁に剃ったりしなくてよくなるのでたまにしているのですが、やはり抜くとひげは濃くなったり、毛穴が広がったりしていくものなのでしょうか?
抜くのはやめて、剃るだけの方がいいのでしょうか?
わからないのでおしえていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

「抜くと濃くなる」といわれていますし、実際そうだとおもいますが、目に見えるほど濃くなるとは思えませんし、限度もあるでしょう。気にするほどのことはないと思います。
自分のしやすいほうで剃ればいいと思いますよ

Q女なのにひげが濃いです……

こんばんは、私は29歳の女性です。
私の悩みは「ひげ」です……。
それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。
(さすがに密集度は男性よりは少ないですが)
高校生くらいの頃から気になり始めました。
その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。
この状態に解決策はあるのでしょうか?
美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか?
ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

Aベストアンサー

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレーザー脱毛で徐々にいろんな箇所(ひざ下や脇など)色んなサロンに行って処理しています。なので結構詳しい方だと思います。レーザーにもいろんな種類があるんですよ。顔はやっていないところがほとんどですね。もしもの皮膚トラブルがあった時に責任もてないから、どこもやってないのだと思います。
いろんなエステ脱毛の所の利点や不都合も述べられますが、書ききれません・・・。
因みに私も家庭用のレーザー脱毛機持ってますが、あれはぜんぜん効きませんでした。
で、エステサロンの脱毛は顔はできない所が多いのですが、去年できる所をみつけました!
今はそこに通っています。(下記URL参照)
色んな所をみて来てるので、顔にはここは適してると思います。もちろん鼻下だけもできますよ。私は顔全部をやってますがね。レーザー脱毛の特徴ですが、濃い毛ほど早く効くので鼻下はすぐにほとんど気にならなくなり、かみそりも今では使ってません。おかげでトラブルもなくなり、本当に開放されました。
もちろんエステはセールストークはつきものですが、私はここだけ!と強い意志を持って行けば大丈夫ですよ。
色素沈着については、とにかく自己処理をやめてからの話だと思いますね。あ、でも、色んなサロンに行った私ですが、脱毛に関して皮膚科の医療レーザーについてはあまり詳しくないです・・・。高そうだから・・・。色素沈着について一度皮膚科に行ってよい薬をもらい、ついでに脱毛に関してどんなものか調査してから、エステサロンの脱毛と検討されたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.granmore.co.jp/top.html

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレー...続きを読む

Qひげを濃くしたい

脱毛は叶わぬ夢ではないとしても、髭の育毛は、どうでしょうか?

私の髭は、ちょっとのあいだ剃らないくらいのごく短いときは、うっすらいい感じに顔を飾ってくれるんですが、少し伸びてくると、だんだんまばらになってくるんです。なんというか、びっしり生えてきてないことがわかるんですね。伸びる方向は一定なんですが、伸び方が汚いんです。

それと、もっとも気になっているのは、左右対称に生えてこない傾向があることです。特に、あごひげと、口ひげをつなぐ道ありますよね、あの部分が、左側だけ生えて、右側はほとんど生えてこないんです。左は、さわるとじょりじょりですが、右はほとんどつるつる状態です(もともと髭が薄いので、一見しただけでは、そんなに極端な差には見えませんが、伸びれば伸びるほど顕著になります)。

さらに、もみ上げからあごひげをつなぐ道、あそこの部分も少ないし、細いし、さっぱりです。なぜでしょうか?←わかるわけないですよね

ひげを好きなように濃くしたり、調節する方法などありますか? 変な質問でごめんなさい

Aベストアンサー

「ミクロゲンパスタ」という軟膏は、髭など体毛の育成に役立つそうです。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/mikurog.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報