以前ダウンロードしたソフトを使わないのでフォルダごと削除しました。しかし、スタートメニューを見ると項目が残っているので削除したいのですが右クリックが効きません。何故効かないのでしょうか。(知人のは右クリック、削除で簡単に消せました)使わない項目だらけになると見づらくなるのでどなたか原因が分かる方、教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

「タスクバーのプロパティ」-「スタートメニューの設定」で削除できませんか?


もし出来なければ、スタートボタンの上で右クリックし、エクスプローラーで「プログラム」を展開し、不必要なものを削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消せました。どうもありがとうございます。御陰様ですっきりしました。

お礼日時:2001/09/24 21:28

スタートメニューから消すのなら、


スタート→設定→タスクバーと「スタート」メニューを選択。
詳細設定の項で、「スタート」メニューの「削除」ボタンをクリックして、必要ないソフトを削除できます。

これでダメなら、補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。御陰様で削除できました。

お礼日時:2001/09/24 21:36

タスクバーのボタン等がない部分で右クリックし、「プロパティ」を開き、「スタートメニューの設定」で「削除」ボタンをクリックし、削除したいプログラムを選択すると削除できます。



プログラムを削除する場合は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から行うと、スタートメニューも消えますよ。
というか、フォルダごと削除ではプログラムを削除する方法としては不適切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御陰様で削除できました。次から「アプリケーションの追加と削除」を使いたいと思います。

お礼日時:2001/09/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックが効かない

WINDOWS98で
突然、右クリックが効かなくなりました。
どの画面の、どの操作でも、右クリックが無反応です。
対応を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マウスを交換してみてください。

壊れていませんか?

Q右クリックが効かない

OS:Windows98SE
マウスの右クリックが全く反応が無く使えない状態です。
どう対処したらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

左クリックは問題ないのでしょうか?

症状は異なりますが、最近マウスの調子がおかしく、サポートセンターにTELしたことがあります。
その際、マウスのドライバーをアンイストール⇒再インストールしてはどうでしょうか?

補足お願いします。

Q右クリックメニューに新しい項目をつけたしたい

TeraPadをインストールしました。
右クリックメニューに「TeraPadで編集する」という
項目をつけたしたいのですが、その方法を教えてください。
NECノートPC WinXP SP1です。

Aベストアンサー

エクスプローラで任意のファイルを選び、右クリックメニューからプロパティを表示させます。
「拡張メニューの設定」タブで「メニュー」→「プログラムの追加」をクリックし、タイトルに「TeraPadで編集する」を記入してコマンドラインを入れれば右クリックメニューに追加されると思います。
「拡張メニューの設定」タブがないときは以下のURLからダウンロード、インストールすればいいと思います。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~mt.wide/

Q右ボタンが壊れ、右クリックができない

ノート型パソコンの、右ボタンが壊れて、右クリックができなくなってしまいました。
マウスを買えば解決するのかもしれませんが、なんとか、キーボードと左ボタンで対処できるような方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ノートパソコンの機種がわかりませんが、

最近の機種であればたいてい、
「右Ctrlキー」の左隣あたり(機種により違います)に、
「メニュー項目をマウスの矢印がクリックしようとしている図」のようなキーがあります。

右クリックと同じことができますので、
一時しのぎに使ってみては?

Q至急知りたいのでどなたかお力をお貸しくださいませ

旦那の持ち物の中に知らないCDーRが出てきたのでつい中身を確かめたくなり起動させてみたところ「ファイルを開くプログラムの選択」というのが表れ、私は適当にQuickTime Playerを選択し、OKを押してしまいました。するとそれまでウィンドウのマークのアイコンだったのが、QuickTime Playerのマークのアイコンに変わってしまいました。で、中身は見れないままでエラーの表示が出てきます。私は元のアイコンに戻し、エラーを表示させないようにしたいんです。これ以上なんて説明すれば良いのかわからないんでここまでにしておきます。疑問・質問どんどんぶつけてください。

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

 マイコンピュータ -> ツール -> フォルダオプション -> 表示

 ここに表示方法に関する色んな設定の一覧があります。
 その中に、「登録されている拡張子は表示しない」という項目がありますので、チェックを外してください。

 そうしますと、QuickTimePlayerのマークに変わってしまったファイルも、

 ファイル名

 だけだったものが、

 ファイル名.mov

 のように、拡張子まで表示されるようになります。
 (最後に .xxx とつくのが拡張子です)

 参考になれば幸いです(..


おすすめ情報