私はもともと眉毛が薄くてまばらです。
中学生のころ毛抜きで何度か抜いていたら、さらにいっそう薄くなってしまい今はもう抜いていないのに全然はえてこなくなりました(泣)・・。
今は毎日眉毛を描くために少し早起きをしていますが、人様にお見せできるような自然な眉毛を手に入れたいです!!
どうにかして眉毛をはやす方法はないでしょうか。知っている人は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ハリウッド女優も使っているナリダ・ジョイはどうでしょうか?



http://www.alohaoutlet.com/Shops/59/ja/ItemDetai …
    • good
    • 0

アヴァンセの商品は、最近よくお店で見かけるようになったと思います。

ソニープラザにもあったかと思います。他の方の回答にもありましたが、ホームページに売っているお店の一覧が出ていたかと思いますので、参考にしてみたらいかがですか?ちなみに、近くで売っていないとは、どこら辺でお探しでしか?
    • good
    • 0

眉毛の育毛(養毛)アウ゛ァンセ ラッシュセラムEXという化粧品があります洗顔後に眉毛に薄く塗るやつがあります私は面倒くさがりだから

眉毛のアート(7万)しました髪の毛の色に合わせて よく似た色にしてます
    • good
    • 0

yrkt14さんは眉毛を描くときにはペンシルタイプのものを使っているのですか?私自信も眉毛が薄くてかなり悩んでいたのですが、ある時、人から「ペンシルで描くと摩擦によって更に眉毛が薄くなるからパウダーの方がいいよ。

」と言われて以来、パウダーで描くようにしました。すると、若干ではありますが、以前よりは眉毛が生えてくるようになったのです!!
すぐに効果が出るかどうかはわかりませんが、もし、現在ペンシルタイプを使われているのでしたら、パウダーにすることをおすすめします。
    • good
    • 0

私も眉毛が薄いです。


私の場合、まばらに生えているので、余計な毛を毛抜きで抜いて、眉の輪郭を際立たせ、まゆずみをひいていますが、yrkt14さんは毛抜きを使ったら、生えてこなくなっちゃったのですよね。
前に読んだ脱毛の本では、毛根細胞から生えてくる毛の本数は決まっているので、脱毛を繰り返せば、毛が生えてこなくなると出ていました。(でもこれは場所によりけりのようです。手足をずっと脱毛していますが、私は濃くなる一方です)
それから、細い眉が流行った当時に、あんまり抜くと生えてこなくなるから、眉は眉用はさみでカットした方がいいよとも聞きました。
本当かどうかは分からないのですが・・・

NO1の方がミクロゲンパスタを紹介されているので、私は別の眉毛保湿剤を紹介します。
アヴァンセの「ブロウセラム」というもので、眉を濃く、抜けにくくする効用があります。
私は「ブロウセラム」と、まつげを増やす「ラッシュセラム」を使っています。
販売店なども出ていますので、ご覧下さい。

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね・・眉毛なんて抜くもんじゃないですよね。今になってかなり後悔しています・・。
アヴァンセの「ブロウセラム」というものもかなり魅力を感じましたが、私の家の近所に売っている所がなかったので、ミクロゲンパスタを使ってみようと思います。
早く眉毛を濃くして温泉で顔を洗うときでも堂々としていられるようになりたいです(笑) 

お礼日時:2001/09/25 14:59

 はじめまして、似たようなご質問がNo.109657にありました。

そこで紹介されているのは「ミクロゲンパスタ」というお薬です。効果は個人差があるようですが、一度お試ししてみては? また、検索欄に「ミクロゲンパスタ」と入れて検索すると他にも出て来ます。それらの回答を参考にしてみるのもいいかも知れません。

 ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 ミクロゲンパスタって使っている人が、結構多いようですね。普通の薬局で買えるということにも魅力を感じました!私も使ってみようと思いました。でも私と同じような悩みを持った人がいっぱいいたことにびっくり!!

お礼日時:2001/09/25 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛カットして…

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

Aベストアンサー

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

Q都内で眉毛カットをしてくれるお店を知りませんか?

お世話になります。

眉毛カットをプロの方にやってもらいたいと思っています。
ヤフーの検索エンジンで「眉毛カット」と検索しても、お店の紹介がないので、都内・新宿近辺で眉毛を綺麗にカットしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

新宿にオープンしたそうですよ。

「眉毛」とだけ検索すると、お手入れ方法など色々出てくるようです。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Q眉毛 毛抜きの仕方

gooで検索しているとまず眉毛をカットして、そのあと毛抜きをするとのことでしたが毛抜きがうまくいかないんです。
いつも微妙に残ってしまう眉毛を抜こうとしつい肌が赤くなるまでやってしまい傷が残ってしまうんです。
毛抜きをそんなにやらないほうがいいとは分かっているのですが、日常鏡などを見てると眉毛がぽつぽつといたるところに残っているようになってしまうんです。なので周りにいる人に変に思われてないかなどと思ってしまうんです。
ここで皆さんに助けを求めたいのですが、眉毛を抜くときに何か塗る(日常使うもの、お金が余りかからない)ことでこの悩みは解消されないでしょうか。
なにかそのようなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

微妙に残らないように抜く事が大事だと思います。

●毛穴の方向に従って引っ張る
●あまり強く毛をはさむと切れて抜けないので、はさむ力に注意する。
●つかんだときに、隙間ができない毛抜きを使う(言っている事わかりますでしょうか??説明下手ですみません)これは1番大事だと思います。

私は何も塗りませんが、毛抜きをしても赤くなるなんて事はないです。
抜けなかったのは、伸びて抜きやすくなるまで待ちます。
コンシーラーでも隠れますし!

Q眉毛カット

眉毛を散髪の時
美容師さんに切ってもらっています。

もちろんカット代別料金です。

武器よな自分(男性です)でも
眉毛カットってできますか?

Aベストアンサー

こういう物を使えば、少しは簡単になりますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7040012062105M1082.html

Q眉毛の毛抜き、ピンセットみたいなので有名なものは?

眉毛のお手入れの定番のピンセットみたいな毛抜き。多種売っていますが、この様な商品があると耳にしてから探しているのですが、見つかりません。ご存知の方おられましたら教えて下さい。

・太い毛から産毛まで確実につかんで抜ける
・耐久性に優れている
・知る人ぞ知る有名品(プロの間でも有名?)
・海外メーカー・ブランド(?)

記憶が曖昧なので上記の通りでは無いかもしれません。もしかしたら国内メーカー・ブランドだったかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは。
毛抜きは色々種類があって悩みますよね。

私はレブロンの毛抜きを長いこと使っています。かなり長い間使っていますが、使い心地は変わりません。

先が丸く処理してあって肌に角が刺さるというか、挟まりにくくなっていて使い易いです。

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

Q眉毛を抜いた後の青白いとこ

こんばんわ。
眉毛はいつもぬいていたのですが、
抜いている、眉毛の下あたりがうっすらずっとー白いのです。
ファンデを塗ればめだたない程度ですけど..。
すっぴんだと白いのわかります。
これって普通ですか;^_^A

抜きすぎなのか、もともと眉毛は1本1本しっかりしてて
太くて長いからかもしれませんが..。
あまり抜かないで、剃る方がよいのですかね?
皆さんどうなされてますか??

Aベストアンサー

私も青白くなってます!
あ~あ…って思いながら毎日抜いてます;

でも本当は質問者さんのおっしゃる通り、
抜かないで剃った方が良いような気がします。
将来また太い眉毛が流行りになったら、
今みたいに抜き続けてるとそのうち生えて来なくなりそうで;

とりあえずアイカラーもしてきちんとメイクすればあんまり目立たないかな?
と思って今のところ特別な対策は取っていません。

参考になるか分かりませんが、20歳女子大生はこうしてますということでした。

Q男だって眉毛カット!!(関西)

 自分で眉毛カットをしてたんですけど、
僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに
ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙

女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!!
どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる
眉毛カットのお店知りませんかぁ?

なにとぞお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は母親が美容部員(化粧品の販売)をしていたので、最初は母に整えてもらいました。
女の人はたいがい自分でするか化粧品売り場でアドバイスを聞いてやってるんだと思うのですが。
ripuri-さんにお姉さんか妹さんがいたら、お願いしてみるのもいいですね。
私は弟と旦那の眉毛カットしてます(笑)
あと美容院でもやってくれるとこありますよね。
直接、美容院の名前などは分からないですが・・・。
お役に立てなかったらスミマセン。

Q剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

Aベストアンサー

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコーム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報