私は今幼稚園で実習をしている学生です。
 年少から対応できる楽しい室内ゲームを知っていれば教えてくれませんか?
 少人数でもできるかわっててわかりやすいゲーム教えてください。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どーもボランティア経験で得たもので役に立つものがあればと思いカキコします。


年少さんでも出来るものというとやはり限られてしまいますが
「トマト」という歌遊びはいかがでしょう
まず片方の手で3を作ります(人差し指・中指・薬指)人差し指を「ト」中指を「マ」薬指を「ト」にします。もう片方の手で人差し指から順に触れながら読んでいくと「トマト」になります。あとは「ちょうちょ」の歌を指で人差し指・中指・薬指・また人差し指と触れながら「トマト」で歌うとこうなります。
「トマト トマト トマトト マトト マトトマ トトマト トマトト マトト マトトマ トトマ トトマト トマト トマトト マトトマ トトマト トマト」
最後は「トマト」で綺麗に終わるので出来たときは気持ちがいいです。「ヤオヤ」でもできますが、これは大人でも難しいので避けましょう

後は「じゃんけん汽車ぽっぽ」これ有名ですか?2人組でじゃんけんをして負けた人は勝った人の後ろにくっつきます。これを繰り返していくと長い列が出来ます。

後は「クイズこれなーんだ」と言うゲームです。まず円を作ります(みんなの顔が中に来るように)そして紙に何でもいいんですが「果物」とか「動物」とかの絵を1枚につき1種類書きますそして両面テープを絵が書いていない方に張りそして
その絵を張る子どもに見せないように背中に張ります。あとはお友達に自分の背中を見せて質問をします。例えば答えが林檎だったとした場合「私は赤いですか?」
のような質問をします質問された人は「うん(はい)」か「ううん(ちがう)」でしか答えては行けません。また「私は林檎ですか?」のようなダイレクトな質問も行けません。いくつか質問をして答えが解ったら先生の所に言って「私は林檎です」と答えます。あたっていたら「大あたりー(千と千尋の神隠し風)」と言って絵をはがしてあげましょう。

長くなってしまいましたが、小学校1年生が面白いと言ったものを出してみました
よろしければ参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見をありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 07:27

新聞紙を丸めたボールをダンボール箱に投げ入れる、玉入れゲームはどうですか?


箱を怪獣の顔にして、怪獣の口めがけてボールを投げ、やっつけるんです。終わった後は、ゴミ袋にボールをシュート!片付けにもなります。そのゴミ袋も、大きなボールとして次の遊びに発展させるのもいいですね。
特別かわったゲームでもないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/26 07:28

かわってませんが私が幼稚園でやっていた(園児として)遊びを挙げます。



・ハンカチ落とし
・フルーツバスケット

かわってるものなら

・背中にお絵かき伝言ゲーム
   ・まず一番後ろの子に課題を与えます(単語など、年少なら平仮名一文字でも)
   ・前の子の背中に指で課題を書きます(勿論しゃべっちゃダメ)
   ・一番前の子に答えさせる。
  これを列対抗でやります。ほんとはバスゲームでやってたんですけどね。いかがでしょう。だめっすか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒園謝恩会プログラムで使う枠の無料テンプレート

3月の卒園謝恩会のプログラムを作る係になりました。
ネットでテンプレートを探しているのですが、なかなかいい物がみつかりません・・・。
保育、幼児教育に携わっている方で、かわいい枠やイラストの無料テンプレートがダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も育児サークルで色々使いましたが。
まず、子供 素材 無料 などの検索ワードで色々出てきます。
中には、無料でも管理人に使い道を報告して欲しいというところもありますが、報告して「使わないで」と言われることは滅多にありません。
幼稚園のそれも保護者が主導の会であれば、問題ないと思います。

http://www.fumira.jp/
これは、素材が主ですが、結構、園でも活用しているので、ダブルかも

参考URLは、可愛いですが、これもまた有名なサイトなので、園とダブルかもしれませんが、参考まで。
なお、リンク先などにもお仲間のサイト紹介もあると思うので、参考になさってください。

参考URL:http://putiya.com/index.html

Q子供(幼稚園・年少)の習い事

今年、幼稚園の年少になりました。(4年生の幼稚園)
年少にあがった事で、習い事をさせようと思っていますが、私の習わしたほうが良いと思うものと、子供のしたいものが違っていて、悩んでいます。
ただ、好きなもの(習い事)を何回か訊いていると、若干、順位が変わってきたりするので、まだ3歳になったばかりだし、自分の考えがあまりちゃんとしていないのだろうと思います。

親の考えで、習い事をさせても良いのか、子供の好きなものをさせた方が良いのか、悩んでしまいます。

子供が「する!」と言っているものは、友達が入会するものです。
それ自体が好きと言うより、友達がするからだと思います。

ご意見、お願いします。

ちなみに、考えているものは、「体操」「ピアノ」「ダンス」「英語」「絵画」の内、2~3つを予定しています。

Aベストアンサー

○○ちゃんはもう自分の名前を書ける。って聞くと
親は焦り うちの子も書けるように教えなくちゃって思います。
でも○○ちゃんは高いところから飛び降りる事が出来る
って聞いても そんなもの出来なくてもいいし
怪我をするからやっちゃいけませんって親なら多分言うでしょう。
子供がピアノが欲しい言えば それは意欲って取ります。
でもゲームが欲しいって言えばそれはわがままだと考えてしまいます。

子ども自身が習いたいと言っても
意欲なのかわがままなのかを見極めないといけないかもしれませんね!
小さいときから習わせるということはそれなりに効果があるとは思いますが
小さい子供にとっては
体操やピアノやダンスや英語や絵画で遊ぶっていうことです。
そんなに固執せず出来る範囲でそれらで遊ばせるっていう
おおらかな気持ちでの親側のスタンスが大事じゃないかとも思います。

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q大学受験―少人数制や個人の塾について

少人数制や個人の塾って大手の予備校と比べてどうなのでしょうか。
実際に通っている(いた)方、具体的な違い(効果や問題点など)について経験談やご意見をお聞かせ下さい。
東京都内でおすすめの塾の名前も教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私は高校受験のときに大手進学塾に通い、途中から個人塾へ変え、大学受験もその個人塾で乗り切りました。

個人塾の良い点は融通が聞き、ちゃんとフォローしてくれるところです。私が通っている個人塾は、私が苦手な分野を集めた問題集をプリントで作成してくれたりしてくれます。質問もしやすいですし、分からないところがあれば徹底して教えてくれます。しかし、ライバルが少ない点で緊張感というか、焦り?みたいなものを感じにくいかもしれません。大手予備校ですと浪人がいたりして、みんなせかせか勉強していて空気が違う感じですよね。私はそうゆう空気は学校だけで充分だ!と思い、大手には通っていません。

学校でだってある程度進路の情報などを提供してくれるでしょうし、模試だって学校で河合や代ゼミ、駿台などを受けたりするでしょうし、特に個人塾で困ることはありません。個人塾が向いてる人もいれば、大人数で授業をする大手があってる人もいると思います。人それぞれでしょう。一度体験入学とかしてみると良いかもしれませんね。

Q遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。
例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。

これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

Aベストアンサー

本物です。大会で使用可能です。

そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。
アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。

要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。
なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/

Q幼稚園年少の娘、先生の言うことを聞かない。

幼稚園の先生についてです。
21歳、年少担任初めて2年目の先生です。
入園から1ヶ月がたちました。登園日数は30日。
娘は3歳3ヶ月になりました。
活発で自由すぎる行動が多く、何にでも興味があり、イヤイヤが激しく、お出かけや買い物が大変でした。入園する半年前までは次女が生後間もなく病気になり、殆どこもりっきりの生活で、外遊びも全くさせてあげれず、私の母親は病気がちで、旦那は休みもなく、仕事で殆どいなかった中、最近落ち着きました。
とにかく友達大好き、外遊びでは砂遊び、ブランコ、滑り台が大好きな娘です。
入園前、とにかく活発、自由、勝手な娘をとても心配していましたが、入園してから、別人かのように、聞き分けができ、すんなりハイと言うようになり、あれだけ大変だったお出かけも、楽になりすぎて、、私や家族はびっくり。
公園に行けば帰りたくないと泣き叫んでたのか、はーい、おうち帰る~~!実家へ行けば、お祖母ちゃんと離れたくないと毎回泣き叫んでた娘が、明日悲しそうにしながらも幼稚園だから帰るね!またね!お祖母ちゃんバイバイ!と、、拍子抜けです。。
幼稚園入って変わったなぁ~~なんて、この短期間で、喜びと安心しかなかったのです。お友だちもできて、毎朝同じクラスの仲良しの子と手を繋いで登園したり、◯◯くん!◯◯ちゃん!おはよー!遊ぼうー!と、言って、楽しそうでなによりだなぁと。
歌えなかった歌もたくさん唄ってくれたり、幼稚園での出来事を沢山話してくれます。まだ何を言ってるか分からない所もありますが、聞いたことにも答えてくれるようになりました。ありがとう、ごめんねも自分で判断して言えるようになり、登園時に泣いてる子がいたら、話しかけて、その子の上靴を持って来て一緒に遊ぼうね。なんて、世話焼きな部分もあったり。私は嬉しかったです。
ですが、担任からちょこちゃん、あのですね~~◯◯ちゃん言うことを聞いてくれなくて~~お友だちにはしませんが、玩具なげたり、ドアで遊んだり、毎朝の体操も砂遊びして殆ど参加できてないんですよね~~怒っても怒っても笑って逃げちゃって、かまってほしいみたいなんですよね~~どうしましょうかね~~どうしたらいいですかね~~?20名ほどのクラスです。プレから殆ど落ち着いてるお子さんばかりだったので、多少不安はありました。 第1子の子は殆どといっていいほど居なかったので、それも気にはしていました。
もう入園して1ヶ月半、、休みも含めてですが、周りのこができてるなか、◯◯ちゃんだけじゃないですけど、ちゃんと出来てないんですよね~~どうしましょうかね~~
どうしましょうかね~~そればかりです。
先生に対しては、物忘れが激しいのか、頼んだ物も明日でいいですかー?明日でいいですかー?明日でいいですかー?が、続いたり、忘れてたとは絶対言いません。すみません~~。一言。水筒がなくなっても、ちょっと分からないですね~~すみません~~です。探しますねとも言わない。娘のことを言われる前から、担任に対して不信感があり、他のお母さんからも不満は聞こえてきて、それは私だけじゃなかったのだと。。
しかし、先週金曜日に、明日の参観日は、◯◯ちゃんだけ別室で違う先生がみるのでいいですかー?◯◯ちゃん、ちゃんと座れないですし、他の子が真似しちゃったりするんですよね~~ちょっとですね~~明日は座ってする制作でハサミとかも使いますし、◯◯ちゃんは…ん~~。あっ、でも◯◯ちゃんだけじゃないんで!と。
ずっと我慢してたし、家族も若い新任だから、いっぱいいっぱいなんじゃない、ちょっと様子をみてあげよ。なんて、言ってましたが、、さすがに腹が立ち、
別室って。。苦笑。最初から参加させないで、なんのために通ってるんですか?!娘が迷惑かけるようなら、退室で構いませんから、参観日は普通に参加させてもらいます。
と、言いました。そしたら、補助の担任がきて、お母さん、娘さん参加してくださいね!と。なんなんだ…と、思いつつ、不安にしかならず、悪い所しか言われないので、最近よく言われる発達障害。それも含めて不安になり、
参観日は朝から心臓バクバクで行きました。
ですが、、娘は至って普通。二時間の中で外で13分体操ダンスと歌で挨拶、みんなで歌、リュックから手帳を持ってくる、お道具箱から指示されたものを持ってくる。そして、制作。ハサミも指示通り、制作も問題なし。むしろ、ダンスや歌は完璧に近く、びっくりでした。
ただ、外遊びに行く前に粘土の誘惑に負けました。それを、他の仲良しのお母さんが教えてくれて、教室へ行き、今は粘土じゃないよ、と、言い聞かせると、娘はしぶしぶですが、粘土を片付けて、外遊びに参加しました。
とにかく粘土が好き過ぎてこれは困ります。。
その後、、仲良しのお母さんが…小声で寄ってきて、、あのさ、さっき粘土してる◯◯ちゃんに先生が今は粘土じゃないよ、外遊び!って、言ったら、◯◯ちゃんが、いや!って、言っててね、そしたら、先生が、、あっそ、じゃあずっと粘土しとけば。って。言ってた。。他の子にもあんな感じなとこあるって、他のお母さんも半信半疑で言ってたけど、さっき見ちゃったし、やっぱ園長先生に相談した方がいいと思うわ。と。。それを、聞いて、もはや、苛立ちよりも悲しくなりました。でも、娘のため。園長先生に話に行ったら、◯◯ちゃんは危ないことをしてしまう点についてはしっかり指導していって、お家でも協力を願いたい。ですが、しっかり成長が見えて、言われてることも理解しています。ただ、今は聞きたくない気持ちが勝ったり、遊びたい思いが強いんでしょう。まだ1ヶ月やそこらで全部ちゃんとできるなんてないし、今日の参観日でも、全く歌を唄わない子や、大人しいけど体操1つ踊らないで立ってるだけの子、色々いたでしょう?気になさらず、、
また担任の先生は未婚で子供もいないので、なーんにも分かってません。でも、頑張ってますから。と。
うちの子は昨日の話からだと、あまりにひどいみたいで、発達に問題があるのかどうかなど一晩悩みましたと言うと、うちは発達障害の子は入園できません。何人かお断りしてますよ。◯◯ちゃんの場合、気になさらないで。
これからですよ。と、話されましたが… 先生が未婚で子供もいないので、、って、もはや言い訳にしか聞こえず、、発達障害あれば入園できないって、発達に問題なくても言うことをすんなり聞かない園児は担任からしたら面倒くさいだけなんじゃないか。家に帰ってから、モヤモヤして、、様子を見ようと言ってた家族も苛立ち始め、幼稚園変えたらとまで言い始めました。。今日は朝一から療育センターに出向き、娘と話して貰いましたが、行儀もいいし、落ち着いてるし、受け答えもはっきりしていますよ。幼稚園では遊びたくて仕方ないというのがあるのでしょう。と。
そして今から子供の発達の診断もされている先生のとこへ行きます。。不本意ですが、、娘のためだと思いつつ、やはり不安で、とても楽しい楽しいと毎日幼稚園に行く娘なので悲しさがあります。長くなりましたが、意見をお願いします。また乱文ですが、よろしくお願いいたします。

幼稚園の先生についてです。
21歳、年少担任初めて2年目の先生です。
入園から1ヶ月がたちました。登園日数は30日。
娘は3歳3ヶ月になりました。
活発で自由すぎる行動が多く、何にでも興味があり、イヤイヤが激しく、お出かけや買い物が大変でした。入園する半年前までは次女が生後間もなく病気になり、殆どこもりっきりの生活で、外遊びも全くさせてあげれず、私の母親は病気がちで、旦那は休みもなく、仕事で殆どいなかった中、最近落ち着きました。
とにかく友達大好き、外遊びでは砂遊び、ブランコ...続きを読む

Aベストアンサー

先生に問題あり。
いろんなお子様に対して どのような対応をしていらっしゃるのだろう。
子供目線じゃないですよね。
子供と同じ。
子供目線とは ある程度的確な判断が出来て
それを充分理解した上で 子供に分かりやすく受け入れやすい遣り方に直して
教えていく、訓練させていくという事ですよね。
子供目線ではなくアカンボと一緒。
状況判断が出来ずマニュアル以外は太刀打ちできない。そんな気が致します。
知り合いのお孫さん もっとひどいです。
家での事を正直に伝え先生や他の園児たちにも申し訳なくて
というと
いえいえ。私たちは○君のお陰で 日々勉強させてもらってます。
大丈夫ですよ。興味の持てるところが違うだけで
卒園する頃までには ちゃんとできるようになりますから。
そう言われたそうです。もちろん その言葉に甘んじることなく家庭でも
しつけはしたそうですが りっぱな一年生で 優しく思いやり有る子に成長されています。
その子が大きく成長できたのは
懐の大きな先生たちに巡り合えた事が一番だったと。
心配なのは 3歳だと知恵が付いてきていますので 家庭で先生の悪口になるような事を
言ってしまうと お子様はそれを耳にして 先生の事をナメテ掛ります。
怖くないんですよ。馬鹿にし始めているのかもしれませんね。
もうひとつは
下のお子様が病弱だと お母さんに好かれるにはどおしたらよいかという知恵が
異常に活発に発達します。
良い子にしていれば お母さんは私を好いてくれる。褒めてくれる。
お母さんの より良い笑顔が見れる。
そう思ってしまうと 良い子でいるしかないんです。
されど
まだまだ赤ちゃんの部類に入るお子様ですもん。
お母さんの目が行き届かない場所では 思いっきり自分を出して
やんちゃしてしまうのかもしれません。
お母様は 揺らぐ事のない心で 一貫した思いをお子様にお伝えし
目に余るようなら 校長先生を交えて担任とお話をされたらどうでしょうか。

先生に問題あり。
いろんなお子様に対して どのような対応をしていらっしゃるのだろう。
子供目線じゃないですよね。
子供と同じ。
子供目線とは ある程度的確な判断が出来て
それを充分理解した上で 子供に分かりやすく受け入れやすい遣り方に直して
教えていく、訓練させていくという事ですよね。
子供目線ではなくアカンボと一緒。
状況判断が出来ずマニュアル以外は太刀打ちできない。そんな気が致します。
知り合いのお孫さん もっとひどいです。
家での事を正直に伝え先生や他の園児たちにも...続きを読む

Q幼稚園で兄弟枠の多い幼稚園に、入るか悩んでいます。

幼稚園で兄弟枠の多い幼稚園に、入るか悩んでいます。

来年三年保育の娘(ひとりっこ)がいます。
今。幼稚園の説明会にあちこち行っています。

ひとつとても気に入った園が有ります。地元で人気のある園です。
が、今の時点で定員の三分の二強が兄弟枠で決まっているそうです。

そこで質問ですが、兄弟関係の方が多いって事は、園の事も色々知っているし
そういう方達で固まったりするのかな....と感じました。
楽な役員に即立候補で決まったり...クセの有る人にクラスを牛耳られりしないかなと。
園自体も兄弟枠の方を大切にしている感じです。

実際兄弟枠が多い園に入った事のあるかた、
どんな様子だったか教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>兄弟関係の方が多いって事は、園の事も色々知っているし
 そういう方達で固まったりするのかな....と感じました。
 楽な役員に即立候補で決まったり...クセの有る人にクラスを牛耳られりしないかなと

何でそんな心配をするのか?
その理由は?
ちょっと・・・心配しすぎですよ

>今の時点で定員の三分の二強が兄弟枠で決まっているそうです

兄弟が別の幼稚園に入るってことがどれだけ大変か?
それを考えられませんか?
それが理解できたら、そんな心配しないと思いますよ

>来年三年保育の娘(ひとりっこ)がいます

誰も長男、長女の時は一人っ子です
二人目ができて、姉妹で入園となれば(仮定)…

>楽な役員に即立候補で決まったり...クセの有る人にクラスを牛耳られりしないかなと

テレビドラマのセレブ幼稚園の話なら別ですが・・・
常識の範囲でのコミュニケーション能力があれば、心配は無用ですよ

Q教室に入れない… 私は中学3年生女子です。 新学期を期にクラス替えがあり少人数一緒になりました。です

教室に入れない…
私は中学3年生女子です。
新学期を期にクラス替えがあり少人数一緒になりました。ですが、その一緒になった子は去年クラスメイトに悪口を言われていました。その子は優しすぎて言い返せなくてずっと言葉のイジメにあっていました。
そこで私の中である問題が浮上してきたのです。もし。またこの子が言われるようになったら私は守れるのか、私まで言われないか、クラスに居づらくならないか、などです。
ほかの人は2人ですが、同じ部活のため仲がいいです。話に入れないことも多々。同じクラスなった男子はリーダーグループの一軍。クラスの女子の何人かから私はLINEをブロックされてるっぽいです…。クラスの雰囲気も嫌です。毎回相談室通いです。親は、同じクラスのこの家に言って昇降口で待っててとお願いしにいくそうです。親は私が教室に入れると思っています。私自身信じていますが、先週も無理だったのです。担任に無理やり引っ張られリュックを引っ張られ力ずくで教室に行かせようとする行動も許せなくて悲しくて親もよくわかりません。みんなに申し訳ないです。担任に体力測定がある時無理して学校に行きました。そしたら、引っ張られ階段のところで私は足がすくんで結局行けませんでした。そしたら、担任に「そんなんだったら帰るしかないんだよ」って強く言われました。そしたら私も悲しくなり帰り。早退しました。
父親はフリースクールも考えてくれています。
どうしたらいいですか?乱文、長文ごめんなさい。回答お願いします中傷はいりません。。

教室に入れない…
私は中学3年生女子です。
新学期を期にクラス替えがあり少人数一緒になりました。ですが、その一緒になった子は去年クラスメイトに悪口を言われていました。その子は優しすぎて言い返せなくてずっと言葉のイジメにあっていました。
そこで私の中である問題が浮上してきたのです。もし。またこの子が言われるようになったら私は守れるのか、私まで言われないか、クラスに居づらくならないか、などです。
ほかの人は2人ですが、同じ部活のため仲がいいです。話に入れないことも多々。同じクラスなっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は今年高1になった女子です。ご参考のまでに回答させていただきます。
大変辛い思いをされていますね…。ご心中お察しします。私も小学生の頃、4年間程同じ様な状況下にあり、ストレスの為腹痛などに悩まされてきました。
まず、私が思うのはそこまでして頑張って学校に行く必要はないと思います。自分の心の安全を確保して下さい。お父様のアイディアに縋ってみるのも一つです。
また、酷なことかも知れませんがもう少し待てば高校に行くことが出来ますよね。高校生にもなると周りは必ず大人になってきます。いじめをしたりする人はまだまだ思考が子供であると考えて間違いないと思います。1年我慢するというのもあります。私の入った高校はクラスメート10人の大変少ない学校で気が楽です。この考えはまだ少し早いですかね…。話を戻します。しつこいでしょうが、無理して教室に入る必要はないです。お母様にももう一度ちゃんと話し、自分がどれほど辛いかを訴えてみてください。あなたが他の人に申し訳ないなどとは思わなくて良いです。被害者ですよ。何も悪いことはしていません。教師の方も理解が足りないようですね。どうするかは最終的にあなたが決めなければなりません。その子を守る為に気にせず堂々と振舞うのも1つ、学校に行かないのも、フリースクールに通うのも。人生はまだまだ長いんです。こんなのと言ったらあれですが、ほんの一部のことです。あまり気に病まず自分の一番良い通りの選択をしてください。分かりにくい文で申し訳ありません。応援しています。長文失礼しました。

私は今年高1になった女子です。ご参考のまでに回答させていただきます。
大変辛い思いをされていますね…。ご心中お察しします。私も小学生の頃、4年間程同じ様な状況下にあり、ストレスの為腹痛などに悩まされてきました。
まず、私が思うのはそこまでして頑張って学校に行く必要はないと思います。自分の心の安全を確保して下さい。お父様のアイディアに縋ってみるのも一つです。
また、酷なことかも知れませんがもう少し待てば高校に行くことが出来ますよね。高校生にもなると周りは必ず大人になってきます。い...続きを読む

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q樺太が剣に似てて 台湾が勾玉に似てて マリアナ諸島が鏡に似てて 島の三種の神器見たいになっているのを

樺太が剣に似てて
台湾が勾玉に似てて
マリアナ諸島が鏡に似てて
島の三種の神器見たいになっているのをどうおもいますか?

Aベストアンサー

人間の脳は見たいものを見せる、そういう機能があるんだなあと。
でも、面白い見方だと思いますよ。三種の神器だけではなく、世界中のいろいろな神器を見つけてイマジネーション広げてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報