エクセル2000で文字を縦書き入力したいのですが・・・。

A 回答 (3件)

一部訂正です。

No.1さんの書かれているように、全セル選択ボタンを押して設定すると全体を縦書きにできますね。
失礼しました。
    • 0

縦書きにしたい文字が入力されているセルを選択し、書式メニューより「セル」を選択すると「セルの書式設定」ダイアログボックスが出ますので、「配置」タブをクリックし、「方向」で縦書きで「文字列」とかかれている部分をクリックで選択するとOKですよ。

基本的にEXCELは横書きですので、全体を縦書きにするということはできませんが。
    • 0

縦書きにしたいセルの上で右クリック

→セルの詳細設定

のなかに”配置”という項目があります。
方向のところに縦に”文字列”とかかれた部分がありますので
そこを一回クリックしてください。
すると背景が黒で、”文字列”という文字が白い文字になると思います。

これでOKです。
もしそのシート全体で行いたいのであれば
左上一番はじのところをクリックしてあげると
全体を選択できますのでその状態でセルの詳細設定をかえてあげればOKです。
    • 0