プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭でエイサーを踊りたく、出来る限り調べてみたのですが、分からないことが2点ありますので、質問します。

(1)練習する際は、専門の方に教えてもらわないと厳しいものなのか。

(2)踊る際の太鼓は、どこでレンタルできるのか。また、どれくらいの価格でレンタルできるのか。

高校3年生で38人、練習期間は夏休み、予算は2万円です。
どちらか片方の質問についてのお答え、または上の質問以外の助言等も歓迎します。
少しでも何かの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

参考になるかはわかりませんが。

。。
私も高校生のときに、文化祭でエイサーを踊りました。といっても、クラス発表の一部分で、たしか4人くらいで踊り、あなたが予定しているような大規模なものではありませんでしたが(^_^;)
まず(1)について。私たちは、専門の方には教わりませんでした。区のイベントか何かで、本物(?)の踊りを1回見ましたが、あとはビデオをみてひたすら研究&練習しました。掛け声もしっかりと。
(2)については、おそらく、2万円で38人分は無理じゃないでしょうか。。私たちは、洗面器にダンボールを張って、取っ手部分のひもをつけて、竹の棒で叩きました。笑 でも、いい音は出たし、そしてとにかく踊りは完璧にこなしたので、エイサーの味はばっちりでていたと思います☆クラス発表の中では一番の人気でしたし(たぶん笑)、なにより踊っていて本当にたのしかったです(^_^)普通に生活をしていて、エイサーを踊るなんてめったに、というか、まずないことですし☆
がんばって、ぜひぜひ実現させてくださいね☆
    • 0