当方、CoregaのBAR SW-4Pを使用してYahoo BBからの
ADSL接続を実施しようとしていますが、下記の接続構成で
接続PC1はIE5.5からのInternet接続が該当のURLを探していますとなって最終的には閲覧することもできません。接続PC2は参照可能です。

接続PC1:FMV5133DPS Win95 4.00.950a
接続PC2:FMVBIBLO NE3/45LK Win98 SE

これまで接続PC1はDialupでインターネット接続を実施しており、また、ルータBAR SW-4Pを使用しないでADSLモデムと直結で参照できたこともあります。色々、ルータの設定を調整しているうちにDialupのみならず、ルータBAR SW-4Pを使用しないでADSLモデムと直結でもインターネットを参照できなくなってしまいました。接続PC2は問題なくこのルータを使用して参照できています。

因みに、接続PC1のネットワークのTCP/IPの設定は
・IPアドレス自動取得
・DNSを使わない
・ゲートウェイ登録なし
となっています。

IEの設定はProxyなしとなっています。

本Q&Aの中の回答を参考にしながら、固定IP方式も実施してみましたが、依然として参照不可です。

winipcfgによるIPアドレスの取得状況は下記の通りです。
DNSサーバ 43.224.255.1
IPアドレス 192.168.1.73
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォールトゲートウェイ 192.168.1.1
DHCPサーバ 192.168.1.1

接続PC1に対してどのように対処すればよいのか御教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ルーターの設定で困ってみえるようですね。


私の家も、コレガの無線ルーター(APRS-11)+フレッツADSLを使っています
ので、環境的には大差無いと思います。
ルーターのDHCPサーバー機能を使われているようですね。
そうなれば、当然PC側は、「IPアドレス自動取得」と言う設定になります。
この環境ならば、本来、接続出来ているPC2と同じ設定でPC1も接続出きるはず
です、もしそれでもダメであれば、PC1はダイアルアップを使って接続しようと
しているのではないでしょうか?
もし、上記対応でうまくいかない場合、固定IPアドレスにしましょう!
方法は、その時にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報