私はメス二歳のチワワを飼っていて子供を生ませたいのですが、いい出会いがなければ赤ちゃんチワワを考えてます。関西方面で信頼できるチワワのブリーダーさんを教えてほしいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JKC(ジャパンケンネルクラブ)や日優犬に問い合わせてみてはいかがでしょうか?


特に、日優犬は親切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、問い合わせてみます。

お礼日時:2001/09/29 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問失礼します。 9月の8日にブリーダーからメスのチワワを 購入してきました。 基本的には 夜

質問失礼します。

9月の8日にブリーダーからメスのチワワを
購入してきました。

基本的には

夜寝るときはゲージで
朝から寝るまでは基本的にゲージから
出て生活していました。

少し事情があり家で飼うことで出来なく
なり、実家に引き渡すことになりました

ですが実家には 本当に基本的に
人が来ないと吠えないし躾もできて
ずっと寝てて大丈夫?って心配するぐらい
おとなしい5歳のミニチュアダックスフント
を、飼っています。

一緒に同じ部屋で飼っているのですが
お尻の匂いを嗅いだりしてお互い
嫌いではなさそうなのですが
チワワの方が元気すぎて遊んで欲しいのか
お腹を出してみたり飛び跳ねてみたりして
先住犬が怖いのか隅っこにいったり
人の方に逃げてきたりします。

よくお昼寝をしてた子が、子犬がうろちょろ
しているのでお昼寝が出来ず
それはいいのか心配です。

そしてあまり逃げてきてもだっこしたり
しないようにして
2匹で好きなようにさせています。

でも本当に先住犬が嫌がったり
したら、チワワをゲージにいれ
少し離して先住犬を落ち着かせています。

母が夜事務をしているので
前はミニチュアを連れてっていたのを
今は、そっちにチワワだけ連れていき
寝たりいろんな人に遊んでもらったり
しています。時間が大体21時から3時
ぐらいです。

なので夜はほんとに別状態です。

質問は、

①2匹は今の状態でほっとけば仲良く?
なるのでしょうか?もう少し
何か対策をした方がいいのでしょうか

②チワワの方がトイレを中々
覚えてくれず一生懸命覚えさせては
いるのですがどうしたら覚えて
くれるでしょうか。
もう、飼い始めて約2ヶ月経つので
そろそろ少しでも覚えて欲しいです。

(実家に行く前は寝るときはゲージ
だったのでゲージにいる時は
トイレはちゃんと出来てました。
外に出ている時はおしっこする場所に
シーツを置いといてそこにしたり
8割は色んなところにしていました。
今はゲージの時は出来るのですが
外に出すと色んなところにしています)

③甘噛みが治りません。
ダメって目を見てゆっても興奮し
もっと噛んでくるか走り回るかします。

長くなりすみません。
よろしくお願いします。

質問失礼します。

9月の8日にブリーダーからメスのチワワを
購入してきました。

基本的には

夜寝るときはゲージで
朝から寝るまでは基本的にゲージから
出て生活していました。

少し事情があり家で飼うことで出来なく
なり、実家に引き渡すことになりました

ですが実家には 本当に基本的に
人が来ないと吠えないし躾もできて
ずっと寝てて大丈夫?って心配するぐらい
おとなしい5歳のミニチュアダックスフント
を、飼っています。

一緒に同じ部屋で飼っているのですが
お尻の匂いを嗅いだりしてお互い
嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

ダックス×2飼っています。
躾についてはご実家でも既に経験されているとは思いますが、おとなしい子であまり手がかからなかったのかな?ちょっとでも手助けになればと思います。

1>犬は縦社会の群れで生活するものなので上下関係をしっかり認識させる必要があります。
ちょっと気を抜くとチワワちゃんが家族の中の(あなたを含め)ボスになってしまいそうですね。

ご飯やおやつ、褒める事、何をするのも先住のダックスが先。
じゃれすぎて嫌がってるなと思えばケージに離す点はダックスにはいいと思いますが、その前にチワワをダックスの目の前でグッと押して離れさせ、自分の行動がだめだとわからせることが大事です。何度でも即、その場で現行犯。ここはきっとお母さんの根気がいりますね。
その時あまり余計なことを言わず だめ、とかNO!とか家族で一つの言葉に決めること。
低い声で指示すればいづれ声だけで反応するようになります。

上下関係がしっかりすればボスの真似をするので自ずと
2>トイレ問題もすんなりいきやすいです。
特に粗相をしたときはいつの間にか人間はワーワーギャーギャーいろんなことを叫んでしまうもので、チワワは人のテンションが上がってる、自分がいいことをした、と勘違いします。

ゲージから出したら当然いろんなところでシーシーします。女の子は特にふわっとした所が好きみたい。
提案ですが、ある程度の時間頑張ってシートを持って追いかけつつ、ちょっとでもシートにおしっこが引っかかればめちゃめちゃ褒めてあげてください。
「ダメ」なことでなく「褒められるいいこと」のほうが絶対楽しく早く覚えます。
褒められることを多少無理にでも作ってやってみてください。

3>甘噛みは歯が生え変わるまで仕方ないと思ってください。
といってもやりすぎた時はきっちり瞬時に叱っておきます。
我が家もその昔、子犬を置いて買い物から帰ったらビーズ付きサンダルがばらばらという大惨事がありました。べろんべろんにやられたサンダルの破片でお尻と床をペチペチ叩いて家中追い回し、
「これはお前のおもちゃではなく私のモノだ」と伝えました。以来全く靴のいたずらはありません。

ほぼほぼご実家のお母さまが担うことかと思いますが
特にチワワは小さくて、これから先なにかと教えるよりさっと抱えてしまいがちになると思うんです。
事の良しあしがわからずに抱っこしてもらえる勘違い女王様にならないよう、ご家族揃って気を引き締めて頑張って下さい!

ダックス×2飼っています。
躾についてはご実家でも既に経験されているとは思いますが、おとなしい子であまり手がかからなかったのかな?ちょっとでも手助けになればと思います。

1>犬は縦社会の群れで生活するものなので上下関係をしっかり認識させる必要があります。
ちょっと気を抜くとチワワちゃんが家族の中の(あなたを含め)ボスになってしまいそうですね。

ご飯やおやつ、褒める事、何をするのも先住のダックスが先。
じゃれすぎて嫌がってるなと思えばケージに離す点はダックスにはいいと思いますが、そ...続きを読む

Q飼っているチワワについて 私は一歳とすこしのチワワを飼っています。しかし昨日から抱き抱えると「きゃん

飼っているチワワについて
私は一歳とすこしのチワワを飼っています。しかし昨日から抱き抱えると「きゃんっ」と鳴くようになりました。
そこから注意深く見てみると、抱くだけじゃなく足を触っても痛がります。
これはなにが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

犬は相当痛く無いと痛がりません すぐに医者です。犬だと思ってナメてませんか?それが人間だったらすぐ連れていきますよね?

Q関西でトイプードル、チワワのブリーダーさん

信頼のおけるブリーダーさんを、探しています。
ご存知の方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

「箕面市新稲のトリミングサロン」で探してみてください。

両犬種とも扱っています。

メインはトイプーです。

感じ方が違うので信頼できるかどうかは一度よく話をしてみてください。

よい人だと思います。

Qペットについて質問です。 我が家ではチワワのメス一頭を飼っています。

ペットについて質問です。 我が家ではチワワのメス一頭を飼っています。
家族には何もしないお利口さんな子なのですが、ほかの人には、吠えて強く噛み付きます。
どうにかしたいと思ってます。 霧島のショップの人に聞いたら・・・
「もう1匹オスの子を飼うといい。」 と言われました。
チワワはやはり多頭飼の方が利口な犬が多いのでしょうか??
どなたか、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私もメスのチワワ1頭と、メスのパピヨン1頭を飼っています。
特にチワワちゃんの方は、私自信には、大変お利口さんですが、ほかの犬、ほかの人にはやはり良く吠えます。場合によっては、かみつく事もあります。
多頭飼いしても、チワワの性格上、あまり効果はないと思います。
家の子も同じ事ですが、やはり犬の社会化が十分でない様に思えます。
チワワはもともと臆病な性格ですので、吠えたりするのは仕方ない事です。少しずつほかの犬、ほかの人に接触させたり、吠えたらしかるなど、時間をかけて教えるしかありません。

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報