ニールバレットのジーンズを買ったのですが、色落ちがすごいです。靴、コートなどにすごいいきおいで色落ちしています。やはり一度洗わなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

僕も以前ヘルムートラングのジーンズを買いましたが、

それも結構色落ちはひどかったです。特にイタリアブ
ランドなどは日本の基準よりだいぶいろ落ちしやすい
ように思われます。多分洗うとすごい色が落ちます。
きりがないくらい。だから色をそのままにしたいので
あればドライクリーニングをお勧めします。でも夏場は
汗をかいたりするのでその都度クリーニングしてると
高くつきますから困りものです。まあこれもその服の
個性だと割り切って自分なりに着られてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただこの季節になると上着を着ますから、それに色が付いてしまって・・・悲しいですけど我慢ですね。ありがとうございました。