アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近SR400に乗り始めたものです。
ノーマルマフラーのすばらしさもあると思うのですが、もう少し低音が欲しいのでマフラー交換を考えています。
違法改造にはなりたくないので合法なものが良いのですが、SR400にポン付けできる、良い低音がするマフラーでおすすめをおしえてください。形の好みはメガホンタイプかコンチ、ドゥカティタイプです。
又、レース用ですがブルックランズのドゥカティ サイレンサーの音が良いと聞いたのですが使っている方いましたら感想をお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパーサウンドですが、価格に比して十分よくできてると思います。


私はステンレスのショートメガホンタイプを使っていましたが、
走りが悪くなった感じもなかったですし、音量もうるさすぎない感じでした。
ステーに関してもノーマルのステーを流用するので強度に関してもそれなりに信頼性があるとおもいます。
ただ、音質に関してはあなたの望んでるものとは少し違う気がします。
スーパートラップと同じような機構を採用してるからか、やはりああいう系統の音がします。
歯切れのよい、ポポポッとか、っていう感じですかね…
あと、アルミかステンレスかでもずいぶん音質が違ってきます。

ペイトンやブルックランズは見た目はきれいに仕上がっているかも知れませんが、
ステーの部分がゴムかませる等の振動対策などゼロの一点支持(単純にボルトナットでとめるだけ)です。
SRは国産バイクの中でも振動がかなり激しい部類に入ります。
社外品のパーツは振動に対する対策が不十分なものが多いので、
音質や音量はもちろんですが、そのあたりもしっかりチェックしてから購入されると良いと思います。

以下のサイトはチェックされましたか?
過去ログ検索で同様の質問がたくさんあると思うので検索してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4126/
    • good
    • 2

社外品マフラーでオススメって言うと、


性能の面から考えてスーパートラップ機構を備えてるものがいいかと思われます。
車検対応ということでプロトのスーパーサウンドがオススメです。
音質的には重低音、とは少し違う気もしますが…
ペイトンプレイスの商品にもJMCA対応品はありますが、
本当に対応してるのか?と思うほど音が大きいです。

ブルックランズのトライアンフタイプを使っていたことがありますが、
音質は重低音、そして思いっきり爆音です。
今はどうなのかわかりませんが、あんまり品質は良くないと思います。
ステーの造作が物凄くヤワでいつの間にかステーが折れてました。

他の商品に関しては下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/official/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。ペイトンプレイスのJMCA対応コンチマフラーは気になっていたのですが、そうですかそんなに音が大きいですか。あまり音が大きすぎるのは恥ずかしいので避けたいです。。。
プロトのスーパーサウンドは価格が安いので品質的に大丈夫なのか、ちょっと心配なのですが、もし使われているのであれば、そのあたりの感想もいただければうれしいです。

お礼日時:2005/05/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています