プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブブラウザ「Sleipnir」 の方では、ネット接続が通常通りできますが、インターネットエクスプローラの方では接続できなくなりました。(メールも通常通り利用できます。)

インターネットエクスプローラから、ツール→インターネットオプション→接続→ラン設定後→セットアップのやり直し  これらをしても回復できません。

Sleipnirとインターネットエクスプローラを今まで通り両方使えるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?m( _ _ )m

よってインターネットエクスプローラを経由することになるホームページビルダーの更新ができません。。゜(゜´Д`゜)゜。

XP、無料の「Sleipnir」を利用

A 回答 (1件)

○ファイヤーウォールソフトを導入していますか?

通信できないアプリケーションがある場合はファイヤーウォールの設定を確認してみてください。
IEの通信がブロックされているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスセキュリティーの中で、IEが「遮断」状態に設定されていました。身に覚えがないのですが・・・・そこのチェックをはずしたら繋がりました。(^o^)/゛

また、ウイルスが42個検出されましたので、その仕業だとおもいます。

どうもありがとうございました。m( _ _ )m