プロが教えるわが家の防犯対策術!

カホンというパーカッションを使っていますが、カホン奏者という人をナマで見たことが無いため、フォームや運指(手)などこれでよいのかと悩んでいます。
日本人・外国人問わず、プロのカホン奏者いませんかね。ドラマーだけどカホンが上手!という方でもいいのです。できれば日本国内でライブする人がいいのですが(観にいけるから)。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

パーカッショニスト:


中村岳さん
日本トップクラスのカホンらしいです。
(実際、素晴らしいです)
関西を中心に活動されてます。

ヤヒロトモヒロさん
http://www12.plala.or.jp/tomohiro-yahiro/

大儀見元さん
http://www.coyote.co.jp/
http://www009.upp.so-net.ne.jp/torisang/arroz/

三沢またろうさん
http://www.mataro.jp/

ドラマー:
沼澤尚さん
http://www.numazawatakashi.com/
JとBに参加するときはカホン使われてます。

Japan Percussion Center(JPC)
http://www.komakimusic.co.jp/index.html
国内で唯一(?)の打楽器専門店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた、沢山の情報ありがとうございました!!
浅草のJPCは僕も2,3度行ったことがあります。沼澤尚さんが使っているというのは知っていましたが、他の方々は初耳です。中村岳さん、チェックしてみます。
しかしよくご存知ですね~!!いるところには(カホン奏者が)いるものですね。オドロキです。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2005/05/31 09:46

すいません。

JPCについて訂正です。
「国内で唯一」ではなく、「国内で扱っている品数が多い」です。
    • good
    • 0

パーカッション奏者の仙道さおりさんは?



朝日新聞の夕刊で毎週民族楽器を紹介するコーナーがあるんですけど、カホンの紹介のとき仙道さんが出てましたよ。

参考URL:http://www.c-a-s-net.co.jp/saoli/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり失礼しました。情報ありがとうございました!

>朝日新聞の夕刊で毎週民族楽器を紹介するコーナーがある

知りませんでした!仙道さん、朝日新聞ともにチェックしてみます。

お礼日時:2005/05/31 09:43

元オフコース、現ABCの大間ジローさん。



初めて聞いたときは、
リズムマシンを使っているのかと思ったほど
絶妙のリズム感と音の使い分けでした。

ライブでは割合にして1/3くらいカホンやっているかな?
(それ以外は本職のドラム)

ABCの情報は参考URLをどうぞ。
扉ページにある3人の写真の真ん中がジローさんです。

参考URL:http://www.abcweb-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり失礼しました。情報ありがとうございました!大間さんのお話はちょっとだけ聞いたことがありました。ABC、チェックしてみます。

お礼日時:2005/05/31 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!