中学生の娘がダンレボ欲しがってます。
当方、PSもPS2も所有してません。
やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか?
また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか?
新しい曲へのアップデートってあるのですか?
何がお買い得?(ハードも含めて)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

DDR(ダンレボ)1~5までPSで持ってます。


DDR自体は今のところPSでプレイ出来ますが
先行投資されるならPS2っていう考えも有りますよね。
とにかくプレステってことならPSoneがお買得です。

新しい曲へのアップデートと言うのはないです。
それぞれのソフトを買うことになります。

ソフトで私がお勧めするのは3ですね。
シーケンス(矢印)が1,2に比べて見やすくなっていますし、
レッスンモードがあるので初心者に親切な作りになっています。
そのせいか1,2の曲もかなり入っています。
(条件をクリアすると曲数が増えていきます)
女性には見逃せない(?)ダイエットモードがあるのもこの3からです。
4は少し中、上級者向けかも知れません。

ちなみに5は9/20に出たばかりなのでどれから始めても同じと思って
5を買われるのも良いかも知れませんね。
日本の曲も入っています。(おどるポンポコリンとか)
こんな感じなのですが。少しでもお役にたてれば幸いです。
    • good
    • 0

私はゲームセンターでやってます。


姉がマットを買ってきて家でもやりましたが、
靴下のままでは滑るし、裸足ではべたべたしてくるし、
振動がして(振動消しマットも別売りであるのですが)
PSとテレビをつなぐプラグに振動が行くし、(狭い部屋だとやりにくいです)
思い切ってできないし、以上の理由ですぐ飽きるし、
私はゲーセンでのプレイをお勧めします。上手い人も見られるし。
    • good
    • 0

ダンレボはPSが一番種類が出てます。


PSのほうが、DDRマットなども出ていて、
周辺機器もそろっていると思います。

1stは難易度は低いですが、曲数が少ないので(8曲ぐらい)
低予算で購入するのであれば、
2nd以降(全部20曲程度)買うことをお勧めします。
eazyでやれば、初心者でもらくだと思います。

アップデートというのはありませんが、
2ndで1stのCDを入れると、違う曲が出来る
といった、裏技もあったと思います。
    • good
    • 0

DreamCast版やNintendo64版もあるにはありますが、一番バリエーションがあるのはやはりPlayStationだと思います。



参考URL:http://www.konami.co.jp/cs/consumer.html
    • good
    • 0

・PSまたはPS2買わないとだめです。


・シリーズは何作かでてます。ちなみにゲーセンだと5作目まで。そして、ドリカムの曲を集めたもの、ディズニーの曲を集めたものなど色々あります。これらのうち家庭用で出ているのがどれかは分かりませんが、どんどん難易度が上がっているのでまずは1stを買われるといいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神動画の動画が見れない

神動画.comというサイトの動画が見れません。見れるのもあるのですが、見れないのが多いです。これってプレイヤーの更新?をしないといけないのですか?

Aベストアンサー

2で回答したものです。
直リンクでは見れたのでしょうか?
私はWMP 8でも見れています。
MPGのコーデックがないという落ちではないでしょうね。
他の動画再生ソフトでも問題なく見れます。

WMP10は無料ですが、WMPは重いので私は使いません。

MediaPlayerClassicを使っています。QuickTime、RealPlayer形式も追加プラグインで見れるようにしています。
起動時では、WMP8の半分のメモリで使えます。参考にどうぞ。

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

QPS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)

PS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)を紹介してもらえないでしょうか?。最近やるゲームがなくて暇で暇でw
友達に借りた『戦国BASARA2英雄外伝』をやってみたんですが、
どうも自分にあわなくて;; 
 
私が今まで長続きし、面白かったゲームは(元々ゲーム等あまりしなかったので、少ないです;;)

(PS2) キングダムハーツシリーズ
    
    ダーククロニクル
    
   FF7・10
    
PSPは今のとこないですね;;  
 

Aベストアンサー

スターオーシャンシリーズとヴァルキリープロファイルシリーズ、英雄伝説シリーズ。


前者2作はエニクッス(現スクエア・エニックス)から発売されました。
クリアするだけならそこそこですが、やりこみ要素が多く結構長持ちすると思います。

英雄伝説は日本ファルコムから発売されたもので自分は「空の軌跡」PC版をプレイしました。
PSPに移植されてます。
最近「空の軌跡」のコンプリート版が発売されたはずです。
最初のほうは短めですが、「空の軌跡」は2本ありやり応えは抜群です

発売タイトル
PS2
スターオーシャン Till the end of time
スターオーシャン Till the end of time ディレクターズカット(追加要素多数)
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

PSP
スターオーシャン(1・2復刻移植版、近日発売予定)
ヴァルキリー・プロファイル レナス
英雄伝説6 空の軌跡 FC(第1章的)
英雄伝説6 空の軌跡 SC(第2章的)

Q娘がダンレボやりたい。

中学生の娘がダンレボ欲しがってます。
当方、PSもPS2も所有してません。
やはり、PSまたはPS2購入しなくてはなりませんか?
また、ダンレボは色々なバージョンあるのですか?
新しい曲へのアップデートってあるのですか?
何がお買い得?(ハードも含めて)

Aベストアンサー

DDR(ダンレボ)1~5までPSで持ってます。
DDR自体は今のところPSでプレイ出来ますが
先行投資されるならPS2っていう考えも有りますよね。
とにかくプレステってことならPSoneがお買得です。

新しい曲へのアップデートと言うのはないです。
それぞれのソフトを買うことになります。

ソフトで私がお勧めするのは3ですね。
シーケンス(矢印)が1,2に比べて見やすくなっていますし、
レッスンモードがあるので初心者に親切な作りになっています。
そのせいか1,2の曲もかなり入っています。
(条件をクリアすると曲数が増えていきます)
女性には見逃せない(?)ダイエットモードがあるのもこの3からです。
4は少し中、上級者向けかも知れません。

ちなみに5は9/20に出たばかりなのでどれから始めても同じと思って
5を買われるのも良いかも知れませんね。
日本の曲も入っています。(おどるポンポコリンとか)
こんな感じなのですが。少しでもお役にたてれば幸いです。

QPS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション

こんにちは。
PS,PS2でおすすめのシューティングまたはアクション
がありましたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

シューティングとアクションということなので、
メタルギアソリッド等の隠密行動系より、
ハデっぽいのとかガンガン突き進むタイプがよいのでしょうかね・・・。

シューティングはあまりプレイしないですね。

個人的にはデビルメイクライシリーズとか
真・三国無双シリーズとかですかねぇ。
とにかくハデさ爽快さをというのであれば、
ガングレイブなども良いかも。

ホラーチックなものをというのであれば、
バイオハザードシリーズとか、サイレンとかサイレントヒルシリーズでしょうね。

ほのぼの(?)なものであれば、
風のクロノアとか、クラッシュバンディグーとか。
SUEZENさんの絵が好きならマジカルホッパーズなんてマイナーなものもありますが。

シューティングは、
式神の城とか、斑鳩とかは好きですけどね。
(ヘタの横好きなんですけどね)

このところはアクション系はマンガ・アニメ系の
作品が多いですね。鋼の錬金術師とか。

Qダンレボの曲

英語で中国風のメロディが印象的なダンレボの曲を探してます。
「アイアイア~」という部分がさびです。
友達に聞いたところ「ダンレボの曲だよ」とまでは教えてくれたのですが、
タイトルや歌詞などは結局分からずじまいでした。
タイトルや歌詞、または歌っているグループを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
既に回答が出ていますがsmile.dkの「Butterfly」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.lyricsdownload.com/smiledk-butterfly-lyrics.html

以上御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=375478

QヨーロッパバージョンのPS2用ソフトを日本製PS2でプレイできますか?

カプコンヨーロッパのPS2用ソフトを、日本製のPS2でプレイしたいと思っているのですが、ちゃんと起動するのでしょうか。あまりゲームについて詳しくないので、よく知っている方、ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

テレビ(画面)の表示方式が日本とヨーロッパとで違うので、日本製のPS2でヨーロッパのPS2用ソフトをプレイすることは出来ません。
日本はNTSC、ヨーロッパの大半の地域ではPALという方式です。
NTSC方式は、走査線数525本、1秒間に30フレームを表示します。一方、PAL方式は、走査線数625本、1秒間に25フレームを表示します。
表示方式については専門外なので、詳しくは分かりませんが、ごく一般的な日本のテレビでは表示することが出来ません。

その前に、DVDでいうところのリージョンコードみたいなのが、PS2のゲームにもあったような気がしますが・・・。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM

Qダンレボ専用コントローラーのDXがほしい!

はじめまして。タイトルの通りダンレボ専用コントローラーのDXを探しています。生産中止とかでヤフオクですらなかったのですが、販売してるところをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!
ぜひともよろしくお願いします。

Aベストアンサー

地道にブック・オフや中古ゲーム屋を回るしかないですね~^^;
またオークションで粘り強く探す!!

頑張って下さい!!

Q「ギレンの野望」PS2版とPS・DC版との違い(SSも)

PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか?
僕はSS版の奴が一番好きだったのですがPSに移植されてプレイしたらすごいつまんなくてがっかりしたんです。(SS版のはヘックス戦闘が主に局地戦のみだったのにPS版は何かいちいちヘックス戦闘ばっかになるのでで疲れてしまった)
今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか?
PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

Aベストアンサー

burning-mandaraさん、こんにちは

> PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか?

>今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか?

別物と考えていいと思います.
(1) 期間が、一年戦争に限定?されています.
(?にしたのは、まだ、私がクリヤーしていないからです。隠しシナリオがあるのかが、わかりません。
 CMにはハマーン・カーンが出ていましたし・・・)
(2) レビル将軍、ギレン・ザビがやられてもサドンデスになりません。
  最前線に進出が可能.私はこれは良いと思っています.
(3) 機種がPS2になり、戦闘処理が早くなりました.
(4) その他(全部表示すると楽しみが減ると思いますので、割愛します.)

>PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

 こればっかりは人それぞれなので、断言できませんが、
一年戦争が好きな人にはお奨めしたいソフトです。

Qゲームかなり無知です。willを買うより、PSのダンレボの一式を買おうかと・・・

先日、テレビを買い替えました。日立のwoo 42インチです。
家にゲーム機が一台もないので、
息子達(幼稚園児)もそろそろゲームで遊びたいかと思い
購入を考えているのですが、あまり予算がありません。

私は古いプレステのダンレボ一式(5千円くらい)でも買えば
充分かな?と思っているのですが、
旦那さんは「絶対ウィーの方がいい。「安物買いの銭失い」だ!」といいます。
(ウィー 本体+ソフト+コントローラーは絶対に購入ムリです)

今のテレビでプレステは古くて繋がらないのでしょうか?
画像が荒すぎて、ゲームが疲れるでしょうか?
プレステ2でも同じことでしょうか?

ゲームには本当に無知で、
ファミコンのマリオとかドラクエ程度の経験値なのでさっぱり分かりません。

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> (ウィー 本体+ソフト+コントローラーは絶対に購入ムリです)
確かに結論出てる。

それは置いといて、子供がダンレボに興味を持てば安い買い物でしょうが、お子さんが友達の家で遊んで帰ってきてWii欲しいとせがまれるような事態にでもなれば余計な出費を払ってしまう事になります。
少なくとも幼稚園児世代がダンレボ一式で遊んでいるというのは親の身勝手な発想です。
せめて「太鼓の達人」くらいは考えてあげましょう。
しかし、音楽・リズム系ゲームに興味を示さなかったらそれこそ全て無駄なお金になりますから、子供をどこかの家庭でゲームに触れさせるなりして何に興味を持っているのかを知った上でゲーム機を購入するのが最もリスクが低い。
一番無駄にならないのは、ゲーム機を買わないという事ですけどねw

QPS2で色々車(バイク)が乗れるゲーム

PS2で、いろんな車やバイク、(戦車等)が乗れるゲームはないでしょうか?
グランツーリスモの様な、レースではないゲームを探しています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Grand Theft Auto
車やバイクを人から奪って乗れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報