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なんでそんなきつい言い方しか指導出来ないのかと思う先輩がいます。
という質問が多くある一方で、実際後輩はきつい言い方をいう先輩の意見を聞き、優しい言い方をする先輩の意見をきかない方が多いと思いますか。

これはなんとなく私はそう思いました。
例えば、荷物の到着の時間に関して運送会社にきつく言ういわゆるクレーマー。一方でいつも優しいお客。
前者に対しては必ず時間通りに届け、後者に対しては、時間が遅れてもまっいっかとなりますよね。

A 回答 (6件)

私の考えてる事は参考にならないかもしれませんけど、今の時代は


コロナもあって人と会話しない時代です。カラオケとかしてるのは本当に向こう見ずな若者

年を行ったばあちゃん
そんなもんです。私の言ってることが違うかもしれません。
ちゃんと経営を
していて、ニュースを見ている人は、他人との会話なんか面倒でしょうがないんです
あなたがその配送員だとしたら、社長からお叱りを受けるので帰りますとすぐ
逃げますよね
私と言う人間は3日に1回位しか
電話しません
それも店舗に対してです
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仕事をしていく上での上司や先輩と部下、指導や教育と、サービスを提供する側と受ける側(対価を払う側)の関係は同一ではありません。


強く言うか優しく言うか放任するかではなく、内容、TPO、相互の姿勢によって言われた側の対応も変わりますね。言う側も、強く言う必要がある場合は強く言いますし、期待している度合いや、注意する上司側にどれだけ重要な業務内容かなどによっても違ってきます。関係なく強がっている方もいますし、いろいろですね。必要な指導は受け入れるしかないですね。
あなたが、指導する立場になったときには、どうすれば効果的に相手に伝わるのか、考えることになります。
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>遅れてもまっいっか


なりませんよ。
冒頭の先輩指導とサービス品質は別物でしょう。
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サラリーマンは縦社会



チカラは正義なり

ガバナンス

組織運営にてときにはチカラも必要かなあと
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誰でも「厳しく怒られる」「強く文句を言われる」のを避けたいですからね。


「長いものには巻かれろ」です。
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強く言った者には従う


運動部監督、ほとんどが命令、指示口調です。優しいとだらだらして鍛えられません。
詐欺師、警察だ、犯罪捜査でお前が被疑者だ。・・ビビッて言いなりになる。
キツイ先輩。フォローしないのは無能力者。マウント取りたいだけ。私は大喧嘩、胸倉のつかみ合い。人事権持ったときに報復。やり過ぎた?。
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