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アメリカの自動車メーカーが日本で車を売るためには、
①日本の道路事情にあった小型車や中型車を開発し、
②新たな工場を作るか、今まで作っていた大型車の製造ラインを小型車の製造ラインに変更し、
③多額の費用をかけてアメリカの新型の小型車の宣伝活動を行い
④日本各地に、販売や整備を行う拠点を作り、
⑤作った車を輸送費をかけて日本に輸出して、日本の国産車と熾烈な販売競争をして、①~④の多額の支出の元が取れるほどの売り上げを伸ばす必要がある。

 アメリカの自動車メーカー自身が、日本を販売のターゲットにしても採算が取れない事をよく分かっているのかな

A 回答 (2件)

「アメリカ車が日本で売れないのは、日本の道路事情にあった小型車や中型車がないから」と言うのは、何の根拠もない神話のような話です。

 

GMが日本車と同サイズの世界戦略車を1996年に日本市場に投入しても、まったくヒットしませんでした。 それは日米貿易摩擦の解消に向け、GMが鳴り物入りで日本に輸出した右ハンドルの小型セダン「シボレー・キャバリエ」です。 キャバリエのCMにはアメ車好きで知られる所ジョージが登場。 トヨタ自動車が正規ディーラーで販売するなど、破格の待遇でしたが、鳴かず飛ばずで、2000年には撤退に追い込まれました。

だいたい、日本以外でもアメ車はそれほど売れているわけではありません。 比較的アメ車が売れているのは、トランプが貿易戦争を仕掛けている、カナダ、メキシコ、中国くらいです。

アメ車が日本で売れない理由を一言でいえば、日本のユーザーがアメ車を選ぶ積極的な理由が見つからないからです。 BMWやメルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン(VW)、アウディー、ポルシェといったドイツ車がもつ「高性能・高品質」といった先進的なイメージに対して、アメ車は大味で先進的なイメージにも欠けます。 敢えて外国車を選ぶクルマ好き日本人の嗜好に合わないというのが、アメ車が日本で売れない唯一の理由です。
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トランプは、日本をアメリカに合わせる必要があると考えるでしょう



アメリカの自動車メーカーでは、現在も右ハンドルを作っていない
会社がります
トランプ「日本も車の走行は右にしろ」

ガソリン1Lが200円の時代なのに燃費が悪い
トランプ「ガソリン価格に補助金を入れて下げろ」
(現在もガソリン税53円が課税)

トランプ「アメリカの車を買ったら100万円の補助金を出せ」

トランプは、関税と補助金を出せば、全て上手くいく
トランプは、自由競争経済ではなく政府が管理する計画経済を
目指している

40年前には、日本の関税を批判していたアメリカが
今は自国で関税を掛けている
ダブルスタンダードです

90日後に関税を当初の計画通り関税を羽島たらアメリカ経済は
大きく落ち込み経済がメチャクチャになり
トランプが弾劾されると思います
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