アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは。

現在飛行船の運行業務で日本中を営業している者です。
6カ国の混成チームで行っているのですが
一人、シンガポール人で日本マニアの人が
どうしても「るろうに剣心」の衣装が欲しいらしいのですが
私はコスプレとかの趣味が無いので入手方法が
解りません。
きっと皆さん自作なされていると思うのですが
日本の思い出のために何か情報をお持ちの方、
いらっしゃいましたらどうか助けてください!。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もし、その方が剣心(主人公です)などの男性キャラの衣裳や、


薫などの普通の着物の衣裳を探しているのでしたら、結構普通の和服ですので
呉服屋さんで似たような物が見つかるのではないでしょうか?
ちょっと変わった衣裳のキャラクターなら、手作りかオーダーか、
オークションなどになってしまうんじゃないかと思います。
かなり前の作品ですのでオークションにはなかなか出ていないかもしれません。
(実際に探してみましたが、ヤフーでは見つかりませんでした)
オーダーの場合はコスプレショップ(企業・個人があります)で頼むという事になります。
沢山ありますので信用できそうな所を探すしかないです。
ランキングがありますので参考になさってください。
すみません、私は自分で作ってしまうのでオーダーの良いお店はわからないんですm(v_v;)m

参考になるといいのですが、宜しかったら見てください(・v・)
●リサイクル着物ショップ
http://www.rakuten.co.jp/aiyama/index.html
●ウィッグ
http://cyperous.com/
http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~piki/
http://www.prisila.co.jp/
http://curu2.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi
●コスプレショップランキング
http://shop.cosbb.com/
●コスプレショップなどのリンク集
http://www.copure.net/link/linfr.html
●コスプレについて知りたいなら
http://www.copure.net/
http://allabout.co.jp/entertainment/costumeplay/ …
    • good
    • 0

「るろうに剣心」は以前かなり流行ったので、その時コスプレ衣装を作った人も多いと思いますが、今ではあまり見かけなくなりました。

当時作ったものがあるとしても数は少ないかもしれません。

入手方法としてはいくつかありますが、

(1)Yahooオークションなどで「コスプレ衣装」で検索するとヒットするかもしれません。この時「コスプレ」だけでは膨大な数になるので「衣装」をつけた方がいいです。
オークションは安めに入手できるかもしれませんが、基本的に中古になってしまいます。素人製も多いので注意しないと適当な作りのものもあったりします。

(2)コスプレ衣装制作企業などに依頼して作ってもらう。オーダーメイドですね。これならサイズも合わせてもらえて、新品です。でも、2・3万円は覚悟しておいた方がいいです。期間も2週間から1ヶ月以上かかるところもあります。

参考URLのHPの右側真ん中くらいのところに■衣装・カツラ・ショップ系サイト■が紹介されています。

(3)コスプレ専門掲示板に「譲ってください」等の書き込みをする。これは見る人がかなり限定するので、あまり効果がないかもしれません。

どちらにしても即入手はよほど運が良くないと難しいと思います。
私で良ければお作りするのに・・・(^-^;)

私もアニメが好きでコスプレ衣装を作っているので、日本のアニメが世界に受け入れられるのはとても嬉しいですね。

参考URL:http://cnet.cosplay.ne.jp/
    • good
    • 0

ここで


オーダーメイドですが作ってもらえます。

参考URL:http://www.cospa.com/
    • good
    • 0

コスプレとでも検索すれば出てくるのではないでしょうか?


そういう通販とか店が。

明治、大正風の服ならまた呉服店とかで聞いてみるとかですね。

この回答への補足

早速の投稿、ありがとうございます。
なかなか検索してもヒットしないのでこちらに。
何かよい検索方法がありましたら教えてください。

補足日時:2005/05/25 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!