「188+1=2と1÷100=100。ともに棒1本書いてなりたたせなさい」という問題があるのですが、解けなくて(涙)みなさんの力を貸してください!ヨロシクオネガイシマス!ちなみに=を≠にするのは答えではないらしいです。

A 回答 (5件)

HitomiKuroseさんのバリエーションで

1 ÷ 10/0 = 100
(1 ÷ 1% = 100)

でもいいかも。
    • 0

1問目はakasakaさんの回答通り188を縦に2分割して100分の100にするんでしょうね。

2問目は 1÷100=10/0 でしょう。
コンピュータ上では見にくいかもしれませんが、右辺は1%になります。
    • 0

18/8+1=18÷9=2

1/÷100=1×100=100
    • 0

とりあえず、ひとつだけ。

188+1=2は、「188の真上に横線を引きます」

そして「100分の100」と読むんです。 わかります?
    • 0

数学ではないですよね。

ということで
100
---+1=2
100

1÷ 1/ =100
  /100
という具合に文字を横切るのではないでしょうか?
    • 0