最近おなかが少し出てきて、彼女から「トトロ」と呼ばれています。
トトロはかわいいので、あまり嫌ではありませんが、
彼女にトトロのぬいぐるみをプレゼントしようかと思っています。
インターネット上の画像だとどうも感じがつかめないので、
実際に手にとってみたいのです。
しかしながら、おもちゃ屋へ行く機会の少ない今日この頃・・・
どこへ行けば売っているのでしょうか?
ディズニーキャラクターのような専門店があるのでしょうか?
できれば正規品を購入したいと考えています。
ちなみに私は岐阜に住んでいて、あまり遠方へは行けません。
できれば岐阜・名古屋辺りで探しています。
どなたか情報をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名古屋駅地下街のユニモールに“どんぐり共和国”(だったかと)というトトロ専門店があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
今度の土曜日にでも行ってきます。
ちなみに「どんぐり王国」を検索したら、いろいろ出てきました。
おっきな組織なんですね。
楽しみです!!

お礼日時:2001/09/25 19:02

名古屋であればこんなお店があります。



参考URL:http://www.messe-world.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毎週金曜日に仕事の関係で春日井へ行っているので、
その時に寄り道してみます。
ホームページを見ていると楽しくなってきました。
金曜日が待ち遠しいです!

お礼日時:2001/09/25 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。

【1】
大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、
あなたが一番好きなのはどれですか?
理由も教えてください。

【2】
あなたが持っているトトログッズを教えてください。

【3】
「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか?

【4】
「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか?

以上です。

Aベストアンサー

【1】
ぬこばすです(^ω^)

【2】
ぬいぐるみとか、DVDとか!

【3】
メイちゃんの
「ちっちゃいのと、こんくらいのと、こぉーんな大きなのが寝てた」
とうシーン!メイちゃんかわゆい。

【4】
魔女の宅急便です。
ジジとキキすきすぎます。

Q宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、 アニメ

宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、

アニメが嫌いとかじゃないけど、他にもいるのかな??

Aベストアンサー

絵作りが丁寧で、省略してもよさそうな非常に細かいところの背景まで描きこまれています。
コマ数も細かく、まさに予算をふんだんにかけた現代のアニメーションといったところです。

これが宮崎アニメに対する私の評価です。
海外での評価も高いことからストーリー性もそれなりに秀逸なのだと思いますが、あの独特の世界観は好き嫌いがわかれるところでしょうね。

好きか嫌いかを問われると、嫌いの部類に入ります。
まさにそのとおり、子供に人気がある=子供向け、表現もソフトで辛口なところが一切無い、甘口のカレーライスを付き合って食わされているようなそんな心境になるのでしょう。

昔の骨太アニメを知る者としては、つまらないかぎりです。

Qとなりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。
知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

本なら出ているようですよ。
図書館や本屋さんで捜されては?

参考URL:http://www.amazon.com/Neighbor-Totoro-Picture-Book-Art/dp/1591165954

Qとなりのトトロ

となりのトトロのサツキと、メイは死んでいるのですか・・・??
本当はどうゆう内容なのでしょうか?

Aベストアンサー

はい。そういう噂はあります。「となりのトトロ 噂」「となりのトトロ 都市伝説」で検索すると、結構出てきます。
なぜそういう噂が出たかというと、

・『トトロ』は、どこかの言葉でお化け、死神、という意味
・途中から、メイ(サツキ?)の影がなくなっている
・最後、トウモロコシを届けたのに、お母さんに会わなかったのはおかしい。
また、そのときのお母さんの反応もおかしい
(今あそこで二人が笑った気がする、なんて普通言わない)」

などなどの説が出てきたからです。
まぁ、詳しくはNo.3さんのURLをご覧になってください。

ただ、あくまでこれは噂、都市伝説のレベルですので、いちいち真剣に考えるのはどうかと。
ジブリ側も、聞いたところでそんなことに答えてくれないでしょうし。

個人的には、そういう裏設定があったほうが面白いので、勝手に信じていますが(笑)

Qとなりのトトロの原作と異なるパズル画について。

となりのトトロの原作と異なるパズル画について。
以前パズル売り場でとなりのトトロの作品を見たのですが、原作と絵が異なっていました。これはパズル用にオリジナルで書き直されたものなのでしょうか?ちなみに見たのは原作ではさつきがめいをおぶってバス停で父を待つシーンなのですが、女の子が一人でバス停にいてキャラもさつきとめいを合せたような感じでした。

Aベストアンサー

これは実はパズル画の方がオリジナルなのです。

「となりのトトロ」は「火垂るの墓」との同時上映で企画され、当初2作品とも60分程度で予定されていたようです。
それがどうも「火垂る」が伸びたのを聞いた宮崎氏が、こちらも延長したいと申し出て、ストーリーにふくらみをもたす段階で主人公が二人の姉妹に分かれたそうです。

ご覧になったパズルは、宮崎氏が最初に描いたイメージコンテだと思われます。

Q映画「となりのトトロ」でのメイの挨拶

うろ覚えなのですが、となりのトトロで
カンタのおばあちゃんが引越しの掃除の手伝いをしてくれて
家に帰っていくシーンだったと思うのですが
メイがおばあちゃんにむかって「ちーよー!!!」
みたいな事を言っています。

あれは何と言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

確認しましたが、「さよーならー」と言ってます。
さつきとセリフが被っているのでふたり同時に喋っている感じで聴き取り難かったのでは・・・さつきも「さようならー」と言ってます。

Q『となりのトトロ』で一番好きな登場キャラは?

『となりのトトロ』の登場キャラクターの中で
一番好きなキャラクターを教えてください。

※私はやっぱり大トトロかな。

Aベストアンサー

大トロ、じゃない、「大トトロ」と「ネコバス」。

ふっかふかの大トトロの胸で、寝てみたい。
ネコバスにも一度でいいから、乗ってみたい。来ないかな。

稲が伸びた田んぼを犬と散歩していて、風で稲がざわざわと揺れると、「あ。今、ネコバスが通ったのかな」と、空を見上げてしまいます。

愛知万博は、行ってません。
愛知県に住んでたことはあります(万博前)。

Q本当の「となりのトトロ」について

こんにちは。
姉から聞いた話なのですが、宮崎駿監督の「となりのトトロ」はじつは悲しい話なんだそうです。

それは、<サツキとメイが実は死んでいる>という話です、、

・サツキ
→どこかの穴に落ちて、トトロに会いますよね?そこでサツキは転落死

・メイ
→迷子になって結局は見つかるという話ですが、じつはすでに死んでいるということ

最後のシーンのほうで、両親が「2人はどうしてるかな~」みたいなことを言っていて、サツキとメイは木の上でそれを見つめているそうです。

だれか真実を知りませんか?宮崎アニメファンとしてはとても本当のようには思えないのですが、、、

Aベストアンサー

良くある都市伝説の一種ですね。
以前にも同じ質問がありましたので参考までに

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021790.html

Qとなりのトトロについて

となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。

となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは………
メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。

小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。

皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

Aベストアンサー

レーザーディスクを引っ張り出すのがたいへんなので(笑)、徳間書店の「となりのトトロ 絵コンテ集」から引いてみます。

この場面、オカリナの音は、お父さんには「フクロウの鳴き声」に聞こえているようです。
以下、コンテの文字を抜粋。
--------------------------------------
と、フクロウの声が聞こえてくる。一羽じゃないらしい。(お父さんが外を見る絵)
大クスのてっぺんに大トトと一同のシルエット。そこから聞こえてくるフクロウの声。(木のシルエット)
父さん、なあんだフクロウかと目パチして 再び机に向かって仕事を続けようとしたら突然音がはずれる
(絵はお父さんです。バックに流れているフクロウの声=オカリナの音が、ちょっと調子っぱずれになります)
アレッとなる。父「……?」
クスッとなりつつ仕事を続ける父さん。
--------------------------------------
こんな感じです。「フクロウにも鳴くのがへたなのがいるんだな(笑)」とお父さんは感じたのかもしれません。

Q「となりのトトロ」でくしゃみするシーンなんてありますか?

「となりのトトロ」でくしゃみするシーンなんてありますか?

以前、たまたまネットサーフィンしてるときに見かけたのですが、「となりのトトロ」で太陽を見ながらくしゃみをするシーンがあるそうです。
トトロかどうかはうろ覚えですが、宮崎作品であることは確かです。
なんでも宮崎駿が、太陽を見るとくしゃみが出てしまう体質なのだそうで、それを作中に取り入れたんだとか…。
でもトトロ昔に見たきりなので、「そんなシーンあったっけ?」ってふと疑問に思いました。
動画があれば、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冒頭のシーンで、引っ越し先でサツキとメイが大きな楠を見上げ、メイがくしゃみをするシーンがあります。
太陽を見ているという直接的な表現は有りませんが、 おそらくそれではないでしょうか。

>太陽を見るとくしゃみが出てしまう体質
これは「光くしゃみ反射」というそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報