重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

●(会社に迷惑が掛かっている)仕事でミスが有っても、怒らない(怒られない)•処分がされない会社を、どう思われますか?  笑い話で終わっています…。  お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

そもそも怒る理由が見当たらない



怒って事が解決したらどんだけ楽か

怒るとか怒られるとか無知と無能の戯言であり茶番
レベルが下等生物

三流社会の四流の仕事と底辺の思考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

指導•再教育も有りません…。

お礼日時:2025/04/17 22:11

笑い話で終わっているのですか?



それでしたら実害のない(損害金は発生しなかった)ミスでよかった。

でも、
●(会社に迷惑が掛かっている)仕事でミスがあった、 とお書きですね。
損金はなかったが取引先から苦情はあった。ということでしょうか?

それでは笑い話で終わらせてはなりませんよ。
社長談話として「教訓」を垂れねばなりません。

「ミス事例」
として墨書し大きな額に入れて1年間、執務室の目立つところに掲げます。
(ただし来客様には見えないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

会社に迷惑(損害)が掛かっています。

お礼日時:2025/04/17 22:10

怒る機能が動物には備わっているので、


怒る人が、その機能に縋っているだけだからです。
怒る機能というのは、動物の古い機能です。
両生類でも魚でも怒ります。
それに頼り、縋っているからです。

一応人間は理性的に進化した動物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

個人だけの問題ではなくて、会社•全体が生温い•緩い,なぁなぁ体質の会社なのでしょうか?

お礼日時:2025/04/17 03:06

本人が申し訳ないと思っていることと、頑張ろうとしている態度が見受けられているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは、残念ながら ないみたいです。また、同じミスする可能性•大です。

お礼日時:2025/04/17 00:30

どういうミスかにも依りますが、従業員がミスをしたからと怒って委縮させるより、どこをどう間違えたかを指摘し、同じ間違いをしないようにさせるのが指導する人間の務めです。

間違いの場所が分かり、正しい方向に向かっているなら、それで良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

正しい方向に向かっている可能性は不明ですが、ミスをした本人は反省していない模様です。

お礼日時:2025/04/17 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A