もう随分前のアニメの歌詞なので
うろ覚えなのですが
やけに高い声で ~は旅立つ~とか言っていたような
気がします 歌詞で覚えているのはそれだけです
本当に申し訳ないんですが該当するアニメのOPは
ないでしょうか?年代はたぶん7~10年くらい前だと
思います ファンタジック的なアニメのような
気がします エスカフローネかエルハザード・・・
だったような・・・
回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ひょっとして『ロードス島戦記-英雄騎士伝-』の



坂本 真綾/奇跡の海

ではないでしょうか?
(試聴できるサイトが見当たらなかったのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あーたぶんそれです 確かにそれが
そんな歌だった記憶があります
やっと分かりました
本当にありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2005/06/14 10:17

私もNo.6さんのおっしゃっている


ロードス島戦記OP「奇跡の海」を思い浮かべました。
アニメは1998年にテレビ東京系の夕方枠で放映されてました。

「旅立つ」という歌詞はないんですけど、
サビに「風よ 私は立ち向かう~」と言うフレーズがあって、
ニュアンスは似てるかな? と言う気がしました。
エスカフローネのOPを歌ってたのと同じ坂本真綾さんの曲です。
キーの高い曲で三拍子で力強い曲ですが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あーそうでしたか
歌詞の記憶が今一不鮮明だったので
間違ってたかも知れません
確かにロードス島戦記でした
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/06/14 10:21

「ふしぎな島のフローネ」の主題歌「裸足のフローネ」の歌詞のうち、


放送で使用されていた部分には「・・・は旅立つ」という語句は入っていません。

#3の回答で引用されている部分は、正しくは、
「潮風をほほに受け はだしでかけてく
 振り向けば白い砂 わたしの足あと」です。
なお、上記引用部分の漢字表記は、必ずしも正しくありませんので、ご了承ください。


また、放映時期もご質問のものとは違っています。

初回放送は昭和56年(1981年)フジテレビ系で、20年以上前になります。
後にNHK BSなどで再放送されていますが、そんなに前のことではないと思います。

ただし、ローカル局などで独自に再放送をしたことがあるかもしれません。
それについては調査しきれず、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロードス島戦記-英雄騎士伝-』でした

お礼日時:2005/06/14 10:19

女声で、高い声で「旅立つ」。


ちょっと違うかもしれないですが
これは?
http://www.animelyrics.com/anime/mugennoryvius/d …
有坂美香です。
アニメは『無限のリヴァイアス』

見たことはないですが、この歌は好きなのでもってます。
だから、ファンタジックかどうかといわれると分かりません。ごめんなさい
試聴できるところがないか検索してみたのですが出てきませんでした。

あ、そのかわり、アニメの方のを見つけたので書いておきます
違うかな?

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/rivaius/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロードス島戦記-英雄騎士伝-』でした

お礼日時:2005/06/14 10:18

No.3です。


下記のサイトにある、「ハダシのフローネ」ですが・・
http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/cd/0 …

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/cd/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロードス島戦記-英雄騎士伝-』でした

お礼日時:2005/06/14 10:18

フジテレビの「名作劇場」アニメで「不思議の島のフローネ」のテーマソングに、


「潮風をほほに受け、わたしは旅立つ・・」というような歌詞があったような。

ホームページはわかりませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%d5%a4%b7%a4%ae …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%d5%a4%b7%a4%ae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロードス島戦記-英雄騎士伝-』でした

お礼日時:2005/06/14 10:18

エスカフローネとエルハザードで調べてみましたが「は旅立つ」の言葉は無かったようですね


歌詞を引用すると著作権に触れてしまいますので、下記のサイトで調べてみてはいかがでしょうか?
登録は無料ですよ♪

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ロードス島戦記-英雄騎士伝-』でした

お礼日時:2005/06/14 10:18

それって男声ですか、女声ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶にあるか限りでは女声ですね
子と言う歌詞も入っていたような・・・
すいません不確かで

お礼日時:2005/05/25 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Q「神秘の世界エルハザード」を誰か解説して下さい。

神秘の世界エルハザードOVA1を全部見終わったのですが、

なんかよく分からない部分がありました。

要するに無限ループしてたってことですか?

第1夜(第1話)の時からイフリータは誠のことを知っていましたよね?

地球の時間やエルハザードの時間は普通に流れてて、

イフリータだけ、その時間の中を1万年毎に無限ループしてて、
いつか誠が神の目の仕組みを解明して自分を迎えに来てくれるのを待ってた。で、

第7夜の最後、やっと誠がイフリータを迎えにきたってことですか?

それでひとつ疑問なんですが、

いくら無限ループしてるといっても、その無限ループの始まりと終わりってありますよね?

第1夜は無限ループの途中のイフリータがまた1万年ぶりに誠に会ってまた誠を異世界へ送る。
第7夜は無限ループの終わり。


・・・・無限ループの始まりが描かれてないですよね?これじゃあ、そもそも
誠がどうやって異世界に行ったの???って思いました。

誰か解説して下さい(><)

時間を彷徨ってる自分を助けに来てくれるのを

Aベストアンサー

■水原誠
現代で1万年眠っていたイフリータにより、エルハザードに飛ばされる。
エルハザードにおいて過去のイフリータに出会う。
イフリータを鍵の主(陣内)から救出する。
神の目に向かうイフリータに自分の記憶を与える。


神の目を解析して現代(自分が飛ばされた翌朝)へ帰還。

■イフリータ
過去のエルハザードにおいて兵器として誕生。
封印される。
誠が発見するも、陣内によって鍵を巻かれる。
誠によって鍵の主(陣内)から救出される。
神の目の暴走を停止に向かう(誠の記憶を貰う)。
神の目の暴走を停止して1万年前の地球へ到着。
神の目のシステムを構築して1万年の眠りにつく。
眠りから覚め、誠達をエルハザードへ転移させる。
残されたエネルギーで校庭に上がる。
帰還した誠と再会する。

以上、無限ループはしてません。
単に水原誠が最初に会ったイフリータが、エルハザードで会ったイフリータの未来というだけです。
要はイフリータが水原誠に会うためには、誠達をエルハザードへ転移させなければいけなかったという話です。
いわゆる「鶏と卵はどちらが先」という関係ですね。

■水原誠
現代で1万年眠っていたイフリータにより、エルハザードに飛ばされる。
エルハザードにおいて過去のイフリータに出会う。
イフリータを鍵の主(陣内)から救出する。
神の目に向かうイフリータに自分の記憶を与える。


神の目を解析して現代(自分が飛ばされた翌朝)へ帰還。

■イフリータ
過去のエルハザードにおいて兵器として誕生。
封印される。
誠が発見するも、陣内によって鍵を巻かれる。
誠によって鍵の主(陣内)から救出される。
神の目の暴走を停止に向かう(誠の記憶を貰う)。
神の目の...続きを読む

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Qうろ覚えなアニメ捜してます。

何年も前にテレビで放映されたアニメ映画なんですが、もう一度見てみたいんですが題名や製作国などが分からなく調べるにしらべれません。

内容は男の子がベットに乗って夜に異世界に行き、その国で会ったある人に騙されて王様にも厳重に注意されていたそこの国の「開けてはいけない扉」をあけてしまい大変なコトになるっという話しです。

キャラクターは
主人公は結構弱気な男の子。
お姫様は強気な子です。始めに主人公に会った時主人公がパジャマ姿で笑って?驚いていました。
王様はとても体が大きくおもちゃが好きで、電車のおもちゃでよく遊んでいます。

長々と書いてしまいましたが何か少しでも情報をお持ちの方教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

アメリカのウィンザー・マッケイのマンガ「夢見る国のリトル・ニモ」が原作で
日米合作で1989年にアニメ化された映画ですね。

原作のマンガはコアなファンも多いんですが、
映画は今一つ話題になりませんでしたね、、、。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26534/index.html

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q昔見たうろ覚えアニメ探してます

昔みたアニメをもう一度見たいのですが
うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です
下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら
是非教えてください!

1992年頃視聴
OVAで多分2時間くらいだったような気がします
一話完結
女子高生の女の子が主人公
もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・?
妖怪のようなものが出てきた
若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする
最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・

これしか覚えてません・・orz
わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

女子高生2人ですと「カルラ舞う」かも

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Qデスノートのアニメのあるシーンでエルが食べていた食べ物は?

デスノートのアニメのあるシーンで、エルが杏仁豆腐らしきものを積み重ねて食べようとしていた所がありましたが、あれは杏仁豆腐なのでしょうか?1、2個、色がピンクの物があったのですが。

Aベストアンサー

「みつ豆」の四角い寒天でしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/izufmt/677053/480326/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/izufmt/677053/480326/

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q昔にみたうろ覚えのアニメビデオを探しています

すごくうろ覚えなので名前もぜんぜんでてこないのですが;
ストーリーは水の都?に住んでいるお姫様と
仲の悪い国?の王子?騎士?のひととの悲恋物語だったきがします。
所々覚えているのがダムを決壊させられて水の都が危なかったり
最後はお姫様がその騎士?を殺して自分も死ぬところだけです。
あとお姫様は褐色肌に黒髪でした。
たぶん2時間1本の映画っぽいのだと思うのです。。これだけしか分かりません;
分かる方がいたら教えてください;

Aベストアンサー

【ウインダリア】かな? 
浮かんだだけですが今


人気Q&Aランキング

おすすめ情報