アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモン金をやっています。その中でジムを見つけてバッジを一つづつ手に入れていますが1番目から5番目までと7番目のジムの合計6つには行くことが出来、ポケモンも107匹になりました。しかし6番目のジムにどうしても行けずに困っています。どうやったら行けるのか、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

「ポケモンのふえ」をお持ちということは、既にフジ老人を助けて、ポケモンタワーをクリアしていることになります。

でしたら、町の左へ抜ける道(=8番道路)へ進んでください。
8番道路を抜ければヤマブキシティですが、ゲートの係員に「つうこうきんし」と言われて進めないはずです。
そこで、ゲートの近くにある建物に入って進んでいくと再び外に出ることができます。(別の場所)
その近く(右側)にあるゲートの先もヤマブキシティなのですが、ここでもまた「つうこうきんし」と言われて通れません。
そこで、ここにいる係員に話しかけてみてください。
その係員の言葉がゲートを通るためのヒントになっています。

まず、シオンタウン→8番道路→XX通路→タマムシシティ
と進むのが正解です。
タマムシシティである買い物をしてからでないと先ほどのゲートは通れません。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

Hiro-Kさん、情報ありがとうございます。ご指摘の通り、別の場所の係員の何気ない一言を改めて見て、しばし考えて初めて気がつきました。なかなか奥深いゲームです。しかし、この時点でお金がゼロで、どこからお金を手に入れるかとしばし途方に暮れましたが、ようやく対決相手を見つけて、買物のお金を手に入れることが出来ました。そして買物をすませて、係員と再び会って、ようやくヤマブキシティに入ることが出来ました。ありがとうございました!

こんにちわ。

ナツメでしたら、まずシルフカンパ二-に行って、ボスをたおすことです。そうしないと、ロケット団がずっとジムの前にいることになります。どうでしたか?おやくにたちましたか???
    • 0
この回答へのお礼

natumiさん、ご回答ありがとうございます。今、まさにシルフカンパニーに来ています。がんばります。

「ピカチュウ」バージョンならばご質問の6番目のジムは「ヤマブキシティジム」ですね。

おっしゃる通りリーダーは「ナツメ」です。

ところで、ヤマブキシティには行けているのですよね。

ジムは町の右上にあります。(GYMと書いた建物のうち大きいほうです。)
ヤマブキシティは最初のうちはロケット団にのっとられていてほとんどの建物(ジムも)に入れません。
しかしながら、シオンタウンのポケモンタワーでフジ老人を助けていれば、シルフカンパニーのビル(一番大きなビル)には入ることができます。

シルフビルに入ったらまず5階に行って「カードキー」を手に入れてください。
すると部屋の扉のロックをはずすことができるようになります。

11階にはボスがいますのでそこまで行って(すんなりとは行けませんが)倒すことができれば町からロケット団がいなくなり、それまで入れなかった建物に入れるようになります。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

Hiro-Kさんありがとうございます。私の場合、ヤマブキシティに行こうとすると、管理人のおじさんに「つうこうきんし」と言われていることが問題ということがわかりました。そのためヤマブキシティに入れないでいます。シオンタウンのポケモンタワーにも再び行きましたが、今の時点ではフジ老人に会うことが出来ません。ポケモンタワーの少し下の家で、前にフジ老人から「ポケモンのふえ」はもらって、カビゴンの目を覚ましたことはありました。がんばります。

6番目のジム=「アサギジム」でいいんですよね。

7番目のジム=「タンバジム」に行く前にアサギの灯台には行きましたか。
アサギジムのリーダーのミカンはあることが心配でバトルどころではないはず。その心配の種を取り除くため、あるものをとってきて欲しいとおつかいを頼まれるので、それに答えてあげましょう。

ルートとしては、
「アサギの灯台」→「タンバシティの薬屋」→「アサギの灯台」→「アサギジム」です。

この回答への補足

Hiro-Kさん、ご回答ありがとうございます。訊ねてすぐの回答に感激しました。しかし、私の勘違いで、実はゲームが「金」ではなく「ピカチュウ」でした。ジムのリーダは「ナンメ」でした。どうしてもこのジムが出てこないので、手詰りになっています。質問自体にミスがあり、本当に申し訳ありませんでした。しかし「ピカチュウ」であることに気がついただけでも成果ありました。

• 0

6番目というと、ひょっとしてあかねがジムリーダーなんじゃ・・・。

そうすると、灯台にのぼって、離れの島へいっておくすりやさんでくすりをかって帰ってまた灯台へのぼり、薬を使ってそれからジムへ行くとバトルできます。

この回答への補足

hiromakahoさん、ご回答ありがとうございます。お詫びなのですが、私は初歩的なミスをしていることに気がつきました。ゲームがも「金」ではなく「ピカチュウ」だったのです。ジムのリーダーは「ナンメ」でした。しかし、今までずっと「金」だと思っていたので、完全な勘違いです。申し訳ありません。

• 0