随分昔にフジテレビで放映されていたアメリカ版五人戦隊物(みたいな)番組をご存知ありませんか? 

舞台は荒廃しきった未来世界で、「エデン」と呼ばれる楽園があって、主人公はバトルスーツ(?)を開発した科学者の甥だか息子だかで……。タイトルには「POWER」という言葉が入っていたかもしれません。

途中で打ち切られてナイトライダーに変わってしまったように覚えています。

タイトルとストーリーが分かるようなサイト(英語可)、そして国内でビデオがレンタル可能かどうかなどを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

obelixさん、こんばんは。



「パワーレンジャー」ですね。要は日本で放映された戦隊物の特撮シーンと、アメリカの役者さんが演技したところと、うまく編集したものです。
シリーズがとても多いので、質問の設定がどの時のものかまではわかりません。
下記URLを見てください。
ビデオなどは東映から出ているようですよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/aki-koma/power/power_m …

この回答への補足

すみません、自己完結します。
タイトルが先ほど分かりました;「Captain Power」というらしいです。同級生が覚えていました(どうして覚えているんだか)。アメリカのサイトを解読してみたところ、やはりアメリカ産のようです。どうやら本国の放送自体打ち切りだったようで……。

参考URL: http://www.geocities.com/Hollywood/6213/

「There is the possibility that Landmark may look to sell videocasettes through the official Captain Power website. However, I've yet to hear from them about this matter proper. 」とあるからにはビデオはまだないんでしょうね。

しかしながらLandmark社のサイトのキャプテン・パワーのコンテンツは削除されてしまったのか、見当たりませんでした。

補足日時:2001/09/25 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考リンク先見ましたが、ちょっと違うようです。
「戦隊物の特撮シーンと、アメリカの役者さんが演技したところと、うまく編集したものです」とすると、特撮シーンはきっと日本の戦隊物そのままですよね? どこかの採掘場跡地のようなところでロケされていたり、巨大ロボが出てきたりと。そういうものは一切なかったように記憶しています。
子供の頃の話なのでうろ覚えですが、戦闘シーンも含めて全て純正のアメリカ製だったような……。パワードスーツの類も中に入っている人の顔が分かるものでしたし……。

お礼日時:2001/09/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報