最近なんとなく心がブルーになってしまい、明るく生活したいのに、なんとなくできません。
そこで、第一歩として、笑いたいのですが、笑いがいっぱいの映画(VIDEO)をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

最近みた映画で一番笑ったのが「弥次さん喜多さん」でしたが


まだDVDになってないので・・・。

「ムトゥ 踊るマハラジャ」
インド映画の最高傑作!
(ってインド映画これしか見たことないのですが)
心を空っぽにして思いっきり浸って下さい。

「天使にラブソングを」
爆笑ではないのですが、ブルーな時って心地よい音楽に癒されませんか?
見終わったあとハッピーな気分になれます。

「PARTY7」
邦画から。石井克人監督。永瀬正敏さんや浅野忠信さんとにかく豪華!
ラストの畳み掛けるようなテンポが好きです。

早く元気になれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画の紹介のみならず、励ましのお言葉、ありがとうございます。
ぜひ見てみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/25 15:54

こんにちは。



「爆笑」とはちょっと違うのですが・・・
「アメリ」おすすめです。
見ていてすごくハッピーな気分になります。
それだけでなく人をハッピーにしたくなっちゃいます♪

今そういうバイオリズムなのかもしれませんね。
早くブルーから抜けだせるといいですねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます。
ぜひ、みてみて、元気になりますね!

お礼日時:2005/05/25 16:49

ジム・キャリーがお勧めですよ。



「Mr.ダマー」
単純なストーリーですが、ギャグの連発、涙を流しながら大笑いできます。

「ライアー・ライアー」
これも笑えます。最後はちょっとうるうるっとなるシーンもありますが、いい映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介してくださって、ありがとうございます。
ぜひ、見てみますね。

お礼日時:2005/05/25 16:00

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。



永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。

バックマン家の人々(89米)ホームコメディものです。

ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コメントしていただいた文章を読ませていただくだけで、なんだか元気になりそうです。
ぜひ見させていただきますね。

お礼日時:2005/05/25 16:31

こんにちは。


笑えて、なおかつ頑張ろうと思える映画。
「シコふんじゃった。」
「クール・ランニング 」
笑える映画。
「ピンク・パンサー」シリーズなどは、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こうして、面白そうな映画を紹介していただいただけで、元気が出てきそうです。
ぜひ、見てみます。

お礼日時:2005/05/25 16:47

画面からして陽気な映画



「ミラクル・ペティント」
スペイン映画、やっぱりラテン系は基本的に陽気

「ブルース・ブラザーズ」
出ている人がみんな楽しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださって、ありがとうございます。
ぜひ、見てみて、元気出しますね!

お礼日時:2005/05/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDとVideo-CDの違い

みなさんこんにちは。

タイトルの通りDVDとVideo-CDの違いが分からなくて困っています。

手元にはDVDコンビネーションドライブ内蔵のノート・PCしか
ないのですが店頭販売されているVideo-CDは再生可能でしょうか?。
もし、再生できなかったりPC本体に支障が出ると当然困ります。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

WINDVD4 for SOTECがインストールされていますね。このページによればWINDVD4はVIDEO-CD対応です。
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd4.html

わざわざ非対応にしていれば別ですが、常識的には再生できると思います。

Q外は雨! 借りてきたDVD-Videoが見れない(T_T)

いつも お世話になっています。

今日は朝から雨で暇だったので近所のレンタルビデオ屋さんにDVD-Videoを借りてきました(#^.^#)
今日は ゆっくりビデオ鑑賞をして のんびりしようとしたら。。。DVDメディアに傷があってプレーヤーで読めなくてフリーズしてしまいます。
新作だから 420円も出したのに・・・悲しい・・・

とりあえずレンズクリーナーを使ったりエアーダスターでメディアを きれいきれいしたり色々 頑張ったのですが どうしても途中から見れないんです(T_T)

こういう場合は 皆さん どうしますか?
諦めますか?それともレンタルビデオ屋さんにVideoの交換をしてもらいに行きますか?

くだらない質問で すいませんm(_ _)m
でも 今 すごい大雨ですしVideoの内容も気になるし・・・よろしくお願いします

Aベストアンサー

当然交換してもらいます。
以前VHSの時、パッケージと中身とが違っていたり、途中からひどい雑音になるものを借りた事がありましたが、交換してくれました。
中身の違う時は急いで見て交換したので、1本分で2本見られラッキー。

Q最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。

最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。
パッと思いつくだけでも、たけしさんをはじめ、松本人志さん、木村祐一さん、板尾創路さん、ゴリさんなどが思い浮かびます。
もちろん映像やストーリーには自らの考えを持っていると思うので映画を作るのはいいと思います。

ただ上記の人たちの共通点で、なぜ自ら主演もしくは出演をするのでしょうか?自らが演じることに何か意味があるのですか?本職の俳優が演技したほうがよりレベルの高い作品をつくれると思うのですが、やっぱり自らがエンターテイナーっていうことですか?

他に芸人やそれ以外で監督自らが主演を勤めてる映画などの具体例がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ストーリーや映像を作る才能はあるかもしれませんし、脚本家やカメラマンは本人一人でもできますが、
キャスティングする才能はあっても、役者を手配して予算交渉してスケジューリングする経験はないので、専門家に頼むことになります。これがディレクターの仕事。

映画監督はプロデューサーなのです。全体を監督指揮するのが仕事であって、現場を管理するのはディレクター。
素人が監督すると、作りたい映像が優先されるので、予算配分のディレクターのほうが影響力が強くなって、どうしてもキャストのほうの経費を抑えることになります。
そして、お金を用意するのは配給会社なので、芸人が監督する映画に本人が出演するとしないとでは話題性が違います。本人が出演する企画に金を出しているのです。

Q気になる方も多いと思います。最近、君の名はが大ヒットしてますね。興行収入が100億超えたとか…そこで

気になる方も多いと思います。最近、君の名はが大ヒットしてますね。興行収入が100億超えたとか…そこで映画に関して質問します。上映開始9時00分〜と書いてあっても予告とかで本編が始まるのは9時15分ぐらいだとか…開始何分後に本編は始まるんですかー!?

Aベストアンサー

映画の上映開始時刻から本編が始まるまで何分間かかるかという質問ですね。本編前のCM・予告編等はその映画館が付けてるものなので、本編開始まで何分あるかは映画館によります。また、同じ館でも上映作品や上映回によって異なります。

その回の本編が上映開始何分後に始まるかは、映画館のスタッフに問い合わせるのが確実です。CM・予告がなく本編から上映の回では、そのことを館員が口頭で呼びかけていますね。

また、観に行かれる映画館の公式サイトや劇場窓口にて表示しているタイムテーブルを見てもらうと、上映開始時刻と一緒にその回の上映終了時刻も載ってる館もあります。その場合は、映画本編の上映分数を調べて逆算すれば、本編前のCM&予告編の長さが分かると思います。しかし、館によってはこの上映終了時刻が不正確なので、ご注意ください。逆算して出した数字はあくまで大まかな目安として捉えておいてください。

なお、映画本編の上映分数は映画関連のサイトで調べられます(サイトによって数字が異なることも)。外国映画の場合は国によって上映分数が異なる場合があるので、必ず日本のサイトで調べてください。『君の名は。』の場合は106分(107分としてるサイトも)です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=355058
http://movie.walkerplus.com/mv59751/

映画の上映開始時刻から本編が始まるまで何分間かかるかという質問ですね。本編前のCM・予告編等はその映画館が付けてるものなので、本編開始まで何分あるかは映画館によります。また、同じ館でも上映作品や上映回によって異なります。

その回の本編が上映開始何分後に始まるかは、映画館のスタッフに問い合わせるのが確実です。CM・予告がなく本編から上映の回では、そのことを館員が口頭で呼びかけていますね。

また、観に行かれる映画館の公式サイトや劇場窓口にて表示しているタイムテーブルを見てもらうと...続きを読む

Qブルースリーのドラゴン危機一髪

 ドラゴン危機一髪の初回日本公開は1975年頃のはずですが、その時は英語吹き替え版で、BGMのロック音楽と英語による台詞が非常に好印象で残っています。ところが近頃ビデオレンタルしましたら、香港版(原版だと思うのですが)になっており、そして、私が見たところ怪鳥音が他の映画、例えば「怒りの鉄拳」に載せ替えられているように聞こえました。私の知識では怪鳥音は怒りの鉄拳から少し出始め、「燃えよ」で完成に至るはずで危機にはありえないはずなのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら事情を教えてください。ついでに当時田舎では2本立てで「危機」と同時に仏製のお笑い映画だったようですが、これもご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

怪鳥音については、わからないのですが、私の所で「ドラゴン危機一髪」が公開されていた時の同時上映のお笑い映画は、「クレイジーボーイズ」シリーズだったと記憶しています。
記憶に間違いがなければ、題名としては、
「クレイジーボーイズ・スーパーマーケット珍作戦」だったと思います。
覚えている内容としては、
スーパーマーケットで靴を万引き?するのですが、その方法は靴の重ね履きするとか(靴下ではなく靴です)、朝起こされる時に目を開けるのですが、普通に開けるのではなく片方の目だけ手で開ける(目薬を差す時のように)とか、パトカーで追われて車で逃げているのですが、Y字路にさしかかり「どっちに逃げる?」と同乗者に聞かれ「両方!」と答え、Y字路にさしかかったら、車が真ん中から二つに分かれて両方の道を半分づつの車の状態で走って行きました。しかし残念ながら途中で「コロン」という感じでコケてました。

といった内容でした。
当時、友人と5人位で行ったのですが、こんなに面白い映画は観た事がなかったので、始まってから30分間位は笑いっぱなしでした。涙ぐみながら・・・。
この頃に「クレイジーボーイズ」シリーズの映画は2本か3本、公開されたと思います。その中の1本ではないでしょうか?
その後、レンタルビデオ店等で探してみたのですが、いまだに見つかりません。

怪鳥音については、わからないのですが、私の所で「ドラゴン危機一髪」が公開されていた時の同時上映のお笑い映画は、「クレイジーボーイズ」シリーズだったと記憶しています。
記憶に間違いがなければ、題名としては、
「クレイジーボーイズ・スーパーマーケット珍作戦」だったと思います。
覚えている内容としては、
スーパーマーケットで靴を万引き?するのですが、その方法は靴の重ね履きするとか(靴下ではなく靴です)、朝起こされる時に目を開けるのですが、普通に開けるのではなく片方の目だけ手で開...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報