以前ナタクが自分を刺したところで
終わってしまい確かその後 
御空が覚醒したところまでは覚えているんですが
その後どうなったのでしょう?
それとアニメで放送されていた
最遊記の続編はあれはオリジナルですか?
知る限り誌では見たことがなかったような・・・
回答お願いします

A 回答 (1件)

まず御質問にある最遊記は『最遊記外伝』のことだと思うのですが、この作品に関しては出版社のお家騒動に巻き込まれたこともあって暫く休載状態でした。


最近になってようやくZERO-SUMの増刊であるWARDにて連載再開することが発表されました。コミックスの2巻に関しても近々発売日が発表されるようです。

アニメに関しては『幻想魔伝最遊記』の後に『最遊記RELOAD』、『最遊記RELOAD GUNLOCK』と二作放送されましたが、原作に含まれてる内容もありましたので全てがオリジナルというわけではありません。
カミサマ編などは原作にもある話ですね。ヘイゼルや雀呂の話は原作とは若干違う点もあったようです。

外伝の連載再開に関しては峰倉さんがきちんと描き続けてくれるのかが不安な点でもありますが…。
一応峰倉かずや先生の公式HPを載せておきます。コミックスの発売情報や雑誌での連載状況など、参考になさって下さい。

参考URL:http://www.minekura.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなイラスト系同人誌(東方など)だったら買いたいと思いますか?東方に限らなくていいのでアドバイスください。

今度東方のオンリーイベントにサークル初参加するものです。
予定では
16P、表紙フルカラー、本文のうち4Pがフルカラーでその他はモノクロの東方のイラスト本を作る予定です。

そこで質問したいことがいくつかあります。
・イラスト系同人誌を買うとしたら何ページくらいカラーページがあるとよいでしょう?
なにぶん初参加ということで自分は無名の状態です。そもそも初心者がカラーページを入れてよいのかすらわかりません。出しゃばってると思われてしまうのではないかと考えてしまいます。

・価格はいくらがよいでしょうか?
自分は100円か200円で売ろうと考えています。赤字は覚悟です!

・自分のページ構成だとオンデマンドにするといくらくらいかかりますでしょうか?
印刷所のHPを見ると、表紙フルカラーで本文モノクロ、表紙と本文両方フルカラーと分けてあるのですが、自分のような本文がカラー(4P)のものとモノクロ(その他)のものが混ざっているといくらくらいになるのでしょうか?

・イラスト系同人誌を買ったことがある人に質問です。
有名どころでないイラスト系同人誌だと、どのような内容だとお金を出して買おうと思いますか?

全部答えてもらわなくてよいので、あなたの意見待ってます!

今度東方のオンリーイベントにサークル初参加するものです。
予定では
16P、表紙フルカラー、本文のうち4Pがフルカラーでその他はモノクロの東方のイラスト本を作る予定です。

そこで質問したいことがいくつかあります。
・イラスト系同人誌を買うとしたら何ページくらいカラーページがあるとよいでしょう?
なにぶん初参加ということで自分は無名の状態です。そもそも初心者がカラーページを入れてよいのかすらわかりません。出しゃばってると思われてしまうのではないかと考えてしまいます。

・価格は...続きを読む

Aベストアンサー

自分なら最初からイラストのみだと買わないかな・・・
イラスト集ならよっぽど気に入った作家さんの物しか買わないし

でも、作りたいなら好きに作ればいいんじゃないでしょうか?
「自分が作りたい本を作ること」「本を作る過程を楽しむこと」も
同人活動の楽しみのハズです
初心者がどうこうとか考える必要は無いとおもいます。質が良ければキャリアは関係ありません。

印刷料金は印刷の形式、本のサイズ、作る冊数、その他(紙の質やらオプションやら)で違います
印刷所サイトやマニュアルの料金表を見たり、問い合わせて見積もりをとったりしてみるほうが確実です。
印刷所さんによっては、サイトに、自動計算できる所がある場合もあります。

価格は・・・あまり安くしすぎても手に取りづらいです。
何か訳ありなのではないかと疑われる可能性もあります
とはいえ所詮趣味、赤字が当たり前だと思ってください
(儲けが出るなんてほんの一部の大手さんだけです)
まあ周りを見て・・・ですかね・・・

Q最遊記ファンの方へ。

最遊記の八戒は、草食系男子ですか?

Aベストアンサー

違うんじゃないかな。
彼がどうして「人間」から「妖怪」になったか、思い出してください。

Q漫画最遊記と小説版最遊記の内容

娘達(小5・中1)がコミックの最遊記にはまりまして
読んでいるのですが、最近小説版もあることが分かりました。
この小説版はコミックと同じ内容なのでしょうか?
それとも、内容は違うのでしょうか?
また、子供達が読んでも支障がないような内容でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小説版は著者がみさぎ聖さんという方です。
原作者の峰倉かずや氏は挿絵を担当しています。
著者は違いますが、ちゃんと最遊記の世界になっていて、私は面白かったですよ。
小説版を元にしたドラマCDも発売されています。
こちらもおすすめです。

原作の漫画をを読んでいるのなら、大丈夫だと思います。

http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540944.html
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945.html
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945.html

Q恋愛漫画に渇望してます(少青年年男性誌、女性誌可)

この頃良い恋愛漫画がなくて大変困っております。
皆様のおススメの恋愛漫画を教えてください。
ジャンルは
少年誌、青年誌、少女漫画、女性誌、レディコミなんでもおkです。
好みの漫画は
エマ (森薫)
ハチクロ(羽海野チカ)
家においでよ(原秀則)
たとえばこんなラブソング(北崎拓)
ちなみにアニメも好きで
とらドラ!
君に届け
クラナド
は見ました。
宜しくお願いしますノシ

Aベストアンサー

少女コミック
 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、二人のウブな恋愛模様がかわいいです。
 「ロッキン☆ヘブン」・・・制服だけに憧れ、知らずに去年まで男子校だった高校に入学した女の子が入ったのは、自分を入れて女子が2人しかいないクラス。学校の理事長の息子で、そのクラスの男子のボス的存在の男の子との恋愛ばなしです。
 「高校デビュー」・・・高校に入ってからは恋に生きようと決めた体育会系女子が、モテ男にコーチを頼みます。
 「お嬢様はお嫁様。」・・・超お嬢様の主人公は、家のしきたり通り同年同月同日同時刻に生まれた男の人と結婚することに。でもその相手はイケメンだけど性格に難アリだった。。。という話です。
 「妖精事件」・・・主人公の女の子は、クラスメイトの男子と付き合うことになったけど、彼の正体は妖精の王で、2人の子供が世界を救うことになるという話です。
 少年漫画
 初恋限定。・・・なかよし5人組の女の子達と、その家族に関係のある女の子達の、それぞれの恋愛感情をかいた話です。少年漫画なのでパンチラとかありますが;

少女コミック
 「はつめいプリンセス」・・・何でも発明してしまう天才発明家の女の子が、幼馴染を振り向かせるためにいろいろ発明する話です。
 「守ってあげます/奪ってあげます」・・・関東最大の不良軍団のトップにベタぼれされてしまった真面目な女の子の話です。
 「風光る」・・・父兄を殺されたために、敵討ちの為に新撰組に性別を偽って入隊する女の子と、彼女が女であることを隊の中で唯一知ってしまった沖田総司のラブストーリーです。幕末モノで、恋愛はなかなか進展しなくてもどかしいですが、...続きを読む

Q東方の同人誌は「一般(非18禁)」「18禁」「百合」どれが人気でしょう?今度作る同人誌の参考にします。

例大祭やコミケではこうだったとか、とらのあなではこんな傾向があったとかいろんな情報お待ちしています。

あと、自分はイラスト本を出すのですが、イラスト本ではこんな傾向だよというのがありましたら、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、
同人誌全体の中で、18禁の売上は約3割だそうです。
東方はどうだか知りません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報