カーオーディオを取り付けたいのですが、安いところはありますでしょうか?

当方東京に住んでおります。

お勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

YEROO・HATTとかは、ありませんか、オートバックスは、あまり、お薦めできません。

当方関西ですが、日本橋などでは、やすいですよ。秋葉原などには、ないのでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして東京のどこですか。

私はいつも秋葉原のAKガレージというところでお世話になってます。住所は千代田区神田須田町2-11です。TEL03-3253-6588です。何でも取付してくれます。場所は4号と靖国通りの交差点すぐです。電話するより直接行った方が良いですよ。
    • good
    • 1

 私も関西人ですが、この私でも知っているところで



 1.秋葉原のカーオーディオを扱っている店(たくさんあります)
 2.通販もやっている赤羽のB-plus(ナビが専門だけど定評あり)
 3.同じく通販もやっている錦糸町のWinkdigital(近くの取り付け店を紹介してくれる)

 こんなところからあたってみられてはどうでしょう。
 こういったお店だと、新型の製品でも最初から標準価格の25%くらい引いた価格で提示してきますから、交通費を負担してもモトがとれます。

 いずれにしても、旧型でなくて現行型オーディオで「安く」を基本にするなら、大手のカー用品店は第一次選考で落とさざるをえないでしょうね。
    • good
    • 0

日本橋は安いですよね。

自分は大阪の隣の兵庫県に住んでいますが、交通費合わせても、近所のカー用品店で買うよりも安く買えます。
    • good
    • 1

ご自身でいろいろ当たってみる必要はあると思います。


カー用品店でもその地域によって金額は異なります。
私も市内にイエローHやオートBはありますが、隣接の
カー用品店とは値段が違っていました。私の場合は
近くのバッテリー屋さん(電装屋)に聞いたら
一番安かったのでそこでやってもらいました。
取付けはとっても綺麗にできていて、満足でした。
取り敢えず、お近くのカー用品店や電装屋に電話で
聞いてみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご教授お願い致します。 当方最近カーオーディオを触り始めた者です。 女性ボーカルの曲をよく聴くのです

ご教授お願い致します。

当方最近カーオーディオを触り始めた者です。

女性ボーカルの曲をよく聴くのですが声がこもり気味に感じます…

そこでイコライザーの方で800Hz~12.5kHzまでをあげたり下げたりしてるのですがどうもうまくいきません…

上げすぎるとツィータがシャカシャカ音が出ます「特にさしすです。」下げすぎるとやはり声こもってしまいます。


車種 エルグランド「E51」

仕様
ヘッドユニット VH09

スピーカー V7S?「パッシブ-6dB設定」

アンプ APA4620×2「2ch接続 ステレオ ハイパス80Hzカット」

スピーカーケーブル オーディオテクニカ「14G 1m1200円相当」

現在のイコライザー設定の画像を添付しますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

VH09ではオートタイムアライメントとオートイコライジングを用いて
個々の車で違う室内音響特性に合わせて調整する機能があります。
その初期設定が正確に行われたものとして回答します。

「さしす」が耳に刺さるような音は4kHzを上げたときです。
3.15kHzと5kHzは下げたいので添付画像にある設定で良いでしょう。
500Hzは下げてみてください。
8kHzは若干上げて12.5kHzは若干下げたいです。
1.25kHzは音を聞きながら上げ下げをしてみてください。(多分上げ)
それぞれいくつプラス、マイナスするかの具体的な調整数値は答えられません。
ケースバイケース、個人の音楽嗜好で変わってくるためです。

Qカーオーディオの取り付け

今日、カーオーディオが壊れてしまい買い替えを考えています。
自分で取り替えようかと考えているのですが、車や機械には疎い方なので
以下の内容についてご解答よろしくお願いします。
(自分で一度、車からオーディオを外すことはしてみました。)

(1)オーディオのメーカーが同じであれば、後ろの電源(?)の端子の形、
 カラフルな配線の端子の形は同じなのでしょうか?

(2)車のオーディオを入れる部分は薄い方(1DINって言うの?)なのですが、
 オーディオのタイプは大きく分けて薄いの(1DIN?)と厚いの(2DIN?)の2種と
 考えていいのでしょうか?(薄いタイプにも数種類あったりするのですか?)

(3)全くの素人でオーディオの取替えをしたいというのはあまりにも無謀ですか?
 できれば配線ははめ込むだけにしたいなぁと考えているのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)
あのコネクターの形は、各社・各車種違います。
しかし、アダプターが各社から販売されていますので簡単に接続する事も出来ます。
最悪、ギボシ接続も可能ですが初めての人には荷が重すぎますから。
  
(2)
基本的に規格物ですから、1DIN・2DINの2種類と考えて頂いて良いかと思います。
ただ、一部の輸入車ではデザイン上どちらでもない物があります。

(3)
取り付け説明書も付いて来ますから(1)の問題さえ克服出来れば、特に難しい事は無いと思います。

5月末で終了ですが、ここのサイトであなたの車が検索出来れば参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

Qカーオーディオ取り付け?

FH-P909MDというカーオーディオを譲り受けたので、車(180sx 中期)に取り付けました。

約2ヶ月間は普通に問題なく使えてたのですが、2週間ほど前にボリュームなどの夜間に点灯するライトが消えました。

そして、昨日アングルボタンを押してたら、いきなり画面もものすごく暗くなって、ついには消えました。

前から、エンジンを切ると、ちっちゃく「ウィーンカシャン」って音が聞こえてたのですが、それは今も聞こえます。

あと、なぜかエアコンの左半分のライトもついてないです。

よくわからないかもしれませんが、原因がわかる方いたら、教えて下さい。

ちなみに、オーディオはどのボタン押しても、何も反応ありません。
CDは、中に入っていますが、音は聞こえません。

Aベストアンサー

オーディオの裏の配線の接触不良でなければ間違いなく本体が故障してますね。エアコンのイルミネーションの点灯不良はバルブ切れでしょう。オーディオとは関係ありませんよ。

Qカーオーディオの取り付け

私の車(トヨタ)は、未だにカセットプレイヤーしかついておらず、悲しい状態なのでCDプレーヤーに付け替えようと思っています。
そこで・・・工賃をおさえるため自分で取り替えようかと思っているのですが、簡単にできるものなのでしょうか???
教えてください。

Aベストアンサー

車種は何ですか?
結構簡単にオーディオ交換できます。
市販のオーディオのコネクタはトヨタ純正オーディオのコネクタと形状が違うため、変換ケーブルが必要になります。
オートバックスなどへ行けば2000円くらいで売ってます。「トヨタ車用ハーネス」というような名前だと思います。わからなければ店員に聞いてください。

オーディオを取り外すためには車の内装パネルを外す必要があります。車種毎に違うので下記URLを参照してください。車種別の取りつけ方法が記載されてますよ。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp

Qカーオーディオの取り付け

ホンダシビックE-EF9にカーオーディオを取り付けたいが、取り付けかたが分かりません~~~中古屋でカーオーディオ(ラジオ)を買ったが、何かコードの端子が合わないらしい、しかも車の中のコードが短くて、そのオーディオに取り付けるには大変だ・・・店へ行って延長コードがあるじゃないと探したが、「ホンダP7」、「ホンダP6」などわけ分からないコード名前ばかり・・・助けて~~~

Aベストアンサー

カーオーディオの配線は大きく分けて、常時電源、アクセサリー、イルミネーション、アース、スピーカーコード、アンテナ線と、後はウーハーやアンプをコントロールするシステム線、オートアンテナ車にはオートアンテナのコントロール線などがあります。
それらのものを直接テスターで調べて接続するのは大変なので、コネクティングキットが販売されています。いわゆる中間コネクターです。
自分の車種にあったものを探すには、販売店にある一覧表から年式や型式から探すのですが、それも分からないようであれば、店員さんに聞いた方がいいでしょう。
ホンダはちょっと特殊ですので、パネルやねじ、コードなどがセットになった、取り付けキットが販売されているかもしれません。
これも店員さんに聞いた方がいいと思います。
シビックはよく分かりませんが、アコードやビガーなどは取り付けキットが販売されていました。
その中の説明書をみれば、外し方や配線の仕方が詳しく書いてあるので、自分でも交換できるでしょう。
あまりよく分からないようであれば、少々お金がかかっても、ショップでお願いした方がいいかもしれませんよ。

カーオーディオの配線は大きく分けて、常時電源、アクセサリー、イルミネーション、アース、スピーカーコード、アンテナ線と、後はウーハーやアンプをコントロールするシステム線、オートアンテナ車にはオートアンテナのコントロール線などがあります。
それらのものを直接テスターで調べて接続するのは大変なので、コネクティングキットが販売されています。いわゆる中間コネクターです。
自分の車種にあったものを探すには、販売店にある一覧表から年式や型式から探すのですが、それも分からないようであれば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報