FUSION界のスター、リー・リトナーのアルバムでお薦めなものを教えて下さい。
ちなみにリトナーの演奏は「Fourplay」の3作品でしか聴いた事がありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私がお奨めしたいのは、古いアルバムになりますが、全曲をアコースティックギターで勝負している「リー・リトナー・イン・リオ」です。



これまでの彼の作品群の中では、どちらかといえばイージーリスニング的な部類かも知れませんが、何度聴いても色褪せない魅力がありますし、今でもテレビ番組のBGMで使われることがあります。

しかも今聴いてみると、何となく杏里の存在を予感させるようなムードも・・・まあ良かったらご自分の耳で確かめてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコギのリトナーは聴いた事が無いので興味深いです。
他の方のお薦めと合わせてぜひ聞いてみようと思います。
杏里は「キャッツアイ」くらいしか聞いたことがありませんが、意外にリトナーとかL.A.フュージョン系のサウンドなのですね。

お礼日時:2005/05/26 09:48

リーリトナーのアルバムですと初期の作品ですけど”キャプテン・フィンガーズ”ですかね。



これから夏にかけての季節によく似合う感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏っぽい作品は大好きです。初期の作品も今のリトナーを語る上ではずせませんよね。他の方のお薦めと合わせてもこれくらいの枚数なら手が回るので、ぜひ聴いてみます。

お礼日時:2005/05/26 09:50

「Wesbound」をお勧めします。


抑えの効いた渋めの演奏が心地よいです。

Fourplayでの演奏から入ったのなら現在のFourplayのギタリストであるLarry Carltonとの競演の「Larry & Lee」も面白いです。

ギターシンセサイザーを使っていたような昔から聞いてますけど、最近の自然な感じの余裕のある演奏の方が僕は好きです。昔からの音の変遷を聞くならありきたりですが、best盤がてっとりばやくいいでしょう。

それにしても、、、Ritがキャッツアイとか思い切りアメリカンとかもバック演奏することになるんですかねえ、、、想像できませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速聴いてみます。
リトナーのソロ関係は沢山ありすぎて自分では選べなくて困ってました。
それにしても杏里とリトナーには本当に驚きました。リトナーが杏里のプロデュースをしたこと自体知らなかったもので、二人が頭の中でつながりませんでした。

お礼日時:2005/05/25 14:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Qホームスターとホームスターpro

ホームスターの購入を考えています。
調べてみるとホームスターには上位機種のホームスターproなるものが
あるようです。せっかく買うのですからproの方を買おうか、しかしほとんど差がないようなら普通のを買おうか迷っています。
できれば両方見たことある方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

PROは光学的なグレードアップがされているようですね。
付属する原版も多いみたいですし。

でも、まだ発売されていないのに両方見た事がある人というのは、物凄く稀有な存在だと思いますよ。
PROの発売(12月7日)まで待ってみてはいかがですか?

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

Qスターウォーズに登場する、スターデストロイヤー級の艦船何ですが、艦船同士の殴り合いや揚陸艦や輸送艦等

スターウォーズに登場する、スターデストロイヤー級の艦船何ですが、艦船同士の殴り合いや揚陸艦や輸送艦等を兼ねられるとしてもデカ過ぎな様な気がします

設定がガバガバに思えるのですが、対空防御が戦闘機に対する物としては、TIEファイターに役割を押し付け過ぎるのではと感じました

皆さんはどう考えますか?

Aベストアンサー

なんと野暮なことを。
科学考証に重みを置くSFではなく、宇宙を舞台にしたファンタジー、スペースオペラなんですから…。

そういう作品で優先すべきは科学や軍事に関する考証ではなく派手で燃える戦闘シーンでしょう。

Q100均の鍵じゃ盗まれてしまいますか?

最近自転車を買い換えました。(ビーチクルーザーです)
そんなに高い自転車ではないですが、鍵がないとすぐに盗まれるので
100均でワイヤーロック(ダイヤル式)を購入しました。
やっぱり100均の鍵じゃすぐに盗まれてしまいますか?

本当は、馬蹄形の鍵が楽で良いのですが、あれってビーチクルーザーにつきませんよね?

手頃な値段でオススメの鍵があれば教えて下さい。
100均のでも大丈夫ならこのまま100均のを使うつもりです。

Aベストアンサー

No.4ですが、No.5さんがおっしゃるコツを知っています。
クロスバイクの方の安物ダイヤル錠は、そのコツで解錠が可能です。
ロードの方のある程度値段がするダイヤル錠は、そのコツが通用しなかったです。注意深くやっても無理でした。
そのコツを使ってもで解錠できないと確認できた物を買う分にはダイヤル錠でOKです。
ダイヤル錠だと解錠用の鍵を持たなくていいから邪魔にならなくて良いですね。

100均のダイヤル錠は、たぶん解錠可能です。

Q被写界深度について

初めてカメラをさわります。初心者むけの書籍なども読んでみても、理解できないことががいっぱいです。つまづいている一点ですが、なぜ絞りを絞るほどピントが合う範囲がひろくなるのですか。初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に言いますと。
レンズに入った光は中心から離れる程屈折率が大きくなります。屈折率が大きくなるという事は、手前にある物の像と遠くにある物の像の焦点距離が変わるという事です。
絞りを絞るという事はレンズ外周から入る光を遮断するという事ですので、絞り込む程屈折した光を受け入れないという事で、広い範囲でピントが合うという事になります。

Q芸能人が100均グッズいじってる番組が多すぎ

芸能人が100均グッズをいじってる番組が多すぎじゃないですか?

こないだは国民的人気グループのSMAPや、女優の鈴木京香まで
100均グッズランキングやってて、なんか貧乏臭くて夢が無くて
見てて哀しくなってきました。。
今も黒柳徹子ときみまろが100均で買い物してる番組やってます・・・

Aベストアンサー

テレビ局にお金が無いんだよ。

あと企業のタイアップ企画も増えてるだろ?
シルシルミシルとか帰れま10とか他にも多数。

金がなきゃ何も出来ないのが現実。

Q島田紳助が芸能界の厳しさ教えますSP

島田紳助が芸能界の厳しさ教えますSPで島田伸助の横でアシスタントしているひとはだれですか?

Aベストアンサー

少し前に下記の質問を見ました。
同じ方のことでしょうか?
「福井未菜」さんだそうです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2027057

Q100均で売ってる商品について。

このサイトをみていて 100均に良いマスカラがあるって事がわかったのですが、どんなやつですか??

ほかに100均でおすすめの商品やこんなものまで100均にあったとか、逆に買って失敗した商品を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

100均(ダイソー)には何種類かマスカラが置いてありますが、
評判が良いのは「ビューティーコスメマスカラ」だと思います。
以前 コスメ口コミサイトで話題になってたので、私も買った事があります。
あの頃は 3,4軒はしごしてやっと見つけたのですが、
今なら手に入りやすいかもしれないですね。
滲んだりはしなかったと記憶しているので、ホント「100円にしては優秀」ですが
何かが特別良かったと言うこともなく、割と早い時期に固くなってしまい 
使えなくなったので、リピート買いはしていません。
「ビューティーコスメマスカラ」と縦にそのまんま名前が書いてありました。
ブラックとブラウンがありますが、ブラックが人気の様でした。

あと 今現在評判が良いコスメは「アイブローコート」です。
私は別のを持ってるので、買ってないですが、
友人が使ってるので感想を聞いてみると、1000円前後の商品と何ら効果は変わりない!
との事です。透明の液で、マニキュアの様なボトルに入っています。
私も今のを使い終わったら買ってみようかなと思ったりしています。

私の買って失敗!な商品は、子供用に買った クレヨンと色鉛筆です。
旅行先で使おうと思って買ったのですが、書き心地も発色も全て最悪でした。

100均って ブラブラと見てるだけで面白くて好きなんですが、
なんとなくカゴに入れて、無駄買いもよくしてしまうんですよね。
時々ホームセンターの方が安かった!なんて事もあったりするし。
私も他の方の意見を参考に 賢く100均一を利用したいです!

こんばんは。

100均(ダイソー)には何種類かマスカラが置いてありますが、
評判が良いのは「ビューティーコスメマスカラ」だと思います。
以前 コスメ口コミサイトで話題になってたので、私も買った事があります。
あの頃は 3,4軒はしごしてやっと見つけたのですが、
今なら手に入りやすいかもしれないですね。
滲んだりはしなかったと記憶しているので、ホント「100円にしては優秀」ですが
何かが特別良かったと言うこともなく、割と早い時期に固くなってしまい 
使えなくなったので、リピー...続きを読む

QEF50mmF1.4レンズで被写界震度を深くするには

D5 Mark IIにEF50mmF1.4レンズを付けて、人物を撮影するのですが、
複数の人物を撮影するとき、少しでも前後に離れていると被写界震度が浅すぎてピンボケしてしまいます。F値を11とかにしても、改善されません。
複数人撮影用にレンズを買いなおした方がいいのでしょうか。

ちなみにシグマの24-70mmF2.8EXの購入も考えています。

Aベストアンサー

> ・50mm F1.4はなかなか深くならない仕様らしい

被写界深度は、「撮影距離」「焦点距離」「絞り値」だけから決まり、レンズの種類や「開放F値」には因りません。
ですから、同じ距離から撮影する場合、
・レンズは50mmF1.4 で、F11に絞り込んでで撮影する
・レンズは24-70mmF2.8で、焦点距離50mmにしてF11に絞り込んでで撮影する
の二つでは、被写界深度はまったく同じになります。

被写界深度を深くするには、
・より絞り込む
・より広角のレンズを使う
・より遠くからとる
しかありません。

ですから、50mmの被写界深度が浅すぎるというなら、50mm以上の焦点距離を使うと、50mmF1.4より悪くなるわけですから、24mm-70mmのズームレンズは選択肢として中途半端です。
17-40mmや16-35mmや、などの、広角系ズームレンズを視野に入れた方がいいでしょう。
被写界深度のためには「絞り込んで撮影」しますから、開放F値が明るい必要はありません。

ただし、他の方も書かれてますが、50mmでF11で絞り込んだら、かなり被写界深度は深くなります。
それでもぼけるとしたら、根本的に撮影状況が悪すぎる可能性もあります。

たとえば、回答3で書かれているように、
50mmF11で2m先にピントを合わせると、1.6~2.6mにピントが合います。被写界深度は1m。
これと同じ範囲を、より広角のレンズで写す場合、その分被写体に近づく必要があります。
焦点距離35mmで同じ範囲を写そうとすると、1.4mまで近づく必要があり、焦点距離25mmなら1m。それぞれの場合の被写界深度は
35mmF11で1.4m先にピントを合わせると、1.0m~2.1mにピントが合います。被写界深度は1.1m。
25mmF11で1m先にピントを合わせると、0.7m~1.9mにピントが合い、被写界深度は1.2m。

つまり、「同じ範囲を写す」という条件の元では、被写界深度の深い広角レンズを使っても、より近づく必要があるため、それほど被写界深度は深くなりません。

・50mmF11で1m先と「写る範囲が同じ」場合
50mmF11で1m先: 0.9m~1.1mの、被写界深度24cm
35mmF11で0.7m先: 0.6m~0.8mの、被写界深度24cm
25mmF11で0.5m先: 0.4m~0.6mの、被写界深度24cm

・50mmF11で4m先と、「写る範囲が同じ」場合
50mmF11で4m先: 2.7m~7.8mの、被写界深度5.1m
35mmF11で2.8m先: 1.6m~9.3mの、被写界深度7.7m
25mmF11で2m先: 1.0m~13mの、被写界深度12m

といった感じになりますので、現状で「複数の人物を撮影」している場合の撮影距離が2mより近い場合は、広角レンズにしてもまったく効果は無いことになります。
つまり、
「数人の全身が写るような」ような、数メートルは離れての撮影では、広角レンズなら被写界深度が深くなるので、広角にすることで「全員にピントを合わせる」ことはできますが、
「二人の顔で画面が一杯になる」ような、数十センチ離れての撮影では、広角レンズでも意味はありません。二人共にピントを合わせるためには、二人共が等距離にくるようなカメラアングルで撮るしかないです。

> ・50mm F1.4はなかなか深くならない仕様らしい

被写界深度は、「撮影距離」「焦点距離」「絞り値」だけから決まり、レンズの種類や「開放F値」には因りません。
ですから、同じ距離から撮影する場合、
・レンズは50mmF1.4 で、F11に絞り込んでで撮影する
・レンズは24-70mmF2.8で、焦点距離50mmにしてF11に絞り込んでで撮影する
の二つでは、被写界深度はまったく同じになります。

被写界深度を深くするには、
・より絞り込む
・より広角のレンズを使う
・より遠くからとる
しかありません。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報