来月あたまに、彦根で友人達と一泊するのですが、お勧めのお店を教えてください。夕食を食べた後に9時ぐらいから出かける予定です。人数は未定なのですが、4人から10人ぐらいで少々さわいでも大丈夫そうなところありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彦根ということで、ついうれしくなってしまいました。


chijiさんの質問には筋違いかと思いますが、おすすめの和菓子があります。

「いと重本舗」の「埋もれ木」(うもれぎ)というお菓子なんですが
これが美味しいのです。
羽二重餅っぽい皮でしろあんをくるみ、その上から全体的にお抹茶が
まぶしてあります。すこし甘味がつよいお菓子ですが、渋めのお茶の
お供には最高だと思います!
私は彦根駅前の観光案内所でしか購入したことがありませんが、市内に
お店もあるということです。 よろしかったら、ご参考までに・・・

ちなみに私は東京の東武百貨店の全国銘菓のコーナーで売っているのをみて
かなり感激してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和菓子は、大好き!駅前で売っているのはお土産にいいですね。お土産も何か用意しないといけなかったので、家族に買って帰ります。洋菓子が苦手な旦那も和菓子なら好きなんです。情報ありがとうございます。*^○^*

お礼日時:2001/09/27 21:30

彦根城の近くに夢京橋キャスルロードという、ここ2-3年前にできた通りが


あるんですが、そこには結構こじゃれたお店があっておすすめです。
騒いでも大丈夫かどうかは、ちょっと不安ですが(結構落ちついた店が多いので)
夕食もそこで食べてみてはどうですか?
あんまり参考にならなくてすいません。

参考URL:http://www.city.hikone.shiga.jp/kanko1998/topics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店がたくさんありそうな通りですごく楽しみになりました。絶対、行ってきます。もし、騒げそうなお店がなければ、夜じゃなくて昼でも観光がてらよさそうですね。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道でのおすすめ。(少々長いです)

こんばんは。

以前、北海道での服装について質問させてもらった者です。アドバイスをくれた方、本当に有難う御座いました。

そして、また10月の三連休にも北海道に行ける事になりました。今度は服装ではなく、観光する場所について相談させてください。
北海道ガイドブックを購入して調べてみたものの、距離感や場所がよく分からず(汗)どこへ行こうか自分でも分からなくなってしまいました。

泊まる所は札幌に住んでいる知人の家で、知人の車で移動をします。
予定としては、10月6日の最終便で千歳空港に着き、10日の昼の便で大阪に帰ります。
7、8、9日で観光をしたいと思っています。

先日、北海道に行った時は登別マリンパーク、支笏湖、もいわ山展望台、積丹岬へ行きました。
知床などにも行きたいのですが、犬を飼っているのでなるべく日帰りで、車で二時間ほどで行ける、のんびりと観光が出来る場所を教えていただけたら嬉しいです。(わがままを言ってしまって、すいません;)

分かっているのは札幌から小樽は近いという事で、オルゴール堂や北一硝子のガラスを観たりしたいなあと思っています。
他に何かオススメの場所があれば教えて下さい。

こんばんは。

以前、北海道での服装について質問させてもらった者です。アドバイスをくれた方、本当に有難う御座いました。

そして、また10月の三連休にも北海道に行ける事になりました。今度は服装ではなく、観光する場所について相談させてください。
北海道ガイドブックを購入して調べてみたものの、距離感や場所がよく分からず(汗)どこへ行こうか自分でも分からなくなってしまいました。

泊まる所は札幌に住んでいる知人の家で、知人の車で移動をします。
予定としては、10月6日の最終便で千歳空...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

北海道は広いので、距離感がいまいちわからないみたいですね。
住んでたらわかるのですが・・この前来た私の知人も、とんでもなく勘違いしてて、札幌から知床日帰りできると思ってましたから(汗)
でも、質問者さんは知床は遠いって認識されてるみたいで安心しました(^-^)

泊まる場所が札幌と決まっていて、車で2時間ほどで行ける、どこかのんびりできるところとなると、富良野美瑛しか思いつかないんですが。
10月だと、当然花は咲いてないと思うので、見所ないって言われちゃうかもしれませんが・・・
私的に、景色眺めてぼーっっとするっていうのがすごく贅沢って思えるので、季節問わず行きたいって思う場所です。

Q一泊旅行

こんにちわ。
山梨、静岡、神奈川位で露天風呂付客室があって
食事がおいしかったお勧めの旅館又はホテル
ありませんでしょうか?
じゃらんで調べて幾つか見たんですけど、迷ってしまって
全然決まりません・・・。
大人二人で、平日も行く事ができるので何処か
ありましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

予算がわかりませんが、
伊豆高原の「全室露天風呂付 英国調ホテル 別邸 石の家」

じゃらんのクチコミを貼っておきますね。
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_331458.html

Q箱根で夕食

こんにちは!

今度、箱根へ行くのですが、箱根園周辺、もしくは、そこから車で30分くらいで行ける、おいしい夕食の食べれるお店はないでしょうか??

イタリアン、中華、和食など問いません。

ただ、予算がそんなには使えないので3000円以内だと嬉しいです。いいお店、穴場などがあったら、是非、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です、すみませんー(><)
リンクがきちんとはれていませんでした。
もう一度載せますが、きちんとアクセスできなかったら下をコピー&ペーストしてくださいm(_ _)m

http://www.shikajaya.com/

http://www.jalan.net/kanko/SPT_175740.html

何度もすみませんでした。。

参考URL:http://www.shikajaya.com/, http://www.jalan.net/kanko/SPT_175740.html

Q鹿児島市内で郷土料理の夕食

鹿児島市内での土曜日の夕食です。
俗に言う郷土料理を焼酎と共に味わいたいと思っております。
こじんまりとしたお店なら嬉しいです。
とっておきの情報など頂けましたら幸甚です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の上司の行きつけの店です。
私も何度か行ったことがあります。

天文館にある、
「茄子」(なすび)
というところです。

小料理屋、といった感じです。
住所は↓にあります。
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B2%D8%BB%D2&y=n&a1=46&g1=03

マスターはとっつきにくい感じがしますがいい人です。
一人で来るお客さんもいます。

Q沖縄本島一泊二日の過ごし方等

2月27日から一泊二日で友人と旅行します。
伊丹発11:55、那覇着14:10
DFSでレンタカーを借り翌日DFSに返却し、那覇発14:10に乗ります。

宿泊は名護市のカヌチャベイリゾートです。

昨春カヌチャベイに3泊しとてもよかったので今回も選んだのですが、昨春は娘が運転し行程も任せていたので地理的なことが分かりません。

短い時間をどのように過ごせばよいかご相談したくお願いいたします。

1、首里城と近くの石畳の道に行きたいです。
  首里城の駐車場から石畳の道に行く時に迷ってしまいました。行き方と石畳の道の駐車場を教えてください。

2、『安保の丘』(名前が不確かです)基地の見えるところがあるそうですがどこにあるか。行けるかどうか教えてください。

3、旅行社の人からDFSの方が混まないからと勧められました。
  空港レンタカーについては飛行機の90分前に返却するように書かれていますが、DFSだと何分前の返却でいいでしょうか?
  首里城は空港に近いので最終に行くのが良いのではないかと考えています。
  首里城から石畳の道、DFSに返却、空港へとどのように時間を計画すればよいか教えて下さい

4、友人は沖縄料理がだめです。私は大好きです。
  沖縄料理店で友人にも食べられそうな料理と、沖縄料理と一般の料理が食べられるお店があれば教えてください。

5、今帰仁城跡に感動しました。他の城跡で道中にあれば教えてください。行く時間があるかどうかも。

6、気候と服装を教えてください。

★ちゅら海水族館はカットします。

以上質問が多岐に渡りますがご回答よろしくお願いします。

2月27日から一泊二日で友人と旅行します。
伊丹発11:55、那覇着14:10
DFSでレンタカーを借り翌日DFSに返却し、那覇発14:10に乗ります。

宿泊は名護市のカヌチャベイリゾートです。

昨春カヌチャベイに3泊しとてもよかったので今回も選んだのですが、昨春は娘が運転し行程も任せていたので地理的なことが分かりません。

短い時間をどのように過ごせばよいかご相談したくお願いいたします。

1、首里城と近くの石畳の道に行きたいです。
  首里城の駐車場から石畳の道に行く時に迷ってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

#8です。

>那覇ICに向わずに南風原南ICを過ぎた所から地図で点線で描かれている道路が331の我那覇というところに繋がっています。最近出来た道でしょうか?『那覇空港自動車道』とはこの点線部分の道路のことでしょうか?

その道でOKです。
那覇ICに向かわず、そのまま南下すれば『那覇空港自動車道』に自動的に入ります。

私はいつも「南風原北IC」で降りて、R329で空港に向かうルートを取ります。
「南風原北IC」で出口付近で「空港方面」の表示が出るので、それに従って行ってるだけですが…。

終点の「豊見城IC」で降りて、我那覇を経由して空港に向かうルートもありそうですね。
こちらは使ったことがないので、所要時間はちょっとわかりません。

以上で、ご参考になりましたでしょうか?
お気をつけて行ってきてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報