起動中にサウンドマネージャがメモリ不足になりフリーズします。
アップルのサポートセンターでシステムフォルダの中にある
サウンド初期設定を削除して再起動して下さいと書いてあり
やってみたのですが、問題が解消されません。
同様の症状で不具合を解決された方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英語版の「sound Manager」が入っている(quicktimeの英語版をインストールしたときに起こる)ということはありませんか?


システムフォルダの「機能拡張」フォルダの中と「コントロールパネル」に日本語版と英語版が混在していないか確認してください。

また、コントロールパネルの機能拡張マネージャーでOS基本もしくはOS全てにして再起動してみてください。
その後で必要な物を元に戻してみていけば原因が分かりやすいです。

あとは「Freeze Remover EX」というソフトでメモリを最適化してやるという物がありますが、普通は出ないエラーですので根本的な解決にはならないかもしれません。ただ、重複した物や不要な物を指摘してくれますのでチェックにはいいかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん早々の回答ありがとうございます!

機能拡張マネージャでOSをすべてにし、再起動すると
不具合がなくなりました。
その後ひとつひとつ戻して原因を探していった結果
スクリーンセーバのコントロールパネルが壊れていたようで
このチェックを外すと通常に起動出来るようになりました。

サウンドマネージャの読み込みが出来なくなってから
インターネットでダウンロードしたファイルの音声が
聞けなくなり困っていたのですが、無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ