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【GOLF me!】初月無料お試し

先ほど発表があった、ドコモの評判の悪い新プラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c431af07cd8ba …

昨年7月に新社長に就いた前田とかいう人と副社長の齋藤とかいう人。
この人らが「自分らの手柄を残さないと」とやたらと色んなところに手を突っ込んだ結果
上記の実質値上げの新プランを考えて、
それと一緒にとばっちりを食って教えて!gooもブログも
「こんなものはいらん!」となったのではないでしょうか?

つまりこの前田社長が教えて!gooを殺したということでよろしいでしょうかね?

A 回答 (3件)

>一体戦略


そんなにここの地位は高くないです
変なユーザーだけが粘着して(主に質問で)利用しているだけです

こんな事を言われたら社長も可愛そうですね
NTTレゾナント解体のときにサービスも終了させてしまえばよかったのにと思います

むしろ延命してくれて感謝すべきかも知れませんよ
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ドコモは一企業で、利益を目的としています。


ここは、無料提供ですから、CM収入などの成果と見合わなければ、
終了が当たり前です。

メディアのようにCM減らすなどの圧力がないため、消費税が実は
法人税下げる財源にも転用とか、不都合な真実が漏れる温床を
維持するべきでないという側面も強いです。

日本もSMS規制で、中国化しそうです。
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はい。

ドコモとして事業全体を考える事は当たり前の話です。
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