プロドラマ-を目指してドラムを叩いています。ライブハウス等のセッションに出たり、友達のバンドを手伝ってライブをやったりしています。が、お金になりません。今23歳です。何とか業界に食い込んで行きたいのですが、どうすれば仕事を頂けるのですか?音楽業界に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バンドのドラムローディーになると言うのはだめでしょうか?(これさえも募集は少ないかもしれませんが)


私の知り合いでプロのバンドとしてデビューした人がいましたが、結局売れず、今はインディーズでバイトをしながらバンドやってます。プロになったからといって、すぐに食えるようになる訳ではないようです。
どちらかというとスタジオミュージシャンの方が食いっぱぐれがないかも知れませんね。
後は音楽業界は横のつながりです。どんどん知り合いを広げ、オーディションなどがあればどんどん受けて自分をアピールしてください。
    • good
    • 0

大変なことですが、あきらめずに頑張って下さい。


私の大好きなThe Yellow Monkey(今は活動休止中;)のボーカル吉井和哉さんがソロを出すと言うことでメンバーをプロ・アマ問わず募集していましたよ。まだHP上にアドレスを載せているので募集してると思います、頑張って下さい。

参考URL:http://www.bowinman.com/kyp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクウェアエニックスには素人でも入社できますか?素人でも勉強させて頂ける施設があるとお聞きしたのです

スクウェアエニックスには素人でも入社できますか?素人でも勉強させて頂ける施設があるとお聞きしたのですが。本当でしょうか?

Aベストアンサー

素人は入れません

Q先日、上司からセクハラを受け!退社する事となりました。 しかし、会社都合の退社にはして頂けない回答を

先日、上司からセクハラを受け!退社する事となりました。
しかし、会社都合の退社にはして頂けない回答を頂きました。
状況的に会社都合に出来ない事なのか、質問させて下さい。

詳細は

業務相談込みの飲み会で二人でごはんを食べていた
(普段は勤務先が異なる為、たまにこう言う時がありました)

終電が近づいたので駅へ向かいましたが、ホームや車内で頬を触られるなどする(起きた事に動揺し、軽い窘めしか出来なかった)

私の下車駅までついて来て
何度もキスをされた。
抱きしめられた。
手を繋がれ、路地にひきづりこまれそうになった。

家の近くで無理やりタクシーに詰め込んで帰した。


私は既婚者で、この事を夫に言えば
間違いなく会社を辞めないといけないと思い、2日間何事もなかったようにしました。
仕事に生きがいがあって、辞めたくなかったからです。
しかし、動揺し拒めなかった私は、次があったらどうなるのか、夫を騙していないかと悩み、相談し、社長へ事実を伝えました。(ここから夫が表立って交渉してくれています)


ここから状況だけ聴いているのでその話から

①社長、上司共にセクハラがあったと言う事実関係を認めている。

②一回キリなので、証拠を残せていない
(防犯カメラなどに移っていれば証拠に出来そう、、、)

③関係者には、業務規定違反行為によって私が退社する旨を展開するとの事。

④要望を聞かれた為、会社都合の退社として欲しいと伝えました。
(予定のない退社だったので、次の仕事の当てもないため)
が、だめでした。

相手が今後も働いていくものと思いますが、こうなってしまい悔しい反面、私の危機管理が出来てなかったせいで、仕事も給与も無くなるんだと諦めるしかないでしょうか。

長文の質問で申し訳ありません。
ご教示頂けますと、幸いです。

先日、上司からセクハラを受け!退社する事となりました。
しかし、会社都合の退社にはして頂けない回答を頂きました。
状況的に会社都合に出来ない事なのか、質問させて下さい。

詳細は

業務相談込みの飲み会で二人でごはんを食べていた
(普段は勤務先が異なる為、たまにこう言う時がありました)

終電が近づいたので駅へ向かいましたが、ホームや車内で頬を触られるなどする(起きた事に動揺し、軽い窘めしか出来なかった)

私の下車駅までついて来て
何度もキスをされた。
抱きしめられた。
手を繋がれ、路...続きを読む

Aベストアンサー

このまま交渉を続けると、あなたの方が不利になることが明らかです。会社都合という形でも長引けば、あなたの方が不利になっていきます。セクハラは刑事事件になります。きっちりと労基、弁護士にする相談することを勧めます。社長より当事者(上司)に、労基と弁護士に相談しますと言って、すぐに行動されることを勧めます。弁護士に相談しても、多くの場合は、はじめは無料ですのでためらわないことです。そうすれば上司も弁護士を立てることになったり、社長は上司をかばうのではなく処分を下したりすることになるので、事態が好転します。悪口や捨て台詞で、結局はお金が欲しいのかと相手から言われても、ひるまないことです。それ以外に埋め合わせができないからです。謝罪の言葉なんて信用できません。心を強く持って対処されるように。

Q海外で仕事して頂ける方を募集したいのですが・・・

私の会社が海外の現地法人で現地採用の日本人を募集することとなりました。
募集手続きについて私が担当することとなったのですが、インターネットでも募集してみたいと思います。

どこかうってつけのサイトはないでしょうか。

ちなみに募集したいのは現地の営業マネージャーで金融・保険業界や商社業界での営業経験者を優遇する予定です。
また、地域はアジアの発展途上国です。

Aベストアンサー

企業の現地採用ですよね? 具体的な国がわからないのですが・・

1)メーリング・リストに掲載する。
タイで働きたい日本人
http://www.okawa-bkk.com/workingthai/

2)日本のHPに掲載する。
アルクのHP → 国際派就職 → 海外で働く
http://www.alc.co.jp/

3)doyanenさんの会社のHPに掲載する。

4)現地で口伝えで募集する。(紹介してもらう など)

えっと、ごめんなさい。サイトでしたね・・2)は日本にいない私もよく見るHPの一つです。 今は海外にいても日本発の情報を見ることは簡単ですから、現地の日本人が見てくれることも期待できると思います。

Q人の頭を叩く管理職。

今まであまり気には掛けなかったのですが、愛情表現を履き違えているのか、人の頭を良く叩く部長(60歳)がいます。
酒の場になると、益々図に乗って、エスカレートしている感じでした。がっつり叩く感じです。

尚、労働組合幹部等、都合の悪い相手だったり、都合の悪いこととなると、すぐにその場から姿を消す部長です。

余談ですが、某ラゾーナ店においても、奥さんの頭を「バン」と叩く旦那(60代)がいて、奥さんが「なんですぐにそうやって暴力を振るうの!!」と叫んでいる現場を目にしたことがあります。ちょっとしたことで、すぐにキレるオヤジなのでしょう。

背中を叩く、お尻を叩くというのは、世間的に通用する表現の一つですが、親子間や、亭主関白時代(世代)の親子間ならまだしも、それ以外の間柄では決してやってはいけないことです。

まともな大人ならば、そう思うことでしょうし、子供がいる人ならば、子供に対して「人の頭は叩いてはいけない」と教えるでしょう。

「人の頭をパンパン叩かないほうが良いですよ」と、いけないことはいけないと注意すべきでしょうか。

Aベストアンサー

54歳 男性

私の会社にはパワハラを総務部に報告すると相談にのる人たちがいます

あなたの会社には無いですか?

無いなら課長さんから総務部に話しをしてもらえば良いと思います

Qなぜ音楽業界?

私の知り合いに、どうしても音楽業界に就職したいといっている人がいるのですが、なぜ音楽業界で働きたいと思うのか、私にはわかりません。一般職のほうがいいと思うのですが(ちなみに、わたしも音楽は好きです)音楽業界で働いてる方や、音楽業界で働きたいと思っている方がいらしたら、どうしてその道に進むのか、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

先程、補足要求した者です。
直接音楽に関わる業界に属しているわけではありませんが、勘違いや誤認があるようなのでアドバイスさせて頂きます。ま、うるせぇと思わずに、おじさんのハナシを聞いてみるのも一興かと。
まず、一般職って何ですか? どうやら大きく勘違いされているようですね。どんな仕事にも専門性があります。また、どんな仕事にも求められる要素があります。更に言うと、仕事である以上、専門性は付加価値として求められるもので、ビジネス上の常識(コスト意識とポジティブな姿勢)が無いと何もできません。
さて本題ですが、その友人はレコーディングスタジオで何がしたいのでしょう?つまり、レコーディングスタジオの仕事なら何でも良いのか、職種を限定しているのか、ということです。スタジオで働きたい、という言葉を文面通りに受け止めると前者を意味します。そうならば、レコーディングスタジオにも営業職も経理職もあるはずです。勿論、そこで営業するには、そのための専門性が必要なはずです。経理にしても業界の特色があるのでしょう。その友人は、経理や営業の担当でも良いのですか? そうではなくて、例えば音楽の編集がやりたい、というように職種にこだわっているのなら、何も業界を限定する必要はないでしょう。その職種を生業としている会社などを探せば良いのです。
整理すると、音楽に関する何らかの専門性を持つ仕事に携わりたいのか、職種を限定したいのか、まずそこをはっきりさせる必要があります。
次に、仕事って何なのか、よ~く考えて就職先を選びましょうね。仕事である以上は業界や職種を問わず、アウトプットに対価が支払われます。そういう意味で仕事をしている人は皆その道のプロです。但し、ビジネスにおけるプロフェッショナルとは、職人を意味しません。むしろ、職人はビジネスマンとしては失格です。低費用、高生産性、短納期、高品質の4点は、仕事の上では至上命題です。どれに重点を置くかは、業界によって若干特色があるかもしれませんが、この4点が一定のバランスで優れていないと生き残れません。今はともかく、将来(それも遠くない)においてこれは絶対です。そういう意味では、昔気質の師弟関係を維持するのは恐らく無理でしょう。師弟関係の良さもあるのですが、それは上記4点に寄与できる箇所だけが残り、その他は消滅します。下の方の回答にある”修行”の中身はわかりませんが、この4点に寄与しない内容であるなら、そこへの就職は薦められませんねぇ。あるいは、組織の体質変換やパラダイムシフトに意欲をそそられるのなら、良いかもしれませんが。
こういったことを踏まえた上で、何がしたいか、を考えてもらうべきでしょうね。それなりに回答が出せるとすると、その友人に下手な口出しは無用でしょうし、面接にも役立ったりして。。。
あ、新卒就職ですよね? 転職ならごめんなさい。仏に説教だったでしょうか?

先程、補足要求した者です。
直接音楽に関わる業界に属しているわけではありませんが、勘違いや誤認があるようなのでアドバイスさせて頂きます。ま、うるせぇと思わずに、おじさんのハナシを聞いてみるのも一興かと。
まず、一般職って何ですか? どうやら大きく勘違いされているようですね。どんな仕事にも専門性があります。また、どんな仕事にも求められる要素があります。更に言うと、仕事である以上、専門性は付加価値として求められるもので、ビジネス上の常識(コスト意識とポジティブな姿勢)が無いと何...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報