アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻帯者ですが、淋病にかかってしまいました。病院へ行ってすぐに治療後、完治したのですが原因がわかりません。妻以外の女性と関係を持ったこともないし、
風俗の経験もありません。妻も一応検査したのですが何ともなく、発病もしていません。それ以来妻との関係はなくなりましたが、自分が潔白である以上納得できないのです。かといって妻が浮気するとはとても考えにくいので、何が原因なのか考えうる事、ご教授ください。

A 回答 (4件)

淋病はセックス以外では感染しませんので、奥様以外に感染源は考えられません。

• 0

補足を読んで追加記入しています。

私が担当医でもおそらく同様に返答したことでしょう。
しかしながら感染経路については、とくに成人男性の尿道炎として限定するならば、先回の回答に変更はありません。
浴槽の壁や椅子、よくいうサウナ…これらについては臨床医としておおいに懐疑的な立場です。おそらく、どの国の性感染症学会も公式に認めているところはないでしょう。故意に感染しうる経路を作ることはできますが、それが日常で成立しているとはとても考えられないからです。
    • 0

感染ルートは、SEXだけでは、ありません。

キスだけでも、移るらしい。(医学書)皮膚や粘膜から感染。
思春期以前の女児は、浴槽の壁や椅子からも、感染するそうです。奥様は無実・・貴方も無実・・感染ルートは・・
お子様は?おられますか??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。子供はいません。キスからということは妻も感染しているということになりますよね(私は妻以外との接触はありませんので)
でもそれは考えにくいのです。

• 0

淋病は性病の一つで、濃密な粘膜接触を介して感染するものです。

濃密な粘膜接触とは性行為そのものだけでなく、口、肛門など粘膜が接触するもの全て含まれます。
『濃密な粘膜接触を介して感染する』は厳密な定義で経験上また信頼できる報告上、私は専門医として多くの患者さんを担当してきましたが、これの例外は存じません。
一方淋菌以外にも尿道炎起因菌は多く存在します。magunamu57さんが淋病と診断された経緯を知らないのでこれ以上の言及は難しいですが、尿や尿道分泌物からのDNA検査で淋菌と特定されたもの(検体取り違えはもちろん除く)でなく、主治医の診察(視診)のみの場合は菌種まで断定することは出来ないはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。排尿時の痛みと、膿が下着に付着したことでおかしいと思い泌尿器科にいきましたが、検尿と尿道への検査をされ、結果は後日ということで、その日は淋病の疑いが強いためその治療(注射)を行い、検査結果が淋病ならこの注射で完治するし違う病気ならその時点で、新たな治療を行いましょうと言われました。そして後日通院したところ、結果は淋菌が発見されたと医師に言われ
先日の注射で治るはずですと言われたのです。現にそのときは痛みは治まっていました。そこで担当医師に上記の質問をしましたが、「原因は言及できない。事実としてあなたが発病しているのだから、それを治療するのが私の役目」と言われるにとどまったのです。

• 0