たびたび、いろいろな質問をすみません。
周期律表の元素をできるだけ覚えたいんですが、1~20の元素の先の覚え方を知っている人、または考えついた人がいましたら是非、伝授してください!
また、1属、2属、17属、18属以外の属の元素の覚え方もお教え下さるようよろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

高校生の時は全部覚えていたんだけどなぁ。

1,2,17,18以外だと15属しか覚えてませんね。
日本の朝日、すばらしい美
NP  As   Sb     Bi
    • 0

captainkid-hide さんの一連の質問を拝見すると,その多くが過去にも去れている質問です。

過去質問は OK Web のトップペ-ジ(↓1番目)で検索できますので,質問をされる前に検索されることをお薦めいたします。

例えばこの質問ですが,「周期律表」で検索すると10件ヒットします。その中の「QNo.66898 元素の周期表」(↓2番目)は参考になると思います。この質問のsesame さんの回答(ANo.#1)によると,これ以前にも類似質問があったみたいですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/index.php3, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66898
    • 0

周期表の覚え方というHPを見つけました。

おもしろいです
一度入ってみてはいかがですか

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html
    • 0