ある住所からある住所までの距離を検索できるサイトなんてないですよね?

(例)
東京都神田1-8-6→東京都港区5-6-3
それぞれの住所を入れると「直線」または「最短道路」の距離を教えてくれるような・・・。

#無理かな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地図を利用した『最短道路』検索ならありますよ。



『MAP FAN WEB』というサイトに行って無料で会員登録をすると『るーとMAP』という機能が使えます。出発地と目的地を地図上で指定すると最短道路の距離を教えてくれます。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと距離まで出るんですね。これで目的が無事処理できました。

お礼日時:2001/09/25 10:07

意に添うかどうかわかりませんが、Web上でルート検索するシステムはあります。



http://www2.mapfan.com/mfwtop.html

です。左側中央付近の「登録ユーザーサービス」の中の「るーとMap」です。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これで無事解決しました。これで目的が無事処理できました。

#ホントは、住所1住所2で検索できると楽なんですが・・・。

お礼日時:2001/09/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q宅配のお弁当屋さんを探しています。(東京都千代田区神田)

宅配のお弁当屋さんを探しています。(東京都千代田区神田)


数日後会社の移転があり、宅配のお弁当屋さんを探しています。

・一食500円位まで。
・当日の朝注文、お昼宅配。
・注文がゼロの日もあるが、最大で8食。


ご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://delivery.gnavi.co.jp/search?a=13101000090000000&m=10&rt=1

当日注文ですと
エブリィ
萬作
京香など

とくに京香は390円からとの情報があり、条件にあうかと思います
http://delivery.gnavi.co.jp/a669106/menu.html

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q住所地以外で郵便受け取りは可能(例:局留め等)

相手に住所地を知らせたくないため、住所地以外での郵便、宅急便の受け取り方法を検討しています。
そこで、局留めや宅急便営業所留めの受け取りは可能か、その場合必要なもの、条件等をお教えください。また、費用がかからない他にいいアイディアがあればお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

郵便局留 無料でできますよ。

相手に
郵便番号○○○-□□□□

東京都○○区○○ △-□-○
○○郵便局留 

○○ □□ (氏名)→カタカナでもひらがなでも受け取れます。

と書いてもらいましょう。


名前が違うと受け取れません。
受け取る際に本人を確認する為に身分証明書が必要になります。

免許証や保険証など

保管期限がありますので
郵便局は10日だった気がしますが

早めに取りに行きましょう。期限が過ぎると
差出人に戻されます。

普通郵便でも葉書であれ書留でも
ゆうパックでも 着払いでも受け取れます。

着払いのゆうぱっくは手数料が気持ち安かった(5円?)気がしました。


宅急便ではヤマト運輸と佐川急便でしか
経験がありませんが

伝票に営業所の住所と自分の名前

○○営業センターとめおき (営業所コードもあると一番いいですね)

と伝票に書いてもらいましょう。

箱にも赤マジックで大きく書いてもらうといいですね。


どちらも正しい住所と名称 受取人名を書く事です。

クロネコヤマトのメール便で郵便局留はできません。
他社はわかりませんが・・・。

佐川の一部?のものでOKな物が過去に受け取ったことが
ありました。良く覚えていないので、すみません。

郵便局留 無料でできますよ。

相手に
郵便番号○○○-□□□□

東京都○○区○○ △-□-○
○○郵便局留 

○○ □□ (氏名)→カタカナでもひらがなでも受け取れます。

と書いてもらいましょう。


名前が違うと受け取れません。
受け取る際に本人を確認する為に身分証明書が必要になります。

免許証や保険証など

保管期限がありますので
郵便局は10日だった気がしますが

早めに取りに行きましょう。期限が過ぎると
差出人に戻されます。

普通郵便でも葉書であれ書留でも
ゆうパックでも ...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q旧住所→新住所 検索できる方法

このごろの市町村合併に伴い、かなり住所変更があったのですが、
旧住所を入力すると新住所がわかるようなサイトはありませんでしょうか?
もしくは、旧住所入力でも、地図が表示されるサイトなど。
地図検索も、新住所でしか表示されずに困っています。

客先の住所は、以前のままのものが多く変わったのかそうでないのかの
判断すらつかない状態です。
客先によっては、変更連絡が来ていたりもするのですが。

Aベストアンサー

ゆうびんホームページの「市町村合併が行われる住所の郵便番号一覧」
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/merge/index.html
合併による住所変更の新住所と旧住所の対応がすべて調べられます。

このページで住所検索すると、旧住所の検索もOK。
http://search.post.japanpost.jp/7zip/

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/zipcode/merge/index.html

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q東京都区内『6』で始まる電話番号

さきほど、取引先の電話番号をながめていたら、3でもなく5でもなく6から始まる番号がありました。
市外局番は03だったので、都区内に間違いないとおもうのですが、これっていつから存在している番号なのでしょうか?
東京都区内の電話番号が、「03以下4桁-4桁」にかわるときはずいぶん派手に宣伝していた記憶があるのですが、この6ではじまる番号は初めて目にしました。
ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつから、というのは定かではないですが、
NTT東日本以外の会社の電話線を使っていると
4とか6とかではじまる番号になると聞いた事があります。
(TTNetの線をNTTをとおさず直接会社に引いている場合とか)

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q住所変更された親の新住所が知りたくて困っています。

家族関係でいろいろあって、今、親と別々にに暮らしている状態なのですが、年賀状やらが来なかったところをみるとどうも住所変更をしているようです。でも郵便以外のクロネコメール便が、親あてにたくさん届いている状態で、なんとか新住所に送りたいと思っています。郵便局に問い合わせると、住所変更はしてるみたいなのですが、新住所は家族でも教えられないそうです。なんとか親の新住所を知る方法はないでしょうか?住民票などは本人でしか確認できないんですよね。なんか他のことでもいろいろと困ったことがでてきているのに、マイっています。もしご存知の方がいたら教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

要するに、
・自分は、以前に親が住んでいた住所に居る
・親は郵便の住所変更届けをしたらしく「親宛の」年賀状は来ない
・郵便以外の宅配物は、自分の所に届いてしまう
・受け取っちゃった宅配物を親の所に送りたい
って事ですね。

>住民票などは本人でしか確認できないんですよね
本人以外が請求する場合は「本人自筆の委任状と印鑑」が要ります。

住所の変更履歴が判る附表が付いた戸籍を取る場合は、役所により対応が異なり「本人自筆の委任状と印鑑が必要」な場合と「請求者が親族であれば本人と同等に扱って請求可能、但し請求者の身分証明書と印鑑が必要」な場合の2通りあります。

但し、戸籍の場合は「本籍地の役所」に行かなければならず、もし、親が「本籍地を変更していて、どこに変更したか不明」の場合は、移動前の元の本籍地の役所へ行き、古い移動前の戸籍の記録から辿る事になります。

蛇足ですが「本人自筆の委任状」を偽造すると「有印私文書偽造」の罪に、それを使うと「同、行使」の罪になりますので、絶対にやってはいけません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報