朝の楽しみを増やしたいと思っています。
今思っているのは、ロトくじを買おうと思っています。
これを朝新聞でチェックして、楽しむというモノです。
ただし、毎日できないことと、お金がかかることがネックです。
そのほかに朝にしかできない何かはありませんか?
これをやるとわくわくするような。
朝起きると楽しくなるようなモノです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一時期楽しみだったのは前の晩に見れなかったスポーツの結果を朝のTVで見ることでしたね。



野球とかが好きなら前の晩にわざとスポーツの結果を知らないようにして、翌朝まで待つ!
    • good
    • 0

1.朝日をみる(清清しいですよ)


2.子供の寝顔を見る(可愛いですよ)
3.新聞配達の人と挨拶する

こんなもんでどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝の歯磨きは朝食前?朝食後?

朝の歯磨きって朝食前(つまり起きてすぐ)か朝食後かどちらにするのが良いのでしょう?前後にするのが一番だとは思いますが。

ちなみにうちでは私は朝食前、旦那は朝食後です。

結婚前私は朝食後に磨いていましたが、ある日朝食前に磨くという友達から「カスも一緒に食べているようで気持ち悪い」と聞いて以来朝食前に磨くようになりました。

ついでに、お子さんのいらっしゃる方にお聞きしますが、子供の朝の歯磨きはいつされているのかも教えて下さい。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、テレビ番組を見ていらい、朝食前に磨いています。
家族にもそうしてもらっています。
朝起きた時の口の中は、細菌が繁殖していて、糞便の何倍?かは忘れましたが、何倍も汚いそうです。
そのまま胃へ運ばれると、胃酸では死なない細菌もあり、
体に悪いものがたまっていくらしいです。
それと、口臭は食べかすがにおうのではないので、食後は
うがいして、食べかすをさっとながしておけばいいそうです。舌の表面もゆすげるように、うがいが必要です。
最後に、寝る前にはしっかり時間をかけて磨きます。

Q一重です。朝起きた時と夜寝る前の目は全然違います。朝起きた時はまぶたがすごく重くて目が大きく開き

一重です。
朝起きた時と夜寝る前の目は全然違います。
朝起きた時はまぶたがすごく重くて目が大きく開きません。
少しでもましにする方法ないですかね?

Aベストアンサー

泣いた後と同じ方法で冷やす。朝、顔を洗って最後に水で顔を洗ってみてはいかがですか? 実践したことないので、確証できませんが…
試してみてはいかがですか?

QRAKUWAネック

こんにちは。
肩こりに効くらしいのですが、この商品のことをご存知の方、通信販売以外で売っている場所(東京近郊)を知りませんか?それとも、普通に販売している商品ではないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東急ハンズの健康グッズ売り場で見かけました。ちなみに池袋店では地下1階にありました。また、発売もとのファイテンという会社のHPで全国の取扱店を掲載していましが、URLは忘れてしまいました。ごめんなさい。「ファイテン」と入力して検索すると出ると思います。
私の場合、欲しかった色がなかったので、購入は見合わせましたが、何かのテレビでチタンネックレスの実験をやっていたときに見たのは、5人の肩こりの人に数日間着けてもらって、肩こりの具合を調べる、というものでしたが、5人中3人に効果があったと記憶しています。私も肩こりがひどく、時には頭痛まで起こすほどなので検討していたところでした。

Qストレートネックの症状、応急処置について

大変困っていることがあるので質問させてください。


自分は腰の骨から首の骨まで一直線であり、いわゆるストレートネックであります。
以前、1年前に整形外科に通っていましたが、完治しないまま海外に留学したため、現在痛みを感じる次第であります。(ちなみに現在も留学中です)

勉強のため1日机に向かっていることが多いのですが、こんな症状に悩まされています。

・ 首痛(首コリ、首が重く感じるだるさ)
・ 眼精疲労(目がぼやける、かむす、しょぼしょぼする)
・ 集中力の低下
・ 偏頭痛
・ ストレス(海外にいるため生活環境の違いなど)



ちなみに処置、実行していることは、

・ 首のストレッチ(蒸しタオルを当てる、深呼吸など)
・ チタンネックレスの使用
・ 適度な運動(ウォーキング)
・ 背筋を伸ばす正しい姿勢
・ 同じ姿勢を長時間保たない
・ ビタミンBなどのサプリメント 
・ 市販の目薬の使用



ちなみに睡眠時間は毎日十分に取っていて、起きると症状はあまり感じません。ただ、日中の勉強の時間などに症状は感じます。



なお、上記の病状で自分が1番心配していることは、ストレートネックによる首痛、眼精疲労などによって、「斜視、斜位」などの病状が突然に出るんじゃないかと思うことです。
斜視はこのような症状で突然になってしまう可能性はあるのでしょうか???


海外にいるため、フィジョー(カイロプラクティック、整形外科)や眼科では日本で申し込んだ海外保険(AIUなど)が適用されません。  


留学期間を大いに満足できるものにしたいために、真剣に症状と向き合い、改善したいと思います。
自宅で出来る応急処置、アドバイスがありましたら是非、教えていただきたく投稿させてもらいました。


合わせて心配している「斜視」などの意見もいただければと思います。




どうぞ宜しくお願いいたします。

               

大変困っていることがあるので質問させてください。


自分は腰の骨から首の骨まで一直線であり、いわゆるストレートネックであります。
以前、1年前に整形外科に通っていましたが、完治しないまま海外に留学したため、現在痛みを感じる次第であります。(ちなみに現在も留学中です)

勉強のため1日机に向かっていることが多いのですが、こんな症状に悩まされています。

・ 首痛(首コリ、首が重く感じるだるさ)
・ 眼精疲労(目がぼやける、かむす、しょぼしょぼする)
・ 集中力の低下
・ 偏頭痛
・ ...続きを読む

Aベストアンサー

ストレートネックの原因は骨の変形ではなく筋肉よるものです。ですから正しく治療をすれば治ると思います。ストレートネックによる斜視は考えられません。もし出たら眼科医に相談されてください。

整骨院(接骨院も同じ)のアドバイスが出ていますが、接骨院(整骨院も同じ)とはケガを治療する施設です。ケガとは具体的に 打撲・捻挫・挫傷 です。腰痛、肩コリのプロではありません。また、骨の状態を正確に把握するにはレントゲンが絶対必要です。レントゲンが取れない整骨院では矯正など出来るはずありませんし、骨の状態を把握しないで矯正と称する治療は大変危険であります。それに加え保険の不正請求を行っていますので、とてもお勧め出来る施設ではありません。

枕ですが、ストレートネックを治そうと思うあまり無理にカーブを作るのはやめましょう。具体的には首に枕やタオルを当てることです。これでは顎が上がった状態になります。顎が上がった状態は神経のトンネルである脊柱管や、頭に行く血管など首の組織にストレスをかけることになります。美容室で頭を洗う時や、照明を変えたりする時凄く疲れませんか?ここまで極端でなくても人為的にそのような状態を作り出すことは、毎日数時間と繰り返すわけですからその影響も決して小さくありません。

先ほどもお話したように、筋肉、腱、靭帯など軟部組織が原因ですから、枕はそれらをリラックスされることがもっと重要になります。では具体的にご紹介します。

=良い枕とは=
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

厚みは簡単に言えば、横向きで寝たとき頭が真っ直ぐになる高さがいいとされています。枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。眠り方は首に深くかけるのではなく、頭をのせるイメージです。


症状に関してです。勉強後の症状が強いということは、貴方の体は勉強という負担に耐えられていないと言うことになります。解決方法は勉強という負担を完全に無くすか、勉強という負担に耐えられる体作りをするかのどちらかです。前者は現実的でないでしょうから、筋トレをして体(特に首周り)を鍛えるがよろしいかと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

ストレートネックの原因は骨の変形ではなく筋肉よるものです。ですから正しく治療をすれば治ると思います。ストレートネックによる斜視は考えられません。もし出たら眼科医に相談されてください。

整骨院(接骨院も同じ)のアドバイスが出ていますが、接骨院(整骨院も同じ)とはケガを治療する施設です。ケガとは具体的に 打撲・捻挫・挫傷 です。腰痛、肩コリのプロではありません。また、骨の状態を正確に把握するにはレントゲンが絶対必要です。レントゲンが取れない整骨院では矯正など出来るはずありませ...続きを読む

Qお酒・タバコも楽しみ?

できたら男性の方のご意見をお伺いしたいです。みなさんは、仕事後ビール(アルコール)を飲むのが楽しみですか?やっぱり、お酒もタバコも楽しみにしてる男性に無理やり辞めされると逆にストレスになってよくないでしょうか?楽しみを無理やり奪うのもよくないでしょうか?(辞めなければいけない場合を除いてです、病気など)

Aベストアンサー

誰でも「自主的」ではない制限にはストレスを感じるはずです。
自分が辞める意思を持たないで、周囲から強制的に辞めろと言う事は辛いです。
酒、煙草が日常化している人にとっては、楽しみ云々は関係なく習慣を強制禁止されるということで
大きなストレスを感じるはずです。

私も酒、煙草両方嗜みます。
酒は嗜む程度で体に害がないので辞めようとは思いません。
煙草に関しては、有害であることがわかっているので辞めたいと思う事もあります。
ですが職業柄、頭脳労働ですので仕事に行き詰まると煙草を吸ってリラックスしたくなることが多いので
どうしても辞めるまでに至りません。
煙草を吸っている人は大抵、有害であることを理解した上ですっています。
辞めたいと思った事も何度もあるかと思われます。

誰かを辞めさせたいのであれば、自らの意思で辞めさせるようにアドバイスし
自分自身で辞めることを決めさせるほうがよいです。

余談になりますが、仕事の後の晩酌が大好きだった私の祖父は私が小さい頃、肝臓ガンで他界しました。
後に聞かされた話ですが、ガン宣告を受けた時、大好きだった晩酌を医者から止められました。
その後、ガン細胞転移が激しく、余命宣告を受けました。
余命宣告を受けた後禁酒を解禁し晩酌をしはじめ、告知された余命より早く他界しました。
父も祖母もそれを止めなかったそうです。
何故止めなかったか私が聞いたら、祖父は「このまま酒を呑めないで死ぬのは嫌だ」と言っていたようで
二人とも、禁酒をさせて余命が数ヶ月延びることより、最期は祖父の好きなことをさせてあげようと
泣く泣く決めたそうです。
そしてガンの転移が激しくなった理由は禁酒によるストレスだったのかも、と父は言っていました。

例え病気であれ、他人から強制的に辞めさせることは難しいですよ。

誰でも「自主的」ではない制限にはストレスを感じるはずです。
自分が辞める意思を持たないで、周囲から強制的に辞めろと言う事は辛いです。
酒、煙草が日常化している人にとっては、楽しみ云々は関係なく習慣を強制禁止されるということで
大きなストレスを感じるはずです。

私も酒、煙草両方嗜みます。
酒は嗜む程度で体に害がないので辞めようとは思いません。
煙草に関しては、有害であることがわかっているので辞めたいと思う事もあります。
ですが職業柄、頭脳労働ですので仕事に行き詰まると煙草...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報