winmeでIBMシンクパッドで、外付けのキーボードを使っています。
そこで、起動時になぜか、ナムロックが効かずいつもナムロックキーを押して使っています。
そこで、ウインドウズの機能でナムロックが効きっぱなしになる設定とかありませんか?

A 回答 (2件)

通常ノートパソコンでは、起動時はNumLockはoffになっていると思います。

シンクパットが手元にないので多少違うかもしれません。
Windowsでの操作は分かりませんが、BIOSでできます。LaVieだとBootUp Num-Lockの項目があってこれをonにしておくとNumLockが効いた状態で立ち上がります。
    • 0

こんなもんでいかがでしょうか

一度お試し下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se193319 …
    • 0