17-18年ぐらい前だと思うのですが確か近代麻雀に連載だったと思います(もしかしたら違うかも)題名はバクといいます(漢字で漠だったかも?)この漫画についての事(作者、コミックは出ているかなど)を教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「漠」全2巻 著/佐多みさき 竹書房・近代麻雀コミックス



↑コレでしょうか?
1983年発行になってますが、残念ながら「絶版」に
なってるようです。

古本屋で探すか、EasSeekなどの古本探索サイトで
探すしかないようですね(^^;

EasSeekのアドレスを参考urlに入れておきますね。

ちなみに作者の佐多みさきさんは、最近は秋田書店で
「我楽」という漫画を書かれてますよ。

参考URL:http://www.easyseek.net/book/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですこれです、絶版だとは思っていたのですがオークションやイージーシークで探すのに作者などがわからなかったので質問しました、大変助かりました有難うございました。

お礼日時:2001/09/25 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q象牙や、サイの角の、密漁者が捕まると、密漁者が持っていた象牙やサイの角は焼かれてしまいますが、売却し

象牙や、サイの角の、密漁者が捕まると、密漁者が持っていた象牙やサイの角は焼かれてしまいますが、売却して象やサイの保存に役立てた方が良いと思いませんか?

Aベストアンサー

押収した象牙を売却するとしても高価なので、元々密猟者から買い取っていた連中しか手が出なくなります。
密猟者から買い取っていた仲介業者の主な顧客は欲しい物の為に金を惜しまない人たち。
仲介業者は仕入価格が上がってもその分販売価格を上げれば良いので損はしません。
合法的に仕入できる分得かもしれませんね。
消費者は元々費用対効果を気にしていないため、どんな方法であろうと入手できれば満足します。
末端の実行犯だけ逮捕し、最も利益を得る奴らは現状どおり。
それでは問題ですよね。

密猟は銃と車があれば簡単に参入できます。
生活に困窮している人達はいくらでもいるので、買い手がいる限り密猟者を減らすのは限界があります。
いくらお金を出しても入手できない状況を作ることが、密猟を減らす最も有効な手段らしいですよ。

Q確か、りぼんの連載?

かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。
主人公の女の子は強気な性格だったと思います。
ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。
「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・?
何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

自信は無いんですが、前半の説明を読んで当てはまるものが私の記憶にあったので・・・。

りぼんに連載してた「ママレードボーイ」吉住渉:作

りぼんマスコットコミック・全8巻


違ってたら、ゴメンなさいね。

Qサイクリック宇宙論と多元宇宙論の共存

私たちが住んでる宇宙(単体)について、サイクリック宇宙論が論じられていると思うのですが、多元宇宙論(私たちが住んでいる宇宙以外の宇宙がある)のなかでも、私たちの住んでいる宇宙について、同じくサイクリック宇宙論が論じられているのでしょうか?
また、多元宇宙論のなかで、私たちの住んでいる宇宙について、サイクリック宇宙論が成り立たなくても、私たちが住んでいる宇宙以外の宇宙で、サイクリック宇宙論が成り立つような宇宙があると、考えられているのでしょうか?教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多元宇宙論は、可能性のある宇宙モデルの存在を許容していますし、同一宇宙モデルが複数存在する事も否定していません。
したがって、可能性のある宇宙モデルには、サイクリック宇宙モデルも内包しています。
現在、サイクリック宇宙モデルが否定されていない以上、宇宙モデルとしてサイクリック宇宙モデルも論じられていると言って良いでしょう。
多元宇宙論は、上記のとおり、可能性のある宇宙モデルはすべて存在を否定しません。
したがって、我々の宇宙がサイクリック宇宙モデルで無くても、他にサイクリック宇宙モデルが存在する事は否定されていません。

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Q【宗教・地球上で最後まで生き残る動物は「サイ」と「ラクダ」だと思われる】 もし地球が一旦リセットされ

【宗教・地球上で最後まで生き残る動物は「サイ」と「ラクダ」だと思われる】

もし地球が一旦リセットされて、再スタートの人類だったとしたら、サイとラクダを神と拝む国や地域があっても不思議ではないと思う。

この地球上で「サイ」か「ラクダ」を神格化して神として拝んでいる国があれば教えてください。

Aベストアンサー

【宗教・地球上で最後まで生き残る動物は「サイ」と「ラクダ」だと思われる】
↑誰が言ってるん?

 サイは絶滅危惧種でっせ。
 人間の保護がなければ、今世紀中にも絶滅しまっせ。

Qビックコミック 上京花日の連載について

上京花日のその後の連載情報を教えてください。
確か単行本は第5巻までしか出ていないようです。
ビックコミックの方も、その後掲載されておりません。
どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

私も連載再開を楽しみに待っている口ですが、


どうやら、

「ビッグコミックで「上京花日」を連載中のいわしげ孝さんが入院加療の為休載している。

物語はいま一番ピークにきている状況だけにすこし残念だがゆっくり静養してほしいと思う。」

ということのようです。

http://ameblo.jp/rokumimitou/entry-10625716108.html

Q古武術のサイ

形の名称「つけん志多伯のサイ」はサイの古武術で習う時には、空手で言えば何段クラスの形練習になるのでしょうか?基本形には思われないし、初段クラスか?三段クラスかを尋ねているわけですが?
専門の方
回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今日の琉球古武術の体系は元を辿れば昭和15年に平信賢が保存振興会を興したことに端を発します。平信賢はそれぞれ伝承者が違った各種の武器の技法を集めて後世に遺すことを考えました。それまではサイでも棒でも少数の型を個人が別々に伝えていた状態でした。

もちろん、平信賢の流れを汲まないところも多いですが、道場の垣根を越えて琉球古武術を学ぶ、複数の型を遺すという平信賢の考えは大変影響力があったと思います。

サイには津堅志多伯のサイの他に、浜比嘉のサイ、北谷屋良のサイ、慈元のサイ、多和田のサイ、湖城のサイなどがありますが、これも元々伝承している人が違い、どれが基本形で、どれが応用形というものはないと思います。ただ団体、道場において学びやすいと考えたものから順序立てて選んで指導しているのだと思います。

サイにおいては、津堅志多伯のサイを最初に学ぶ道場が多いですね。棒で言うと周氏の棍、佐久川の棍、ヌンチャクでは赤嶺のヌンチャクからはじめる道場が多いです。これも平信賢の影響があると思います。

琉球には段級制度は無く、しかも前述した通り型は個別に伝承されていたので、今日の型に対する段級は団体、道場の指導者が作った目安と言えると思います。道場によっては、空手の有段者ではないと武器は教えないところもあれば、逆に少年部の白帯に最初から棒を指導しているところもあります。ですから、どの武器のなんという型が何段に相当するかは道場によって違うと思います。

今日の琉球古武術の体系は元を辿れば昭和15年に平信賢が保存振興会を興したことに端を発します。平信賢はそれぞれ伝承者が違った各種の武器の技法を集めて後世に遺すことを考えました。それまではサイでも棒でも少数の型を個人が別々に伝えていた状態でした。

もちろん、平信賢の流れを汲まないところも多いですが、道場の垣根を越えて琉球古武術を学ぶ、複数の型を遺すという平信賢の考えは大変影響力があったと思います。

サイには津堅志多伯のサイの他に、浜比嘉のサイ、北谷屋良のサイ、慈元のサイ、...続きを読む

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm

Q肉屋でケンタッキーでいう「サイ(腰)」という部位を買いたい

最近キャンプ用にダッチオーブンを購入したので、フライドチキンを作ってみました。 買った肉の部位は手羽元で充分おいしかったのですが、ケンタッキーフライドチキンてもっと大きいのもありますよね。 そこで調べたところ、どうもサイという部分がでかくて、部位的には腰とのことでした。 でも肉屋で、「サイ」とか「腰」なんて表示見たこと無いのですが、お店で「サイください。」とか「腰の部分をください。」っていって通じるものなのでしょうか? また通じたとして、そんな売り方してくれるのでしょうか? スーパーの精肉売り場じゃ無理だとしても肉専門店なら可能でしょうか?

Aベストアンサー

添付サイトの絵を拡大してみて頂ければ分かりますが、KFCのサイ(thigh=もも)とドラム(drumstick=脚)を併せた部位を、一般的には「もも肉」と呼んでいます。 皮付き/皮無し、骨付き/骨無しが有りますが、ご承知の通り、普通のスーパーでも売っています。

http://rockyemon.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/chicken_f54b.html

Q30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか?
シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。
それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報