プロが教えるわが家の防犯対策術!

現時ハードのコンタクトレンズを使用しています。今までソフトや使い捨て、カラーのコンタクトレンズを装着したことがありません。今度カラーコンタクトレンズを購入したいと思っていますが、使い捨てにしようか常用タイプにしようか悩んでいます。使用したことのある方のアドバイスをいただきたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は22歳からコンタクトを装用しています。

ハードレンズ1年、1週間連続装用使い捨てレンズ3年、そのあと現在まで7年ずっと1日使い捨てレンズです。目に異常は1回もありません。眼科医によると、カラーコンタクトレンズは酸素透過性が悪いそうです。私は常用タイプはお勧めしません。
少々大げさな言い方かもしれませんが、使い捨てレンズを使い始めてから生活にゆとりができました。はずしたら捨てる、というのは本当に楽チンです。目にも良いですし。カラーコンタクトレンズを購入されるならば、いい機会ですのでぜひ使い捨てレンズを検討してみて下さい。
(先日、ジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューカラーが発売されました。)
ただし、費用はちょっとかかりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

めがねとコンタクトを併用してるのですが、カラーコンタクトに興味があり質問させていただきました。長期間色々な種類を使われてますね。やはり常用タイプは汚れとかが正直きになってたので、いいアドバイスありがとうございmした。是非参考にさせていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

前はソフトの常用で色の付いた(チェスナッツという色)カラコンを、今は使い捨てのカラコン(ワンデーアキビューディファイン)を使用しています。

以前買った時には毎日着けるなら経済的に常用の方がお得だと思い選んだのですがどの道常用のコンタクトって一年も持たないし、タンパク汚れって洗浄液じゃ十分に落ちないんですよね。ソフトじゃ指でこすって洗うわけにも行きませんし(一度それをやろうとしてコンタクト破いた事があります(><))・・・

カラーコンタクトってTPOを選んで使うから毎日使うわけじゃないし、気分で気軽にいろんな色に付け替えれるし目の健康の為にも使い捨てがいいと思い今は使い捨て派です。

毎日朝夜すごく楽ですし。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。色々参考にさせて頂きたいと思います。使用頻度等を考えて使い捨てが一番清潔で目にも負担が少ないと再認識しました。

こんばんは

興味本位で買ったのでその感想を

購入したのはワンデーのカラーコンタクトです
色はグレーです
普段はワンデーです

使用感は妙でした
私の瞳孔が大きいのか
レンズのクリアな部分が小さいのか判りませんが
ぼやけて見えました
どうも見難い印象しか無かったですね
通販で購入したので合う合わないは検査していなかったですが
そういう事も有り得るので気を付けた方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。眼は本当に大切な部分なので慎重に購入を考えてみたいと思います。体験談ありがとうございました。