プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤茶っぽくない、黒っぽいドミグラスソースをつくるにはどうしたらいいんですか?赤っぽくなるのと黒っぽくなるのと、なにが違うんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

黒っぽいとおいしそうに見えますね。

私の場合はコーヒーやチョコを入れます。コクが出ておいしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いれましたよ~♪まさに一味違うレシピ、ですね。入れる前はけっこうびびってたんですが。いいこと教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2001/09/27 17:05

洋食屋さんで聞いた小技ですが


八丁味噌とみりんを少々
笑われること覚悟ですが
試していただければ深いコクとともに、劇的に
納得できます

ただ
入れすぎると卓袱台返しを喰らう恐れが・・・くどくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八丁ミソとみりんですか、、、しかし、劇的に納得できると言うなら試してみます!ちょっとずつ味を見ながらやってみます。貴重なごいけんありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!